すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

アニメ転スラ3期はいつどこで見られる?アニメ化はどこまで?完結する?

アニメ転スラ3期はいつどこで見られる?アニメ化はどこまで?完結する?

転スラ3期の情報解禁!

『転スラ 10thプロジェクト』が終わり、11周年に突入というタイミングで、転生したらスライムだった件

通称転スラのアニメ3期の情報が新たに解禁されました。

転スラは1期が2018年10月から連続2クール、2期は2021年1月、7月と分割2クールで放送されました。

そして、3期の放送も決まりました!

新たに情報解禁された転スラ3期の情報をまとめていきます。

転スラは、小説版が21巻、コミックスが25巻まで発売されています。

ちなみに、アニメに先駆けて、まおりゅう(アプリゲーム)ではいろいろと企画が盛りだくさんでた!

オーバーロードとのコラボがうれしい限りです。

陰実ともコラボしないかな。

3期スタートに向けて着々とプロモーションが始まっています。

目次

転スラ3期はいつから?どこで観れる?

4月5日スタート

転スラ3期は4月5日(金)より「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」枠にて毎週金曜 23:00〜 全国30局ネットで放送されます。

連続2クールです!!

おそらく、全25話程度。

フリーレンの後ですよね!

1期、2期に比べるとレベルアップした感じがすごいw

もともとはTOKYO MXで放送されていて、日テレで放送されていなかったので、昇格感が半端ない感じがします。

劇場版のプロモーションから、日テレ系列で1期、2期の再放送がされました。

まだ発表されていませんが、1期、2期は配信されたので、3期も配信があるはずです。

3期は日テレ系列ということもあり、TVerでの見逃し配信もかなりの確率であるのではないでしょうか?

総集編特番!

1期、2期の総集編特番を2夜連続放送!

3期放送開始の前に、4月3日、4月4日に総集編特番が放送されます。

これで、振り返って、ばっちり3期に望めます!

転スラは1期も2期も2クールあるので、全部見返すには大変という方にはおススメ。

ありがたーい特番ですよね。

こちらも、TVerでの見逃し配信が予定されているので、やはり、3期TVerでの配信の可能性が高いです。

転スラ3期はどこまで?

メインはVSヒナタ!

3期はなんといってもヒナタとの決着がメインになるはず。

しかしこれは、第1クールでの話。

第1クールで、聖魔対立編、ファルムス王国と、西方聖教会が落ち着く、すなわち、ヒナタとの決着(和解)が描かれる感じです。

PVもかなり神聖法皇国ルベリオスのことな感じがしますし。

ルミナスが出てきますよ。

陰謀を暴き、和解という感じで終わりそう。

そして、第2クールは魔都開国編

開国祭がメインのお話。

開国祭は簡単に言うと、魔王になったリムルのお披露目。

メインイベントが武闘大会

テンペストの強さを見せつけるものです。

そしてここでのポイントが、勇者マサユキの登場です。

この先の重要人物。

小説7巻「聖魔対立編」から小説9巻「魔都開国編」

3期もこれまで同様小説3冊程度の内容になると考えられます。

うさきち

推しの活躍に期待!

追加キャストもすごい

新キャラが多い!

現在新規キャストが発表されているのが10名。

すでにダムラダ(CV浪川大輔)、グランベル(CV小野大輔)も発表されています。

転スラはものすごいキャラ数なので、これが多いのか少ないのか・・・・。

まだこれですべてではないので、やはり多いですね。

これはおそらく第1クール分。

第2クールもさらに新規キャラクターがあるので、もっと増えるのでは?

キャラ数が多いアニメは大変です。

転スラ3期で完結する?

3期で完結は無理です!

転スラはなろう系作品。

小説家になろうで連載されていたものweb版小説はすでに完結しています

しかし、書籍版小説はまだ完結していません

しかも、web版と書籍版はかなり変わっています。

結末が変わる可能性も。

小説版は現在21巻まで発売されています。

2期で小説6巻まで描かれていて、3期が9巻までのストーリーの予定です。

完結には程遠いですよね。

完結となると8期、9期となるくらいではないでしょうか?

ぜひ完結までアニメ化してほしいです。

うさきち

ヒロアカよりも長くなりそうな感じです。

転スラ簡単振り返り!

1期は建国、2期は魔王覚醒

転スラ1期は大まかにいうと、リムルがスライムに転生してきて、魔物の国を作るストリー。

2期は魔王に覚醒するストーリーです。

1期はサクサク作と建国して、仲間が増えていき、いつの間にか盟主に。

そして、魔王ミリム、カリオンとも友好的な関係を築きます。

バトルあり、いろいろと大変ですが、割と平和的なのが1期。

しかし、2期はガラッと変わり、かなり残虐的、そしてつらいことが多くなります。

クレイマンとの本格的な争い、ヒナタとの戦いもあり、テンペストは深刻な状況に。

リムルも悲劇により、死んだ仲間をよみがえらせるために魔王への覚醒を試みます。

そして、魔王覚醒の糧として、ファルムス兵を2万人生贄に。

魔王に覚醒し、クレイマンを撃破し、見事魔王の仲間入りをして終わります。

1期は小説1巻~3巻、2期は小説4巻~6巻までのストーリーです。

うさきち

すっきりとはしますが、まだまだ謎を残して終わっているので、3期が気になるばかり。

監督:川上泰樹, 監督:伏瀬, 監督:みっつばー, 監督:中山敦史

まとめ

転スラ3期が楽しみ。

転スラ3期の情報についてまとめました。

まだ、公開されている情報は少ないですが、楽しみです。

特番も楽しみ。

そして、アニメジャパン2024の、2024年に異世界系アニメがいっぱい放送される件のSPステージで直前の情報解禁もありそうですよね。

2日目のキャストが智慧之王役の豊口めぐみさんと発表されました!

楽しみに待ちましょう!

劇場版紅蓮の絆編の見放題配信がスタートしているので、こちらもチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次