すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

マッシュル-MASHLE-2期の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

マッシュル-MASHLE-2期の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編放送中!

マッシュルの2期 神覚者候補選抜試験編が放送されています。

1期は2023年4月からスタートし、2期は2024年1月から。

かなり早く2期が放送されました。

正直1期は微妙?という感じがしましたが、2期は大人気な感じがします。

2期の神覚者候補選抜試験編は原作で人気のストーリー

面白いという期待があったのか、放送前から注目されていました。

そしてふたを開けてびっくり!

マッシュルの評判をまとめていきます。

目次

アニメ「マッシュル-MASHLE-2期」の評価は?

Amazonプライムの評価は☆3.5と微妙

Amazonのレビュー評価はちょっと低め。

好みが分かれてしまう作品のようです。

いろんなものが詰まっていてオリジナル要素や内容が薄いところがイマイチということのようです。

しかし、Amazonのランキングは上位。

dアニメストアのランキングも上位です。

そして、ABEMAも上位。

ABEMAでは地上波同時最速配信されているのも大きいです。

ちょっと評価は微妙なところもありますが、配信自体は好調。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

X(Twitter)の公式フォロワー数は27.1万人とかなりいい感じ。

X(Twitter)での評価を見ていきます。

ッシュル-MASHLE-2期の良い評価

面白いという意見が多い!

基本ギャグテイスト。

ギャグが多くて、気楽に見れるというのが好きな人にははまる作品です。

そして、バトルがいいという意見が多かったです。

マッシュの力技もすごいけど、魔法もいいですよね。

作画もいい感じ。

OPの力!!

もう、何より、OPが大人気。

OPからアニメをみはじめた!

という意見が多いです。

頭から離れないこのOPについては後程。

マッシュル-MASHLE-2期の悪い評価

つまらないという意見も多い。

OPが話題になっているから見たけどつまらないという意見もありました。

どうやら1期同様、ギャグがつまらない。

気軽に見れるギャグとしてはいいんですが、面白くないという意見が多いです。

そして、内容もイマイチ。

どこかで見たような感じもイマイチなようです。

なかなか厳しい評価が多いです。

ちょっとOPと内容の人気が釣り合っていないという感じではないでしょか。

アニメ「マッシュル-MASHLE-2期」を視聴した感想

やっぱり面白い!

マッシュルはギャグがメインですが、それはそれで面白い。

全体的に緩い感じになるのもいいです。

シリアスな感じが一気にギャグになって緊迫感がなくなるのがいいです。

おもしろいことを言っているつもりがないマッシュがまたいい。

唯一の突っ込みのフィン君がいないと収拾がつかないのもいいですよね。

フィン君が思ったこと全部言ってくれるのがある意味いいです。

そんなフィン君はあまり活躍することがないんですが、17話では頑張りました!

カルパッチョ・ローヤンとの戦いで、友達のため、マッシュのために奮闘します。

恐怖に打ち勝つところいいですよね。

そんなフィン君のピンチに駆けつけるマッシュもまたいい。

感動的です。

マッシュがフィン君を大事に想っているところは涙が出そうでした。

こんな友情のいい話がところどことにあるのがマッシュル。

通常は、14話のような感じ。

マッシュの実家に行く話はかわいいので大好きです!

実はふり幅の広いアニメですよね。

笑いあり、涙あり、友情あり、そしてバトルあり。

感情が忙しい。

マッシュル-MASHLE-2期は原作のどこまでアニメ化される?

おそらく9巻77話まで

マッシュル2期は1クール12話放送予定。

マッシュル2期は、1期と同じペースで進むなら9巻77話でがちょうどよさそう。

マッシュが神覚者最終試験に参加できるところまでが描かれるのではないでしょうか?

これだとキリがよさそう。

でも、続きが気になる終わり方。

その次のキリがいいところは、マッシュの最終決戦が始まる12巻101話まで。

これだと、残り話数的に難しそうです。

ものすごいハイスピードで進まないと無理な感じなので、やはり、9巻77話までが濃厚!

マッシュル1期は1巻から5巻39話の途中まで。

2期は続きの5巻39話から9巻77話まで。

マッシュル-MASHLE-3期の可能性は?

3期の可能性は高い!

2期は予想だと気になる終わり方。

これから!というところで終わります。

そうすると、続きが気になる終わり方なので、3期に期待したいですよね。

マッシュルは配信が好調です!

3期の可能性も高いと考えられます。

そして、原作も完結しているのでストックは十分あります。

2期ではまだ半分程度までしか描かれません。

3期を期待したいですよね。

すでに決まっているような感じもします。

そして、3期があれば、おそらく完結できる4期もあるのではないでしょうか?

マッシュルの原作はすでに完結していて、コミックスが18巻まで発売されています。

マッシュル-MASHLE-2期はどんな話?

マッシュが神覚者を目指すストーリー

魔法がすべての世界で、マッシュは魔法が使えない。

そんな彼が、魔法なしで、筋力だけで神覚者を目指す。

2期はアベルに勝利したものの、魔法が使えないということがばれてしまうところから始まります。

魔法が使えないという事実を確認するため、魔法局に呼び出され、マッシュの緊急尋問が行われ、神覚者候補になるということで、猶予をもらえることに。

そんなマッシュを守ろうとしてくれる友達。

友達との日常も観れるところも。

しかし、メインは神覚者候補選抜試験

コインを山分けし、無事に参加資格を得ますが、強敵ぞろい。

マッシュは強敵カルパッチョ・ローヤンや、一番神覚者に近いといわれるマーガレット・マカロンとの戦いに筋肉だけで見事勝利します!

しかし、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が現れ、マッシュをめぐる戦いが・・・というストーリ。

バトルが多めの2期です!

マッシュル-MASHLE-2期からみても楽しめる?

1期からお願いします!

2期は、1期の続きから始まります。

アベルとの戦い後から始まるので、2期からではわかりません。

ストーリーを把握していないと、難しいです。

アベルとアビスと戦いの後仲良くなっているので、関係の変化も見てほしいところ。

登場人物もそれなりに多く、2期からはさらに増えるので、やっぱり1期でマッシュの置かれている状況をチェックてほしい!

マッシュとの関係性もチェックが必要です。

マッシュル-MASHLE-2期OPが話題!

OPが大人気!

Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born(クリーピーナッツのブリン・バン・バン・ボーン)。

これが大人気です。

一度聞くと頭に残る独特の音楽がまたすごいインパクトです。

そして、この曲に合わせてマッシュが躍っているのを真似して、「踊ってみた」が大人気!!

通称BBBBダンス

キャストの皆さんがそれぞれ踊っています。

「踊ってみた」動画の投稿がすごいです。

そして、このOPの再生回数が6000万回を突破!

もう大人気のようです。

中でもフィン役の川島零士くんの踊ってみたがすごいことにw

川島君のクレイジーさが発覚!

実はおかしな人なんですw

友達曰く、彼は変わっていて、この動画で川島君らしさが出ているということのようです。

まとめ

マッシュルは面白いよ!

マッシュルについてまとめました!

個性豊かなキャラクターがたくさんいて、しかも豪華キャスト!

フィン君のお兄ちゃんのレインもかっこいいし、優しいし、面倒見がいい。

ランスくんの妹愛はもう、わからないw

CV石川界人君のいい声と演技もgood!

推しも多いです。

そして、マーガレット・マカロンがCV子安武人さんというすさまじさ!!

すごいです。

ストーリーもOPに負けてないんですよ!!

さらにEDもいろいろと・・・。

マッシュルの世界観とは違うTOKYOをイメージした楽曲とアニメーション。

これはこれでかっこいいけれどすごい・・。

こちらもチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次