すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

2024年春アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおすすめ激戦作品

2024年春アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおすすめ激戦作品

2024年春も豊作!

もう春が来ます。

あっという間に冬アニメが終わりを迎えようとしていますね。

ついに、葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとが終わりを迎えます。

続編を期待したいですね。

連続2クールの作品、月が導く異世界道中や、ダンジョン飯は引き続き楽しみです。

春アニメも続編が多く、気になる作品がたくさん。

好みの要素も多めですが、これは抑えておいた方がいいという作品を10作品選びました!

10位からみていきます!

目次

10位:狼と香辛料 merchant meets the wise wolf

4月1日25時30分からスタート!

狼と香辛料は少し古い作品のイメージ。

コミックスは全16巻で完結していますが、小説はまだ連載中。

小説は24巻まで発売中。

2008年、2009年に一度アニメ化されています。

4月開始のアニメは、狼と香辛料merchant meets the wise wolf”として、リメイク、完全新作になります。

物語の最初から描かれるので、過去作を見ていなくても大丈夫!

行商人クラフトと自称賢狼ホロの旅路を描くストーリー。

ただ、のんびりとした旅ではなく、騒がしい旅になります。

X(Twitter)の公式フォロワー数も7.7万人と多め!

推しのいる作品ですからチェックしないわけにはいきませんw

キャスト

クラフト:福山潤 
ホロ:小清水亜美

ちなみに前作とメインキャラのキャストは同じ!

これは懐かしい!となること間違いなしですね。

9位:怪獣8号

4月13日23時からスタート!

さらに、X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信が決まっています!

かなりの注目作品ということですよね。

漫画も話題になっているので、タイトルを知っているかたは多いのではないでしょうか?

原作はジャンプ+で連載中。

現在11巻まで発売されています。

主人公日比野カフカは、幼馴染の亜白ミナとともに「怪獣を全滅させよう」と約束をし、日本防衛隊に入ることを夢見ていた。

ミナは夢をかなえ、第3部隊長に。

しかし、カフカは日本防衛隊ではなく、怪獣専門の清掃員に。

諦めていた夢を再びかなえるために防衛隊を目指すが、怪獣に変身する力を身に着ける。

カフカが怪獣8号になる物語。

X(Twitter)の公式フォロワー数はすでに14.2万人!

キャスト

日比野カフカ/怪獣 8 号:福西勝也
亜白ミナ:瀬戸麻沙美
市川レノ:加藤渉
四ノ宮キコル:ファイルーズあい
保科宗四郎:河西健吾
古橋伊春:新祐樹
出雲ハルイチ:河本啓佑
神楽木葵:武内駿輔

うさきち

ちなみに、カフカ役福西勝也くんは、東京リベンジャーズの龍宮寺堅ことドラケン(2代目)です。

8位:WIND BREAKER

4月4日24時26分からスタート!

こちらも話題作!

CMでよく見る作品ですよね。

マガジンポケットで連載中。

現在コミックスが16巻まで発売中。

テイストは東京リベンジャーズ池袋ウエストゲートパークを掛け合わせたような感じです。

偏差値は最底辺、ケンカは最強な、超不良校として名高い、風鈴高校。

しかしその実態は、誰かを守るために喧嘩をする“防風鈴”(ボウフウリン)といわれ街を守る存在。

街の“外”からやってきた高校 1 年生、桜遥が、風鈴高校でてっぺんを目指すストーリー。

X(Twitter)の公式フォロワー数は12.4万人と多いです。

キャスト

桜 遥:内田雄馬
楡井秋彦:千葉翔也 
杉下京太郎:内山昂輝
蘇枋隼飛:島﨑信長
梅宮 一:中村悠一
柊 登馬:鈴木崚汰
柘浦大河:河西健吾
桐生三輝:豊永利行
橘ことは:長谷川育美

うさきち

キャストもばっちり豪華です!

7位:響け!ユーフォニアム3

4月7日17時からスタート!

ついに3期、3年生編!

1期は2015年4月から、2期が2016年10月から、TOKYO MXで放送されました。

3期はNHKで放送。

約8年ぶりですね。

劇場版も2作品あり人気作品です!

原作は小説。(長編7巻、短編集2巻、ガイドブック1巻)

コミックスはすでに完結しています。(全7巻)

3期は3年生編。

部長に就任した黄前久美子が、悲願の全国大会金賞に向けて、高校生活最後の部活動を駆け抜けるストーリー。

北宇治高校吹奏楽部の青春。

X(Twitter)の公式フォロワー数は37.7万人!!

3月19日(火)、20日(水)ニコニコ⽣放送にて、アニメ『響け!ユーファニアム』シリーズ劇場版&特別編計4作品の無料放送が決定しています。

ぜひ3期の前におさらいしてみてください。

キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
塚本秀一:石谷春貴
釜屋つばめ:大橋彩香
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
久石 奏:雨宮 天
鈴木美玲:七瀬彩夏
鈴木さつき:久野美咲
剣崎梨々花:杉浦しおり
滝 昇:櫻井孝宏

6位:ゆるキャン△ SEASON3

4月4日23時30分からスタート!

シリーズ3作目の人気作品。

ゆるきゃん△はかわいい女子高生たちの日常のゆったりとした物語。

その中でキャンプに行く流れ。

キャンプ用品の紹介もされたりと、日常生活の中にキャンプが組み込まれたもの。

キャンプ用品もしっかり紹介されるので、キャンプの参考になるアニメ!

とイメージではないでしょうか?

キャンプブームのきっかけでもあるアニメです。

ゆる~い感じの日常なので、気楽にキャンプはできる!という印象を受けますね。

ゆるきゃん△はコミックスが16巻まで発売中。

COMIC FUZで連載中です。

X(Twitter)の公式フォロワー数は50.5万人とすごいです!

キャスト

各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依    
土岐綾乃:黒沢ともよ
ナレーション:大塚明夫

5位:僕のヒーローアカデミア 7期

5月4日17時30分からスタート!

ついに7期!

ヒロアカはジャンプで連載中の人気作品。

本誌は佳境、クライマックスです。

コミックスは39巻まで発売中。

6期も全面対決、かなり重いところでしたが、7期はさらにバトルが多い!

デクが孤立し、みんなから離れていったのに、みんながデクを迎え入れ、一つにまとまった!

というところでのついに死柄木弔との戦いです。

目が離せないところ!

X(Twitter)の公式フォロワー数は133万人!

さすがジャンプコミック!

キャストも豪華!!

キャスト

緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
死柄木弔:内山昂輝
荼毘(轟燈矢):下野紘
トガヒミコ:福圓美里
スターアンドストライプ:朴璐美
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

これまでのヒロアカの中で7期へと繋がる重要な物語に新規シーンを交えて贈る僕のヒーローアカデミア Memories

4月6日(土)・13日(土)・20日(土)・27日(土)全4回放送されます。

こちらもチェック!

4位:鬼滅の刃 柱稽古編

5月12日23時15分からスタート!

初回1時間放送です!

ついに柱稽古編

クライマックスの無限城編までもう少し!

気になるのは、柱稽古編でどこまで描かれるか!

ですよね。

通常の春スタートアニメよりも1カ月遅いスタートなので、全7話程度の構成でしょうか?

そうすると、初回1時間放送も含めると、柱稽古編だけでは足りないのでは?

刀鍛冶の里編から1年での柱稽古編なので、イレギュラー放送(短い)かもしれませんね。

でも、期待するのは、無限城編突入ですよね。

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は296万人!

さすがの一言です!

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
不死川玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏
宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
胡蝶しのぶ:早見沙織
甘露寺蜜璃:花澤香菜
伊黒小芭内:鈴村健一
不死川実弥:関 智一
悲鳴嶼行冥:杉田智和

3位:この素晴らしい世界に祝福を!3

4月10日23時30分からスタート!

ついにあの4人が帰ってきます!

このすば1期は2016年1月、2期は2017年1月に放送され、劇場版、スピンオフを経て、ついに3期。

(スピンオフこの素晴らしい世界に爆焔を!が2023年4月放送されました。)

やっとですね。

3期は王都編

劇場版の続きです。

ダクネスとアイリス(新キャラ)を中心としたストーリー。

カズマが妹が欲しいと思ったことが始まりで・・・。

いつもの4人は健在です!

これを待っていた!という人が多いのでhなないでしょうか?

このすばは、原作小説が17巻で完結しています。

コミックスは、連載中。

現在18巻まで発売されています。

X(Twitter)の公式フォロワー数は41.7万人!

キャスト

カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣

ABEMA、dアニメストアでは地上波先行配信されます!(23時配信)

2位:無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

4月7日24時からスタート!

2期の第2クール。

分割で待ち遠しかったですよね。

第1クールではルーデウスのどん底から這い上がり、みごとシルフィエット(フィッツ)との再会によりハッピーエンドまでが描かれました。

第2クールでは幸せ絶好調!のシルフィとの結婚生活!

だけではなく、母ゼニスを助ける物語。

そしてまたどん底に・・・・。

そこからさらに這い上がり、ハッピーな終わり方なはずです!

再開するロキシーに注目ですよ。

無職転生~異世界行ったら本気だす~は原作小説はすでに完結しています。

全26巻。

コミックスは連載中。

コミックスは20巻まで発売中。

X(Twitter)の公式フォロワー数は27.7万人。

キャスト

ルーデウス:内山夕実
前世の男:杉田智和
フィッツ:茅野愛衣
ノルン:会沢紗弥
アイシャ:高田憂希
ロキシー:小原好美

ABEMA、dアニメストアでは地上波同時配信されます。

1位:転生したらスライムだった件 第3期

4月5日23時からスタート!

ついに3期!

しかも連続2クール!

こちらは、ばっちり、2期の終わり、魔王たちの宴(ワルプルギス)でクレイマンを倒した直後から!

3期は、 聖魔対立編領土掌握編魔都開国編

ヒナタとの対決、和解、そしてリムルの新魔王としてのお披露目。

まず第1クールのメインはヒナタとの決戦!

今回も新キャラがたくさん出てくるので、把握が大変。

豪華キャストですごいです。(キャストがおおいので、他作品と同じ表記ができない・・・)

転スラはweb版小説では完結していますが、書籍版は連載中。

現在21巻まで発売中。

コミックスは25巻まで発売されています。

X(Twitter)の公式フォロワー数は36.4万人。

キャスト

リムル:岡咲美保/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/ベニマル:古川 慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/リグルド:山本兼平/ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/トレイニー:田中理恵/ミリム:日高里菜/ラミリス:春野 杏/ディアブロ:櫻井孝宏/ヒナタ:沼倉愛美/ダムラダ:浪川大輔/グランベル:小野大輔/マリアベル:水瀬いのり/レナード:野島健児/アルノー:竹本英史/バッカス:飯島 肇/リティス:相川遥花/ギャルド:駒田 航/フリッツ:村田大志/サーレ:千葉翔也/グレンダ:日野まり/グレゴリー:山根雅史 

第3期 第48.5話「閑話:ディアブロ日記」の放送&配信決定

3期スタートの前に、第48.5話「閑話:ディアブロ日記」が各種配信サイトで配信されます。

そして、ATX、アニマックスでの放送も決定。

特番も控えているので、うれしい悲鳴ですね!

監督:川上泰樹, 監督:伏瀬, 監督:みっつばー, 監督:中山敦史

さらに、ABEMAではいち早く見れるようです!

番外編

時光代理人-LINK CLICK-Ⅱ

ちなみに私の個人的に気になる春アニメは、時光代理人Ⅱです。

こちらは、4月10日25時25分からスタート!

中国のアニメですが、タイムリープサスペンスというジャンル。

写真の中に入り込めるという特殊ストーリー。

1期が衝撃的な終わり方をして、続きが見たい!!!

とすごく思っていたのでうれしいです。

ちょっといろいろ怖いんですが、見てしまう。

リンがどうなるのか気になります。

他にももちろん転スラは大本命ですが、死神坊ちゃんと黒メイドがついに完結するのも、チェックしてみてください。

監督:リー・ハオリン, 脚本:リー・ハオリン, デザイン:LAN, デザイン:ホワン・スーモン, デザイン:ション・ダン, その他:天門, その他:yuma yamaguchi, 出演:チョン・シャオシー, 出演:ルー・グアン, 出演:チャオ・リン

まとめ

続編が多い

2024年春アニメのおすすめをまとめました。

お気に入りの作品や、これ見たい!

というものはあったでしょうか?

どうしても、続編が多いのですが、人気作ほど続編が放送されるのでやっぱり気になります。

完結するものより、まだ続くものの方が多いですよね。

完結まで放送できる人気作品が春アニメも多いといいなと思います。

春の豊作でお気に入りを見つけてください。

ぜひチェックしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次