アマゾンプライムビデオはアニメ少ない?どこが一番おすすめ?

プライムビデオ

アマゾンの通販を頻繁に利用しているという方は、送料無料と急ぎ便が使い放題ということもあり「プライム会員」である人がほとんどだと思います。

そこで利用することが出来るネット動画配信サイト「プライムビデオ」では、少しアニメの配信量が少ないと感じてる人も多いです。

実際、自分も「アマプラ会員」なので「プライムビデオ」を視聴することが出来る環境で、結構色んなアニメを視聴するのですが、アマプラだと視聴することが出来るアニメが少ないと思うので、独占配信になってる時以外は使うことがないぐらいです。

ということで、他に追加で月額440円というコスパが良くてアニメの品揃いが豊富「dアニメストア」をメインにしてアニメを視聴してます。

プライムビデオでしか視聴することが出来ない独占配信もあるので、「プライム会員」を解約することは出来ないですけどね〜。

目次

アマゾンプライムビデオは無料の見放題アニメが少ない

アマゾンプライム

「プライム会員」を何年もずっと継続している理由ですが、現在、アマゾンプライムは、ネット通販で急ぎ便の送料が無料で色々購入するからと「アマゾンフォト」という写真データ無制限で保存出来るサービスメインで利用してます。

「プライムビデオ」が無かったとしても、この特典だけで年間4900円の費用を出す価値はあると考えてます。

急ぎ便を使えば、離島以外だいたい翌日に商品を手に入れることが出来るのは、本当に有り難いですね。

アマゾンセール

定期的にあるアマゾンプライム会員のセールもお得に色々購入出来るので、日常生活で欠かせないサブスクになってます。

しかし、冒頭でも記載したとおり、プライムビデオの動画はオマケ程度で他の有料動画配信サイトと比較すると圧倒的にコンテンツ不足だと感じてしまいます。

金額を考えると他の動画配信サイトだと、月額1000円〜2000円なので、色々特典があって、月額500円以下で利用出来るアマゾンは、コスパの観点で言うと良いんですよね。

この価格で、動画の配信量まで求めるのは酷なことかもと考えてます。

でも、色んなアニメを視聴したいんだよ。って思った方には、追加で「dアニメストア」の契約が非常におすすめです。

今まで色んな動画配信サイトを使ってきて試してきましたが、出来るだけ月のコストを下げつつも、豊富なアニメを視聴出来るサイトは「dアニメストア」しかないです。アニオタなら、コスパ最強すぎる。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

「dアニメストア」はアニメが好きなら使うべき

利用者としてdアニメストアのメリットを簡単に5つご紹介させて頂きたいと思います。

まず1つ目のメリットとしては、月額の利用料が440円と安い点にあります。

一部有料のコンテンツもありますが、ほとんどが月額440円のみで見放題です。それでも最新作・過去作ともに充実したラインナップが提供されているため、非常に満足しています。

これは、アニメ特化してるからこそですね。月額2000円を超える「U-NEXT」と比較しても同じレベルで配信されてます。

次に2つ目のメリットとしては、先程も述べたようにラインナップが充実している点にあります。

アニメ鑑賞を趣味としている者としては、幅広い世代からの支持を受けている人気作品から一部のコアなファンしか見ないようなマイナーな作品まで幅広い種類の作品を取り扱っている点は非常に有難いです。

次に3つ目のメリットとしては、最新作をどのサブスクよりも早く見れる点にあります。

一部、他の動画配信サイトの方が最速配信になってるのもありますが一番最速配信が多いのが「dアニメストア」です。

次に4つ目のメリットとしては、TVでも見れる点にあります。

これまでは、TVを媒体としてdアニメストアを見るには、「amazon fire stick」などを使用する必要がありましたが、最近ps4やテレビの標準機能でも見ることが可能になって大画面でアニメを見ることが出来るので、これまで以上にアニメを見るのが楽しみになったと言えます。

最後に、5つ目のメリットとしては、アニメだけではなく、アニメのイベント映像や声優さんのライブ映像などを見れる点にあります。以上がdアニメストアにおけるメリットです。

アニメ関連のことが好きな人は、間違いなく契約して損はさせないぞ!

「dアニメストア」の微妙なポイント

利用者としてdアニメストアのデメリットを幾つか紹介させて頂きたいと思います。まず1つ目のデメリットとしては、Netflixなどのように自動オートでopやEDをスキップ出来ない点にあります。

次に2つ目のデメリットとしては、30秒でしか巻き戻し、早送り出来ない点にあります。この対策は、パソコンとかタブレットなら、処理スピードも速いので、サクッと飛ばすことが出来ます。テレビだと若干もたつくと感じますね。

次に3つ目のデメリットとしては、メンテナンスが度々入るため、場合によっては好きな時間に見ることが出来ない点にあります。「dアニメストア」しか利用していない時は、メンテが面倒だと感じますが、アマプラも契約してたらメンテ中はほか見たら良いかなぐらいです。

ちなみにメンテは、だいたい夜中なので頻繁に深夜利用する人じゃない限り、あまりメンテに当たることも少ないかもしれません。

最後に4つ目のデメリットとしては、レンタル作品の金額が多少高い点にあります。以上がdアニメストアのデメリットです。

レンタル作品になってる動画は、どこの動画配信サイトでもだいたい有料だったりするので、「dアニメ」だから高いっていうわけでもない部分もあります。

まとめ

「プライムビデオ」は、動画配信サイトだけだと少し動画コンテンツ不足な感じがするので、他の動画配信サイトと合わせることでかなり色んな動画を楽しむことが出来るようになります。

ネット動画配信サイトは、契約の縛り期間とかが無いので、とりあえず1ヶ月間使ってみてから、使わなそうなら解約するみたいな考えで気軽に使えるところが良いかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる