リゼロ嫌いなキャラクターランキングTOP8【アニメ】

リゼロ

リゼロには癖の強い悪役や、悪役ではないが性格に難があるキャラクターが多いですよね。

今回は沢山いるリゼロのキャラクターの中から、嫌いなキャラランキングTOP8を発表しようという企画です。

リゼロは絶対的に悪い奴もいますが、「このキャラクター、ここの要素好きだけど、ここは嫌いだな」というキャラクターもいますよね。

逆に圧倒的な悪役だけど、この狂気的なキャラクターやばくて好きっていうこともあると思うんですよ。

なのでリゼロの嫌いなキャラは別の人からすると、寧ろこのキャラ好きなこともあると思うんですが…それもまた面白いと思うので最後まで見ていただければと思います。

目次

第8位:サテラ

恐らくリゼロのラスボスキャラクターである「嫉妬の魔女」サテラです。

ちゃんとTVアニメではまだ出てきてないので、どういうキャラクターかピンと来ないのですが、スバルを少なからず苦しめてるのは間違いないので8位にしました。

サテラにたどり着くまでには恐らく大罪司教との戦いが沢山あると思うので、サテラの出番はあまりまだ期待できないとは思います。リゼロが最後までアニメ化されることを期待しています。

容姿に関しては、可愛らしいキャラクターなので好きな人もいるかと思います。

エミリアはサテラの娘?

嫉妬の魔女サテラは、ハーフエルフという噂があり、エミリアもハーフエルフのためエミリアはサテラの娘という噂も出てたりしてます。

他にもサテラは、エミリア説もあったりするので、色々気になる人物であることは間違いないですね。

第7位:エルザ・グランヒルテ

第1期でスバルが最初に戦った敵ですね。「腸狩り」と呼ばれているキャラクターで、アニメ第2期でも登場するので期待していてください。

人の腹を切って喜ぶなんて許せない行為ですよね?もっと上でもいいと思うかもしれません。

では、何故7位か?それは登場頻度が少ないという事と、悪役なのでこういう殺すなどの行為はそりゃすると思うんですよね。

なので嫌い…という感じはそんなになかったという理由があり7位に落ち着きました。

見た目に関しては、割と好みです。

話し方も好みです。むしろ、好き。

第6位:ペテルギウス・ロマネコンティ

嫌いというより一部界隈では、むしろ好きなキャラになるぐらい尖ったキャラクターですよね。

脳が震える

「アナタ、怠惰デスネェ!」という台詞でカルト的人気を持っていますが、まぁやってることはだいぶ酷いのでランクインしました。

エルザと違い2期の中心的な悪役として立ちはだかりましたが、これも悪役なんですよね。

なので嫌いになる…とはそこまでならないキャラでした。

ただ印象はやっぱり強いのでエルザよりは高いと思いました。

第5位:レグルス・コルニアス

ほんの少ししかアニメでは登場していませんが、ペテルギウスと比べると狂った感じもないのでその分嫌いになりやすいキャラではありました。

魔女教大罪司教、『強欲』担当

性格も自分勝手な感じが見受けられたので第5位とさせていただきました。

今後の活躍に期待したいキャラですし、まだ具体的にどんな力があるのか?

どんな目的があるのか?など見えてこないキャラでもあるので楽しみですね。

原作だとかなり強い部類に入るのでアニメでの描かれ方にも注目です。

第4位:ライ・バテンカイトス

こちらも一瞬出てきましたが、これは結構嫌いな感情持てるキャラクターでしたね。

魔女教大罪司教、『暴食』担当

レムとクルシュの記憶や存在を消してしまいましたし

個人的に結構好きなキャラの活躍を奪われてしまったのでこれは少し嫌いですね。

とはいってもキャラクターとしてまだどんな人物か分からないので、そこは今後に注目ですね。

敵側の過去とかも見れたらまた見方も変わってくるのかもしれませんが…とにかくこの先の展開に注目ですね。

わいのレムりんを返せ。

暴食担当を倒せば、レムは復活するとされているので、早く討伐して欲しいところです。

第3位:パック

ここから敵役以外のキャラクターから嫌いと思うキャラクター…悪役でもないので性格が苦手など本格的に嫌いなキャラクターですね。

という事で第3位はパックです。

出演:高橋李依, 出演:内山夕実, 出演:小林裕介, 出演:水瀬いのり, 出演:村川梨衣, Writer:横谷昌宏, 監督:渡邊政治

アニメリゼロ第1期の序盤から出ており見た目は大変可愛らしいですよね。

エミリアに対し物凄い愛のあるキャラクターですが、他のキャラクターにはドライなんですよね。

特にスバルとのやり取りを見てると嫌な気持ちになる時があったので今回第3位とさせていただきました。

パック嫌いな人は、意外といるかも?

パックは、肝心な時に居ませんしうざいと感じる方も居そうな気がします。

第2位 ロズワール・L・メイザース

喋り方がとても個性的なキャラクターで声優の子安武人さんの演技も素敵ですよね。

実力も高くこのキャラクターがいれば頼りになりますし、戦場にいれば敵を一掃してくれそうですね。

しかし、このロズワール肝心な場面で全然活躍してくれないんです。

エミリアを王にしたいはずなのですが…嫌いというよりイライラしてしまうキャラですね。

恐らく目的があると思うので今後の活躍に期待したいですね。

第1位:ナツキ・スバル

リゼロで嫌いと検索すると基本的にはスバルの事が出てくるんですよね。

主人公だから注目されやすいというのもあるかもしれませんけどね。

まぁ…確かに嫌われても仕方がないところはあるかもしれませんけど。

スバルうざいとも

そもそもリゼロのヘイトがスバルに集まりやすいようになってるところもあると思うんですよね。

スバルのお調子者の感じが浮くときもあると思うんですけど、そこのやり取りが見てて痛々しいと思ってしまうことは正直私も感じていて嫌いでした。

だからこそ、スバルがどんな風に成長してきたか本当に知りたかったです。

素であんな感じになってるとは思えなかったですからね。

そういう意味でリゼロ2期で描かれた現実の「菜月昴」の姿はとても面白かったですしスバルに気持ちを寄り添えると思うので、これまでとは違った見方で見れると思うのでこれからが楽しみです。

スバルが成長していく姿を見ていくのが、この作品の一つの魅力かと思います。

リゼロ嫌いなキャラクターランキングまとめ

  • 8位:魔女サテラ
  • 7位:エルザ・グランヒルテ
  • 6位:ペテルギウス・ロマネコンティ
  • 5位:レグルス・コルニアス
  • 4位:ライ・バテンカイトス
  • 3位:パック
  • 2位:ロズワール
  • 1位:ナツキ・スバル

リゼロは人間性に一癖二癖あるキャラクターが多いので人によったらこのキャラ苦手だな。

なんてこともあるかもしれませんが、それもこの作品の魅力だと思うのでそんなところも楽しめるといいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる