白銀御行の声優やプロフィールまとめ【かぐや様は告らせたい】

白銀御行

かぐや様は告らせたいは、2020年春アニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦」アニメ2期放送されて、2020年にはアニメ3期の放送もしている作品になります。

今回は、主人公の一人「白銀御行」について徹底的にまとめました。

目次

白銀御行のプロフィール

白銀御行(しろがねみゆき)秀知院学園生徒会会長、9月9日生まれのO型。父親、妹との3人暮らしで、父親は御行とほぼおなじルックスです。

妹は学園の中等部に通っています。

一人称は「俺」で、かぐや様は告らせたいの作中では金髪であるが純粋な日本人なんです!

生徒会長

白銀自身は、実力で生徒会会長に上り詰めた努力家です。

そのせいか近眼で、つねに勉強を怠らない性質のため慢性的な睡眠不足、ゆえに目つきはかなり悪い方です。

学園では珍しく(ほとんどが上流階級)一般層からの入学であり、高校から外部入学している。

なんと通学には往復2時間の距離をママチャリで通う猛者である。

本作でもママチャリでかぐや様をエスコートしたのは記憶に新しい。ほとんどが高級自家用車通学の中、白銀はママチャリ通学というのもギャップがあって面白いのではないでしょうか?

白銀は自身がトップクラスの天才であることを自負しており、偏差値は77(!)を誇ります。

無論秀知院学園成績ダントツ1位である。

また怪物級に全国模試でもトップクラスの成績であり、まさに学力モンスターです。

さらにキャラクターとして模範的な立ち居振る舞いもあってか、生徒からの衆望を一身に集めている一面もあります。

実際、以上に美化されたイメージで見られることが多いようですね。

ただ後述しますが本人の性格はかなり破綻しているのですが…

多数の資格所持者

資格も立派なもので漢検2級、英検準2級、危険物取扱者乙4、ひよこ鑑定士(?)を所持しております。

また、学園の生徒にしては珍しく、弁当を自作するなど料理も出来るのが強みだ。その弁当では書記の藤原千花も絶賛する程、美味しく上手なのです!

他方、かぐやは一流シェフによる豪華なお弁当なのですが…

また、白銀自身、常に頭脳をフル回転させているためか、カフェインを3時間に1度は摂取しないと寝てしまう奇怪で残念なタチになってしまっています。

また、自宅の風呂でも溺れるほどの金づちですし、学園や自宅などでゴキブリを見たら立ったまま気絶するほどの昆虫嫌いでもあります。

歌唱力に至っても藤原書記より「なまこの内蔵」と揶揄されるほど非常に音痴と言う悲しい事実があります。

アニメやマンガの設定ではよくある設定ではありますね。

逆に実際聞いてみたい気もしなくもないですが…

かなりの努力家

上記した通り常に極度の”睡眠不足”の状態にあり、潜在的に天才気質のかぐやとは違い、1日”10時間以上の勉強”を欠かさず行っている努力肌である。

学問的にも学園王者として極度のプレッシャーを抱えており1年の順位は9位から4位、そして1位へとなっている。

想いを寄せる人「かぐや」に対して熱を上げているがゆえ、勉強だけが自分の得意分野であるので、かぐやに負けるとかぐやが遠い世界に行ってしまうという焦りもあり、勉強でかぐやには負けない成績をとるように努力しています。

それは周りの生徒にバレないようにひっそりとおこなっていて、決して他の生徒の前では勉強しているそぶりなど見せないのです。

思い込みが激しいうえに、プライドが高いことを除けはごくごく善良な一般市民であり、人からの人生相談、悩み事などは真剣に対応する一面があります。

また、困っているひとを探し出す能力もずば抜けてます。

実際作中でも恋愛相談を受けたことがあり、その答えは珍紛漢紛であったが…面白いシーンの一つです。

意外にもロマンティストなキャラだったり

さらに、天体好きロマンティストなキャラでもあり、キザなセリフをはくことがあります。

後々それは黒歴史として冷静になったあと猛烈に後悔するのですが…

前述したようにかぐやに好意を抱いてはいるのですが、その性格が災いして素直になれず「交際に割く時間などない」、「ただし四宮がどうしてもというなら考えなくもない」など高飛車なセリフが耳障りな時もあったり無かったり…

ただ実際にクラスの女子からはモテてはいるのですが、その相手が奇人ばかりであったため、結実しなかった経緯があります。

白銀の恋愛観はかぐや自身が呆れるほど頓珍漢で、「お可愛いこと…」などと罵倒されたり蔑視の目で見られたりする可哀想な立ち回りです。

はたしてして白銀はかぐやの心を射止めることは出来るのだろうか?

声優:古川慎

・1989年9月29日生まれ

・熊本県出身

・トイズファクトリー所属

・血液型 A型

代表作

2011年・Webアニメ「武装中学生」
2012年・白騎士物語
2016年・ラジオ なんでもヒーロー!ゆけっとまーばー
2018年・Lantisより歌手デビュー
2020年・声優アワードで助演男優賞を取得

白銀御行の名言

「壁ダァゥン!俺だ、この俺が考えた」

これは白銀が実際に恋愛相談を受けた際、相手に実際やってみるようにと言った手法である。

元ネタは「壁ドン」であるが、恋愛事情に疎い白銀は知る由もなく自分で「壁ドン」=「壁ダァウン」を開発したと言い張ります。

この際、”壁ドン”をした時にはかぐやが反対側に居たのだが、やはり持ち前のイケメンさでかぐやをドキドキさせてしまうのであった。

「かぐやが…」つまり想いを寄せるかぐやに対しても、かぐや自ら行動を起こすように促しているのである。

白銀御行についてまとめ

色々と奇行の目立つ白銀でありますが、努力家で真面目、尚且つかぐやに一途なのは好感が持てるのではないでしょうか?

数々の資格をとり、学園の頂点に君臨している白銀。

かぐやと結ばれる日はくるのでしょうか?生徒会会長として今後も生徒会を支えて行けるのか!?

「かぐや様は告らせたい」で、破天荒な活躍が今後期待されます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる