かぐや様は告らせたい聖地はどこ?巡礼マップ付きで詳細まとめ

かぐや様

今回は、『かぐや様は告らせたい』の舞台となった場所を、聖地として紹介いたします。

Google マップも付けて紹介しますので、どんな場所かの確認や聖地巡礼しやすくなるかと思います。

それでは参りましょう!(ドーンだYO!)

目次

アニメ『かぐや様は告らせたい』とは? あらすじ紹介

かぐや様は告らせたい』は、有名財閥の御曹司や、成績優秀の超エリートが通う高校・秀知院学園を舞台に、個性豊かな生徒会メンバーの日常を描いたドタバタ学園ラブコメです。

生徒会の副会長である「四宮かぐや(しのみやかぐや)」と生徒会長の「白銀御行(しろがねみゆき)」は互いに惹かれあっているにもかかわらず、プライドの塊のような性格ゆえに、なかなか告白できずにいました。

恋路は進展しないまま、半年という月日が流れ、いつしか2人は「告白することは服従することだ」という謎の偏見から「知略の限りを尽くして相手を告白させる」という目的を抱くようになってしまうのでした。

高い知能や洞察力、行動力を駆使した、2人の手に汗握るちょっとおバカな頭脳戦」が本作の最大の見せ場といっていいでしょう。

かぐや様は告らせたいの聖地紹介

前置きはこれくらいにして…

早速、『かぐや様』の聖地を見ていきましょう!

「かぐや様は告らせたい」の聖地は、東京都がメインとなっております。

アニメ3話 田町周辺(三田高等学校/オーストラリア大使館/綱町三井倶楽部)

送迎用の車のエンジンルームに猫が入り込んでしまったことで、かぐやは生まれて初めて徒歩で秀知院学園に登校することにします。

その甲斐もあって、かぐやの通学路がはっきりしましたね!

どうやら「三田高等学校」や「オーストラリア大使館」付近を通学路にしているようです。

上画像の建物は後ほども紹介する「三田国際ビル」と思われます。

ちなみに、かぐやの住む屋敷は「綱町三井倶楽部」という歴史ある建物をモチーフにしているようです。

「綱町三井倶楽部」と「三田国際ビル」との位置関係は以下の地図のようになっており、

かぐやの通学ルートが伺えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる