失格紋の最強賢者のアニメがひどい?つまらないという評価も

失格紋の最強賢者

新規のアニメを視聴する時は、レビューを参考にしてから視聴するという人が多いかと思います。

Amazonプライムで「失格紋の最強賢者」のアニメレビュー評価は、平均星2.0という、2022年冬アニメの中でも最低クラスの評価でした。

52%の人が星1つというのは半数が一番低い評価にしたというアニメになりました。

ここまで評価が低いとなぜこんなに評価が低いのかが気になるレベルです。

ということで、今回は実際にアニメを視聴した方々のレビューをまとめてみました。

目次

失格紋の最強賢者のアニメの評価が低い理由

失格紋の最強賢者は、原作小説や漫画は面白いけど、忙しい人向けシリーズみたいな総集編を1話に詰め込み過ぎたというアニメに仕上がってるということです。

駆け足で省きまくる展開のため、原作を読んでない人には理解が追いつかないという内容ということで、低評価のレビューが多くなってました。

アニメ1話で、単行本1.5冊分ほどのストーリーが進んでいたというレビューもありましたので、さすがにやりすぎというところですね。

最近のアニメは、こういったストーリー展開されてる作品もあったりしますが、だいたいこれすると駄目なんですよね。

オレつえー系は、小説家になろう作品ならよくあることですし、それが好きな人達も多いので問題はないとは思います。

原作ファンからは、アニメを視聴せずに原作小説やコミカライズ(漫画)版を読んで判断して欲しいという声が多数ありました。

著:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊), 著:肝匠&馮昊(Friendly Land), 著:風花風花

アニメの出来で「失格紋の最強賢者」が面白くないという判断されるのは悲しいという意見も

「失格紋の最強賢者」のラノベは、3巻まで「Amazon Kindle Unlimited 」で読み放題で読むことが出来るので、一度お試しで読んで見るのもいいと思います。

はじめて利用する人は、初回30日間無料で利用することが可能です。

漫画は電子書籍か紙派どっちがいい?両方の使い分けがベストな件

失格紋の最強賢者の感想

学園もので、かわいいキャラクターがいて成長していくストーリーは見ていてワクワクしますね。

冒頭は生まれ持った紋章の限界を感じて、世界最強の魔法使いが紋章を変えるために転生してしまうという展開からのスタート。

無事、魔法戦闘に最適な紋章である第4の紋章を手に入れた主人公のマティアスは、強くなるため学園に入学しようと故郷から王都にでてくるんですが、いきなり大きな魔物を簡単に討伐してしまうんです。

学園への入学試験で、剣術も騎士団長に勝ってしまうし、魔法も失われた魔法技術と言われる無詠唱魔法ができてしまうなど、チートの状態なんですよね。

無詠唱魔法を指導して、騎士団員や生徒が覚えていって、どんどん成長しながら、魔族と戦っていく展開になると思うので、今後も期待したいですね。

まとめ

ファンタジー世界で最強の賢者がさらなる強さを求めて転生することから物語は始まります。

魔法を多く使う場面が見られるのですが、設定がかなり複雑で分かりづらいのが難点ですね。

魔族との戦いをメインにするようなので原作での学園編序盤を端折ってしまったようなのは残念に思います。

主人公・マティは知識は転生以前と同様なのですが、まだ少年なので体術や耐性が弱いのを自覚はしているようです。

ですが、圧倒的な実力ですべてを解決してしまっているのでここまでのところは問題なく進んでいます。

魔族の介入によって自分が作り上げた魔法体系が失われてしまっっという設定は面白いのですが、マティ自身が強すぎてしまって彼がいればそれほど問題がないと感じてしまいます。

まだ序盤ですので強敵が出てこないのでしょうがない点ですが。今はヒロインのルリイとアルマの能力を上げていくのが主な目的となっています。

本格的に魔族との戦闘になったらどんな風に盛り上がるの楽しみです。

「失格紋の最強賢者」のアニメを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる