kindle Unlimitedの評判は?デメリットやメリットまとめ

キンドルアンリミテッド評判

Amazonの定額読み放題サービスである「kindle Unlimited」ですが、読める本が少ないとか実際に利用してる人の評判が気になると思います。

今回は、実際にキンドルアンリミテッドを利用してる人の口コミをまとめて、メリットやデメリットについても徹底的にまとめました。

この記事でより、キンドルアンリミテッドの活用方法がわかると思います。

紙の本は、コレクションとしても良いですが情報を手に入れるだけなら、電子書籍の方が便利だなって思うところが多いです。今回は、電子書籍を読むなら、定額読み放題サービスの「kindle Unlimited」について徹底的に解説してます。

目次

kindle Unlimitedの評判と口コミ

おすすめジャンル

マンガ

自己啓発書

ビジネス書

雑誌

ライトノベル(小説)

写真集

月額980円で読み放題なので、すぐに元が取れる。

読み放題だから、色んな書籍を読むことが可能。

スマホ、タブレット、パソコンと端末選ばずに使える。

新作の読み放題は少ないが、料金を考えると読める本は多い

>>「キンドルアンリミテッド初月無料はこちら」

kindle Unlimitedのメリット

いつでも好きなタイミングで電子書籍が読めるので読書習慣が身につく

本はかさばって増えると置き場所に困るけど、これは端末一台の中におさめることができるので優れものです。

スマホでなく、タブレットでアプリをとれば、家族みんなで使えるところがいいですね。

すごいところが、読んだ本のタイトル、最後まで読み終わったか、読み終わった日などを全部記録して読書の目標をたてられる機能がついていることです。

そして並べ替え機能が優秀です。最近開いた本、タイトル順、著者順に変更できるので驚きです。

表示の仕方もグリッドタイプから上下にずらっと並ぶリストタイプにかえれるところが便利だと思います。

kindle Unlimitedのデメリット

最新の本は、読み放題でないことが多い

最初、使い始めるときに、使い方とどんな機能があるのかわからなくて、押せるところを手あたり次第押して模索していたのですが、使いこなすのに時間がかかりました。

マークでなんとなく覚えるのですが、もう少しわかりやすくカラーを使って強調してもらえると、進みやすいのではと思います。

後から、こんな機能もあったのと、気づくことがあるので、お知らせ機能があると、初心者でも使いこなせそう。

kindle Unlimitedの評価

読み放題だからこそ、普段読まないような本も気軽に読める

気軽に、どこでも読めることが一番の魅力ですね。

タイトルがわからなくても、ワードを入れるだけで検索できる機能が便利すぎて、それでつながりのあるジャンルまで候補としてでてくるところが素晴らしいと思いました。

なので、自分の読みたい本だけではなく、不思議とほかの分野までどんどん広がっていくので自分の中だけの本の世界が無限なんです。

子供から大人まで楽しめる本や漫画など想像以上の本の種類と数にビックリするのでお試しから使用するのもいいと思います。

kindle Unlimitedの詳細について

Amazonに登録されている200万冊以上の小説・ビジネス書・雑誌等の電子書籍が、980円で読み放題というプランです。Kindle端末だけでなくスマホやタブレットでも利用できるので、スマホ等にKindleのアプリをインストールすればいつでも読むことができます。

一番のメリットは月額980円でAmazonの電子書籍が読み放題という点で、コスパが大変優れています。

電子書籍の値段は、小説であれば500円くらいから1,000円、ビジネス書籍であればたいていは1,000円以上するので、月額980で読み放題というのは大変お得で、月に2冊読めば元が取れます。

しかも、電子書籍あれば部屋が本でいっぱいになるというのが防げるので、部屋が狭かったり、モノを増やしたくないと思ったりしている人にはおすすめです。

読み放題対象の電子書籍はジャンルが広く、小説、ビジネス書、写真集まであります。

まるで自分の電子書籍端末が図書館になったかのようになるので、ちょっと調べものをしたいときにもすぐ読みたい本を探すことができます。

登録は簡単に可能

Amazonアカウントがあれば、すぐに登録が出来ます。

しかも、初回登録の場合は、30日間完全無料で体験することが可能なので、とりあえずお試しで試して判断するのがベストです。

もちろん、解約もすぐに出来て解約金も無いので、使いたい月だけ契約するなんて使い方もありです。

>>「キンドルアンリミテッド初月無料はこちら」

様々なジャンルが読み放題

とにかくありとあらゆるマンガ、雑誌、小説、ビジネス書をスマートホン上で、無制限に見ることが出来ます。

立ち読み感覚で読むには、本当に十分すぎるボリュームがあり、購入を考えてもいなかったような本まで、手に取って読むことが出来るので、気軽に色々な電子書籍を読むことが出来ます。

読み放題のため新しいジャンルの本に気軽にアクセスできて思ってもみなかった発見があったり、過去に読み損ねた小説を見つけて、お得感を感じたり、当初、想定していなかったようなメリットを感じることが出来るかと思います。

マンガは少なめ

Amazon kindle unlimitedの読み放題対象となっている電子書籍の数は多く、ジャンルも豊富なのですが、漫画についてはあまり豊富にそろっていません。

漫画は小説やビジネス書と比べてすぐに読めてしまうので、漫画の数が豊富でそれが読み放題だとうれしいのですが、残念ながら品揃えはイマイチです。

また、ライブラリにダウンロードできるのは10冊までという制限がありましたが、20冊まで増えたので、かなり色んな作品を読むことが出来るようにりました。

Amazon kindle unlimitedまとめ

他のサイトと比較すると、豊富なジャンルや冊数を揃えているのが特徴です。ただし、漫画はあまり充実していないので、漫画を中心に読みたい人にはコミックシーモアなど他のサービスがおすすめです。

コミックシーモアは読み放題やレンタルといった充実したプランがあるのと、漫画の数は豊富です。

Amaonは電子書籍端末のKindle端末というのがあります。

Kindle端末は電子書籍用端末ということもあり、読みやすく、バッテリーの持ちも良いので、長時間電子書籍を読む人にも向いています。

自分は、iPad Proで電子書籍やYoutubeやU-NEXTなどの動画配信サイトの視聴とかをまとめて視聴するのに利用してたりしてます。

>>「キンドルアンリミテッド初月無料はこちら」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる