吾妻善逸の名言・名シーンランキング【鬼滅の刃】

鬼滅の刃

鬼滅の刃のメインキャラクターとして大人気の吾妻善逸(あがつまぜんいつ)です。

初めはうるさいしちょっと嫌いかもと思ってましたが、段々といいキャラを魅せてくれました。

善逸は、うるさいしヘタレでありながらもいざという時は、ものすごく強いキャラクターで人気です

また、炭治郎や伊之助と一緒の時はツッコミ役のポジションでした。

実は、公式の人気キャラクターランキングで我妻善逸は1位だったりするほどの人気があります。

さっそく吾妻善逸の名言や名シーンを振り返っていきましょう。

アニメのシーンだけでなく漫画のシーンも含まれてますので、アニメしか視聴していない方は、少々ネタバレも含まれるので注意してくださいね。

目次

吾妻善逸のおもしろ名言&名シーンランキング5位!

それではさっそく吾妻善逸の名言や名シーンをランキング形式で紹介していきましょう!

普段の発言がヘタレすぎて善逸の場合は他のキャラクターと比べて名言の種類が違います。

名言といえば、カッコいい発言が選ばれやすいんですけど、善逸の場合はちょっと変わった発言が名言に選ばれていました。

ランキングでは、面白い名言&名シーンとカッコいい名言&名シーンに分けて紹介していきます。

第5位:すぐ死にますよ

これは、最終選別に残った時に善逸が言っていたセリフです。

善逸は最終選別で鬼に立ち向かったというよりも、逃げに逃げて突破できたみたいです。

しかも善逸は最後の試験に行きたくないと言ったら、おじいちゃんに頬を思いっきり殴られたらしく、頬が赤くなっていましたね。

最終選別が終わってすぐの時に善逸は

「これから鬼と戦って人々を助けよう!」

「自分は鬼殺隊員として鬼を倒そう!」

ではなく

無理!ぜったい死ぬ

と言っていました。

鬼滅の刃のメインキャラクターなのに、こんな弱気なキャラクターは珍しいですよねw

第4位:これスズメじゃね?

こちらも最終選別の時に善逸が言っていた言葉です。

鬼殺隊になった剣士たちには1人1羽の「鎹鴉(カスガイカラス)」をもらうんですけど、なぜか善逸の所にはスズメが。

どうしてそうなったのかは明かされていませんでしたが、善逸に対しての扱いが雑でいじられキャラなのが分かります。

スズメ可愛らしいですけど

第3位:何折ってるんだよ骨!折るんじゃないよ骨これは、炭治郎にむかって善逸が言っていた言葉ですね。

鬼との戦いの前に炭治郎が

オレ、骨折しているんだ

と言った時にブチ切れて言っていました。

普通なら、心配するリアクションが当たり前なんですけど善逸は自分が強くないと思い、炭治郎に守ってもらわないと死ぬと言っていたんです。

だから、ケガをしている炭治郎にキレていたんですね。

第2位:俺の流した血を返せ

これは、禰豆子(ねずこ)がカゴから出てきた時に炭治郎に向かって言った言葉ですよね。

善逸は最初、禰豆子を見た時に炭治郎の妹だと知らず、彼女を連れて歩いていたと勘違いしていました。

そして、彼女を連れて鬼狩りをしている炭治郎に対してキレていましたね。

しかし、禰豆子が炭治郎の妹だと知った時は手のひらを返したように禰豆子にべったりで炭治郎にも優しくしていたのが面白いです。

我妻とねずこの関係にも注目です。

第1位;天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねぇ

これは、炭治郎を含めたカマボコ隊が蝶屋敷で訓練を受けていた時のセリフですね。

善逸は鬼のせいで体が小さくなってしまったので、炭治郎と伊之助が一足先に訓練を受けていました。

まだ療養中の善逸の所に、今にも倒れそうな炭治郎と伊之助が来るんですけど、蝶屋敷で女の子相手に訓練をしていたと知り、「女の子に囲まれて天国じゃん!なに地獄に行ってきたみたいな顔してんの」と激怒していましたね。

善逸のカッコいい名言&名シーンベスト5!

次は、吾妻善逸のカッコいい名言や名シーンを紹介していきます。

普段はヘタレでネガティブな善逸ですが、イケメンと絶賛される所もしっかりありました。

さっそく5位から紹介していきましょう。

第5位:お前は引っ込んでろ

これは、炭治郎が背負っていたカゴの中に鬼の禰豆子が入っていた事を知った伊之助が、禰豆子を殺そうとした時に善逸が言い放った言葉でした。

善逸は、炭治郎がカゴの中に鬼を入れていた事を知っていたんですけど「炭治郎なりの理由があるんだよ」と黙秘していましたね。

善逸が必死でカゴを守ろうとしていた姿がカッコいいですね。

普段は、泣き言ばかり言ってる我妻ですが、こういう行動をしてくれるところが憎めないキャラですよね。

第4位:炭治郎は俺をずっと励ましたくれた

これは、治療中の善逸がカゴに入った禰豆子に対して本音を話していたセリフですね。

どんなに炭治郎に暴言を吐いても、やっぱり尊敬しているんです。

そして喋れない禰豆子に対して

「いい兄をもったね~」

と言っていました。

第3位:禰豆子ちゃんはオレが守る

これは無限列車の時に行っていた言葉ですね。

善逸は、鬼に狙われピンチだった禰豆子を助けてあげるんです。

しかし、自分が禰豆子を守ると断言したあとに結局寝てしまうんですけどね。

それでも、霹靂一閃で禰豆子を守ったんですからカッコいいです!

やる時は、やる男なのが我妻です。

こういうところが我妻善逸の魅力なのかもしれません。

第2位:耳を引っ張ってケガをさせた子に謝れ

これは上弦の鬼・堕姫に言い放った言葉ですね。

上弦相手に立ち向かっている姿がカッコいいとネットで話題になりましたよね。

そして、この名言もやはり寝ながら言っていました。

第1位:俺がカスならあんたはクズだ

これは善逸が自分と一緒に鍛錬をしながらも上弦の鬼に変わってしまった獪岳に対して言い放った言葉ですね。

獪岳は、善逸を育てたおじいちゃんの悪口を言いますが、善逸は獪岳に対して

「自分は壱の型しか覚えられなかったけど、お前は壱の型のみ覚る事ができなかった。じいちゃんが気の毒だよ

とイヤミ交じりで相手に食って掛かりましたね。

しかも、このやり取りがある【鬼滅の刃】第144話で初めて善逸は起きたまま鬼と戦うんですよ!

今まで気絶して寝ている状態でしか技を出せなかったので、読者からは反響が多かったようです。

吾妻善逸(あがつまぜんいつ)まとめ

吾妻善逸の名言や名シーンを「面白部門」と「カッコいい部門」に分けてランキングで紹介しました。

鬼滅の刃の中で善逸はヘタレなキャラクターが際立っていますが、すごく仲間思いで優しい少年だという事が分かりますよね。

炭治郎や伊之助と一緒の時はツッコミ担当で暴言も多いんですけど、いい感じに個性が強くてファンが多いのは普段の善逸と戦う時の善逸のギャップが理由だと思います。

この記事を読んで【鬼滅の刃】をもう一度楽しむキッカケとなれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる