ちいかわを男が好きなのはおかしい?一向に構わん

ちいかわ

「ちいかわ」は、SNSのツイッターアカウント「@ngnchiikawa」で投稿されている漫画作品ですが、書籍の漫画になったり、2022年の4月にアニメ化が決定しました。

現在フォロワーも70万人超えており、凄い人気の作品だということがわかります。アニメ化発表のツイートは、いいねが23万ついており期待度は高いです。

キャラクターの見た目的に女性ウケしそうな感じですが、男性でもちいかわが好きなのはおかしいのか?と思いちいかわが好きな30代男性の方にちいかわの魅力について、色々語っていただきました。

うさきち

ということで、別に男性でも「ちいかわ」が好きでも一向に構わないと思うでってコト!?

ぴよきち

当たり前だ!!!

目次

ちいかわは男性が好きでも大丈夫!

まずちいかわという名前がそもそも可愛いですし、愛くるしい。

由来も「なんか小さくてかわいいやつ」という所も可愛い。略して「ちいかわ」です。名前もファンの方がつけてくれたという。

また可愛いのが、なんの動物か好評されてなくて、恐らくハムスターなんではないか。といった少し謎な所も好きです。

次に性格。性格はなんいってもとにかく臆病です。

ちいかわ語録で有名なのは、「ってコト!?」で、このちいかわ構文だけは知ってるという人も居るんじゃないでしょうか?

言葉も特に話さずに、「ふっ!、わぁ!、あ!」みたいな事しかはなさないですし、すぐに泣いたり怒ったりや感情の浮き沈みが激しい所なども、愛くるしかったり可愛いポイントです。

ちいかわに登場するキャラクターは、感情も1つ1つ毎回オーバーリアクションなので、見ていて1つ1つのリアクションに目を惹かれます。

好奇心旺盛な性格なので、友達に近づいてはすぐに泣いたり笑ったり、小さい子供の親になって、子供をみている感覚に近い気がします。

すごくお友達思いで、友だちのハチワレやうさぎがトラブルがあったり、ピンチの時には勇気を出して助けたりする勇敢な行動をする所も好きです。

そういった勇敢な一面もありますが、ちいかわ1人で何かをする事は、とても苦手で草むしり検定5級に2回も落ちています。

「草むしり検定5級」がとても可愛い検定だな。と思いました。

好きな物も「むちゃうまヨーグルト」というヨーグルトが大好きで、「むちゃうまヨーグルト」の「おうちに住もうキャンペーン」で当選したお家にちいかわが住んでます。ヨーグルトの名前。

キャンペーンで当選したお家に住んでるという設定がぶっとんでて可愛すぎるなと個人的には凄く思いましたね。

あとは、ちいかわも仕事をしていて、その仕事も自分たちで取りに行って生活してるんです。内容は草むしりやシール貼り、採集などしており、可愛いのが夜勤もあって暗い中1人で仕事をしてる場面などもあり、思わず「がんばれ!」って応援したくなりますね!

生活もトラブルもあったりしつつも、なんとか解決していくという、波乱万丈なストーリーなので先程も言いましたが我が子を見守ってる感覚に近く、とにかく愛くるしいんです。

また、ちいかわがいつも寝る時に肌に離さず持って寝てるのがクマのぬいぐるみでそれも凄く可愛いので見て欲しいです。

1番仲の良いお友達はうさぎで、ちいかわもうさぎも言葉を話さないですが、リアクションや感情表現で仲良くなれる所も見所だと思います。ちいかわも十分かわいいですが周りの友達。

先程お伝えしたうさぎやハチワレという友達もちいかわ思いで優しく助けてあげたりする所もあるので心が浄化され暖かい気持ちになれるストーリーとなってますので、是非小さいお子様と見るのもオススメですし、大人でも楽しめるかなぁと思いますので、知らない方は是非ちいかわのファンになって欲しいです。

以上ちいかわが好きなポイントです。

ちいかわまとめ

2022年4月に「ちいかわ」がアニメ化するということで、普段ツイッターをやっていないという人にも作品を知るきっかけになると思います。

放送局とかは、現時点では決定してませんが、アニメ制作は「動画工房」なので、映像のクオリティとかは問題ないので、アニメ化が楽しみな作品ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる