すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

トニカクカワイイの打ち切り理由は?アニメ化したけどイマイチ?

トニカクカワイイ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

「トニカクカワイイ 」は、畑健二郎先生による漫画で、「週刊少年サンデー」にて連載中です。

代表作は、「ハヤテのごとく!」で、かなり人気作品でした。

「トニカクカワイイ 」(とにかわ)は、2020年の秋アニメでアニメ化しましたが、1クールの全12話とOVAで映像化してます。

しかし、「トニカクカワイイ 」で検索すると、「関連する検索キーワード」にて、「打ち切り」が入ってましたので、今回は打ち切りの理由について調べてみました。

目次

トニカクカワイイの打ち切り理由は?

「トニカクカワイイ 」が少年サンデーで連載開始したのが2018年から連載した漫画になります。

2022年現在20巻まで発売されており、現在アニメ2期の決定もしているので、打ち切りもなく普通に人気作品だと思います。

検索ワードで「打ち切り」と表示されていても、実際に打ち切りになってない作品って多かったりするので、今回のトニカクカワイイの打ち切りも調べても特に何もありませんでした。

なので、安心して原作コミックスを購入しても大丈夫です。

トニカクカワイイの打ち切り疑惑について

「トニカクカワイイ」の前に「少年サンデー」にて『アド アストラ ペル アスペラ』(AD ASTRA★PER ASPERA)を連載しておりました。

2015年40号から、2016年24号までの第7話で第一部が完結し、第二部の連載はされておらず、連載休止中となってますが、かなり期間が経ってることもあり、事実上の打ち切りかもしれません。

表紙がパット見では、トニカクカワイイに近い絵柄に近いですね。(同じ作者だから絵柄が近いのは当たり前ですが)

「アド アストラ ペル アスペラ」の代わりに「トニカクカワイイ」が連載されました。

「トニカクカワイイ」は、アマゾンレビューでも評価めっちゃ良くて、アニメは全話視聴しましたが恋愛アニメでも既に結ばれてる状態から始まるという珍しいタイプだったので、普通に楽しむことが出来ました。

トニカクカワイイのアニメについて

「トニカクカワイイ」は、アニメから入ったので、アニメについて軽くあらすじもまとめておきました。

アニメ化から漫画を購入した人って多いンゴ。

トニカクカワイイのあらすじ

トニカクカワイイは、由崎ナサという少年が突然車に引かれてしまう所から始まります。

星空と書いてナサと読む少年はとても頭の良い少年に育った。そんな少年ナサは登場した突如に、とてもかわいい女性に出会います。

声をかけようと油断した所にトラックに引かれてしまう彼でしたが、血だらけになりながらも何とか生きていた彼だった、女性がかばってくれたおかげで何とか生きてはいました。

かばった女性も血が出ていたが意外とケロリとしている、そんな彼女はナサに「この程度では人は死なないよ」と礼はいらない私の事は忘れてくれと声をかけ立ち去ろうとする。

だが、ナサは遠ざかりそうになる意識の中で彼女を追いかけ君の事が好きだと告白してしまう、彼女の返事は私と結婚してくれるならいいよと言うとナサは「はい喜んで」と即答するとそこで意識を失ってしまう。

その後、病院で意識を回復した彼だった。その後、彼は結婚できる18歳になったそんな彼の前に突然あの時にナサをかばってくれた彼女が現れた。

大切な話があるから家に入れてほしいと言われてナサは驚きながらも彼女を家に招き入れると彼女から婚姻届けを出されて驚くナサでしたが、結局は無事に婚姻届けを役所に提出して結婚した彼らの物語です。

そんな彼女の名前は司(ツカサ)さんというとてもかわいいし謎めいたところもありとても興味を引きます。

主人公である由崎ナサのスペックの高さも面白いところではないかと思います。

新婚生活が心温まる物語で続きが楽しみと思っています。

トニカクカワイイの感想

アニメ1話で、初めてヒロインに出会って、何も相手のことを知らないまま結婚してしまうっていう超スピード展開結婚でした。結婚してから、お互いのことを知っていく内容となってます。

ヒロインの司の正体が謎なので、今後正体が気になりつつイチャイチャする2人を視聴する作品ですね。

ずっと、2人だけではなく色々と新キャラも登場して来ます。アニメ観てから原作漫画も読んでみましたが、なかなか面白かったです。

アニメでは、カットされてるシーンもあったりしたので、原作漫画も読んでみてもよいかもしれないです。

トニカクカワイイまとめ

トニカクカワイイは、打ち切りのことは心配することなく、ハマって大丈夫です。

もう、バチコリ売れてるので、打ち切りはなさそうです。ナサだけにね。

結構、センテンススプリング!ネタとか面白いところをついてくれるので、ワイこういうの好きやから、もっと持って来て!

トニカクカワイイは、「dアニメストア」「U-NEXT」で一気観視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次