ワンピース実写版がひどい?コケる可能性は高い【最悪の世代】

国民的漫画である「ワンピース」ですが、ネットフリックスオリジナルで実写化することが決定しました。

キャストなどもどんどん発表されており、楽しみにしてる人もいますが、実写はやめて欲しいというワンピースファンの声も多いです。

自分は、ワンピースを全部視聴してますが、正直実写版はコケる可能性が高いと思ってます。

今回、その理由について解説してきます。

目次

ワンピース実写版がひどい?

過去に「ドラゴンボールEVOLUTION」という実写映画が大失敗してたことを考えると、今回の実写版ワンピースも似たようなひどいものになるのではと言われてたりしてます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

他の実写映画だと「進撃の巨人」も酷いと言われてたり、ファンタジーアクション映画系は失敗しやすい気がします。

日本も海外でも、アニメの実写化が成功したっていうのは、少なくて期待出来ないと思ってる人が多いです。

普通にワンピースを実写ドラマ化させるのは、原作漫画やアニメを視聴してるからこそ、なかなかハードルも高く難しいと感じます。

実写ドラマに向いてるのは、学園モノとかなら問題なと思いますが、ワンピースは普通に実写化させるのに向いていない作品ですよね。

出演:平野紫耀, 出演:橋本環奈, 出演:佐野勇斗, 出演:浅川梨奈, 出演:堀田真由, 出演:影山優佳, 出演:福原 遥, 出演:板橋駿谷, 出演:高橋文哉, 出演:池間夏海, 監督:河合勇人
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

学園モノだと「かぐや様は告らせたい」の実写映画とかは、そこそこ評価も良かったと思います。

One Piece Netflix Official Trailer

オフィシャルトレーラーを見た感じ、背景などはかなり雰囲気が出ていて凄いと思いましたが、どうしてもキャストがただのワンピースのコスプレイヤーみたいな感じを受けました。

エースの体型とか正直たるんどる!

体型ぐらいは、ある程度合わせて来てほしいですね。

原作ワンピースファンほど、実写ドラマはあまり受け付けないような感じがしました。

ちょっと軽くワンピースを知ってるぐらいの人なら、楽しめる可能性はあるかもしれません。

撮影セットに関しては、結構凄い感じがしたのでそこは評価したいところです。

ワンピース実写化で海外の新規ファン獲得になるか?

基本的に実写化は、あまり嫌だなと思う方なのですが、実写化によって新規ファンを獲得して、原作のワンピースに興味を持ってくれる人が増えるなら、それはありだと考えてます。

実写ワンピースは、全10話で放送予定ということなので、ストーリーの序盤で終わりそうです。

そのため、ここで興味が出た人はアニメか漫画で続きを見てほしいところですね。

ネットフリックスでの配信は現在未定

2022年8月6日に「ワンピースフィルムレッド」の映画が公開されたので、そろそろ実写ワンピースの情報も出てくるかなと思ってますが、未だにいつ配信されるかの情報は出ておりません。

予想としては、2023年内にはネットフリックスで配信されると考えてます。

ちなみに「幽遊白書」もネットフリックスで実写化するんですが、こちらは2023年12月に配信することが決定してます。

幽遊白書も実写化は、多分コケそうな予感ですよね。

実写化するぐらいなら、今の最新技術を使って幽遊白書リメイクで綺麗にアニメを作り直した方が楽しみにしてくれる人多そうな気がするんですけどね。

まとめ

ワンピースの実写化は、原作マンガが非常に有名なので話題性はかなりありますが、実写の評価はあまり良くなさそうな予感はしてます。実際には、配信されてから視聴してみないことにはわかりませんけど、過去の作品から予想すると可能性的には微妙になりそうです。

ネットフリックスは、オリジナル作品にかなり力を入れてます。

その分、他の動画配信サービスと比較すると動画量自体は、少なめに感じる部分が大きいです。

ネットフリックスオリジナル作品を視聴したい時だけ契約して、視聴したら一時解約していくとサブスクは有効活用することが出来るのでおすすめです。

使いもせずに無駄にお金を払い続けるというのは、一番勿体ないことなのでそういうのは無いように気をつけてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる