すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

呪術廻戦アニメの声優一覧!演技力などの紹介まとめ

呪術廻戦
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

アニメ1期は、2020年10月から放送開始された『呪術廻戦』【呪い】を巡る壮絶なストーリー、その展開にドキドキさせられること必須です。

2023年には、アニメ2期の放送が決定してます。

この記事では、そんな『呪術廻戦』の声優さんたちはどんな人たちなのか?まとめてみました。

目次

『呪術廻戦』とは

規格外な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

虎杖のもとに【拾ったもの】を渡すよう見知らぬ男が現れる。

それは特急呪物(両面宿儺の指)だという。

虎杖はそれを知らずにオカルト部員の先輩に預けてしまい、その封印が解かれたことから、命の危機にさらされる先輩たち。

〖人を助けろ…〗と言い残し旅立った祖父の言葉を胸に、先輩を助ける為、その特急呪物を飲み込み、それ(指)の持ち主・両面宿儺と身体を共有することになってしまう虎杖…

果たして虎杖の運命は…⁈

先のストーリーも気になるところですが、こちらも気になる、主要キャラを担当する声優さんたち。どんな声優さんが演じられるのか⁈ご紹介していきましょう。

アニメ『呪術廻戦』声優一覧

  • 虎杖悠仁:榎木淳弥
  • 伏黒 恵:内田雄馬
  • 釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
  • 五条 悟:中村悠一
  • 両面宿儺:諏訪部順一
  • 禪院真希:小松未可子
  • 狗巻 棘:内山昂輝
  • パンダ:関智一
  • 七海建人:津田健次郎

OPがかっこいいのと、原作ファンのことを考えた丁寧な作風が嬉しいです。

声優さんも、イメージ通り。戦闘の演出が凄い内容となってます。

主人公・虎杖悠仁(榎木淳弥)

第1話にして早くも呪いと合体?!してしまう主人公・虎杖悠仁を演じるのは、榎木淳弥(えのき じゅんや)さんです。

関智一さんや折笠富美子さんなど多くの声優さんを抱える、アトミックモンキーに所属。

愛称・えのきゅん、特技はボクシングと剣道だそうです。

名前は『エノキ』ですが『キノコ』は嫌いだそうw

そんな榎木さんの代表作品

『ジョジョの奇妙な冒険・黄金の風』パンナコッタ・フーゴ

『この音とまれ』倉田武蔵『刀剣乱舞』堀川国広

『つくもがみ貸します』清次『スパイダーマン』(ピーターパーカー)

の吹き替えも担当されています。

そして2021年放送予定の『はたらく細胞BLACK』では赤血球を演じることが決定しています。

普段は好青年風な声色の榎木さんが、呪いにまみれたダークファンタジーをどんな風に演じられていくのか、自分のようになるな…という最後の祖父の言葉…それを聞いた虎杖の今後の生き様と共に気になりますね⁉

榎木淳弥さん年を追うごとにどんどん演技上手くなっててヤバい天才タイプじゃなくて努力家タイプだと思う、、あと純粋に運も良さそうです。

伏黒 恵(内田雄馬)

特急呪物(両面宿儺の指)を回収するため突如、虎杖の前に現れた呪術師・伏黒恵の声を担当しているのは、内田雄馬(うちだ ゆうま)さんです。

実姉・真礼さんも同じ事務所(アイムエンタープライズ)の人気声優さんですね!

2017年・第11回声優アワード新人男優賞を受賞、2018年にはCDデビュー。そして2019年・第13回声優アワード主演男優賞を受賞するなど、声優界のスター街道ばく進中です!

内田さんの代表作と言えば…

『BANANA FISH』アッシュ・リンクス

『弱虫ペダル』新開悠人『ぐらんぶる』

北原伊織『フルーツバスケット』草摩夾

『この音とまれ!』久遠愛

などなど…。

少し押しが強めの役だったり、不良っぽかったり、やんちゃボイスの内田さんですが、個人的にはアッシュ・リンクスの演技がクールで印象深かったのですが、今回は才能ある呪術師という役どころ。

どんな演技が見られるのか楽しみですね⁉

リサ

呪術廻戦アニメ一話すごいよかった。内田雄馬無双といった感じで、雄馬くん、いい演技するようになったなぁと思います。

釘崎野薔薇(瀬戸麻沙美)

第1話視聴時点ではまだ登場していませんが、強気な魔術師・釘崎野薔薇を演じているのは

瀬戸麻沙美(せと あさみ)さんです。

第3回のシグマ・セブンオーディションに合格して、2011年アニメ『放浪息子』にて高槻よしの役でデビューされました。

主人公・綾瀬千早を演じた『ちはやふる』ではそのエンディングも担当し美しい歌唱をお披露目されています。

その他にも、『東京喰種』真戸暁

『劇場版はいからさんが通る』北小路環

『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』桜島麻衣などなど…。

人気キャラに加えナレーションなど幅広く活躍されています。

デキる女性から芯の強い女子、そして少年、少女役まで何でもこなせる瀬戸さんの呪術師の演技、期待大ですね⁉

「ちはやふる」の綾瀬千早役や「ウィッチクラフトワークス」の火々里綾火役などを演じておられます。

素晴らしい演技で、呪術廻戦も期待出来ます。

両面宿儺(諏訪部順一)

アニメ第1話では、ほとんど【指】…の出演でしたが…w

虎杖と肉体を共有することになってしまった【両面宿儺】を演じているのは

諏訪部順一(すわべ じゅんいち)さんです。

諏訪部さんを知るきっかけとなった作品として『テニスの王子様』跡部景吾役を挙げる人は多いのではないでしょうか⁈

跡部景吾のキャラクターソングは、男性キャラクターソングでは初めてのオリコントップ10内入りを果たすほど人気沸騰でした。

その他の代表作品は、『ブラッククローバー』ヤミ・スケヒロ『Fate』シリーズのアーチャー(英霊エミヤ)『黒子のバスケ』青峰大輝『僕のヒーローアカデミア』イレイザーヘッド(相澤消太)、そして人気の韓流ドラマ『トッケビ』の主人公・トッケビ/キム・シン役の吹き替え、などなど…

沢山のキャラを演じられ、その幅広い活躍から、ご自身も、〖エンタメ系のなんでも屋〗だと評しておられます。

〖カリスマ〗を演じ切る諏訪部さんの右に出る声優さんはなかなかいないでしょう!

しかし個人的には『歌舞伎町シャーロック』で魅せたハドソン夫人の、オネェみが入る演技が衝撃的でファンタスティックでした!

本作で演じるのは、人気声優の【呪い様】、最高じゃね~のw!!

ちょこっと番外編

これから出てくる予定のキャラを演じる声優さんをちょこっとご紹介です。

★狗巻棘(いぬまき とげ)内山昂輝

呪術高専2年生の狗巻棘を演じるのは、内山昂輝(うちやま こうき)さんです。

劇団ひまわりに所属されており、子役として幼少期から活躍されています。

『僕の日ヒーローアカデミア』死柄木弔『ニセコイ』一条楽、衝撃的だった『さらざんまい』久慈悠

本作同様、2020年10月から放送開始の『池袋ウエストゲートパーク』でも安藤タカシ役として出演中です。

★パンダ…⁉関智一

何者なのか?今のところよくわかりませんがw演じるのは関智一(せき ともかず)さんです。

声優の他、舞台や漫画原作にも携わっており、俳優であり声優の・山路和弘さんを目標としているとのことです。

関さん自信は内田雄馬さんの憧れの的でもありますが、そんな関さんの代表作と言えば…

『ドラえもん』骨川スネ夫『Fate』シリーズのギルガメッシュ『PSYCHO-PASS』狡噛慎也『炎炎ノ消防隊』烈火星宮『ふたりはプリキュア』メップル、などなど…様々なキャラを演じられていますね。

★七海建人:津田健次郎

1級呪術師との情報の七海健人。

演じるのは津田健次郎(つだ けんじろう)さん。

アニメの他にも洋画や海外ドラマの吹き替えなども多数携わっており、舞台、ドラマ、映画など俳優としても活動中です。

Mr.セクシーボイスとして定評のある津田さんの代表作は…『テニスの王子様』乾貞治『ID:INVADED』名探偵・酒井戸/鳴瓢秋人『ゴールデンカムイ』尾形百之助『薄桜鬼』風間千景は女子人気高かったですね!

『呪術廻戦』アニメ声優一覧まとめ

原作漫画も大人気の『呪術廻戦』

それぞれのキャラに魅力的な声優陣の声がのることで、原作とはまた違った楽しみがありますね!!

ただでさえ原作漫画が面白いのにアニメ化も良いです!

演出もBGMもテンポも他も全てが見てて楽しいように作られおります!  

そしてOPがカッコ良いです! MAPPAさんにアニメ化して貰えて、もう感謝しかない内容です!!

TVアニメシリーズは、「dアニメストア」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次