ワンピースラスボス予想考察!最後の敵は誰なのか?

ワンピース

長年続いたワンピースもついに最終章に入ったことが作者である尾田栄一郎先生が発言されました。

予定では、2024年に完結するとされてますが、ワノ国のストーリースピードを見てると、さすがにあと2年で終わるのは厳しいのではと思う部分があります。

目次

ワンピースラスボス予想考察

  • マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
  • シャンクス

ラスボス候補でよくあがるのは、この二人です。

他にも世界政府であるイム様やネタ要素として、ワンピースのはじめに登場するヒグマを入れてる人も居ますが、今回はネタ要素なしで二人のキャラに焦点を当てました。

また、新4皇の一人である「バギー」の可能性も入れてみました。

マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

ルフィと黒ひげは対照的に描かれており、ジャヤであった時のチェリーパイの感想などを見るとルフィと黒ひげは最後戦う気がした。

他にもルフィのギア5も髪の色が白黒ひげは黒など黒と白で対照的に描かれていることなど。ルフィはエースの仇である黒ひげと因縁であるなども戦う理由としては十分であると思いました。

また黒ひげとルフィは元々懸賞金が少ないながらもルーキとして上りつめ今では黒ひげ、バギー、ルフィ、シャンクスなどとなっています。

また黒ひげがマリンフォードでシャンクス言った「まだ早ぇ」という言葉はあとにシャンクスを殺し黒ひげがラスボスになるという伏線だと思いました。

自分的には最後バギーとルフィが手を組んで戦うのではないのかと考えてます。

シャンクス

ワンピースは、予想外で一番驚きのあるキャラクターがラスボスになると思います。

ルフィはこれまで何気に無敵な存在感で敵をたおしてきていますが、シャンクスは一番戦いにくい存在だと思います。

シャンクスはこれまで絶対的な英雄感のある描き方をされていますが、ルフィと離れた後の人生で色々な事があって、ルフィが知っているシャンクスとは違う方向へといかざるを得ない事になってしまったという哀しい展開というのがあり得るのかなと思います。

または、ルフィと出会った時の姿が偽りで、本当は元々、悪の存在だったという可能性もあるかもしれません。

とにかくここまで壮大な作品になったワンピースなので、結末は大きな意外性が無いと物語の幕をおろせないのではないかと思います。

バギー

バギーはバギーズデリバリーという会社を作り、ミホーク、クロコダイルと仲間になり、ゾロは最後にミホークと戦うと思われてます。

世界一の剣豪を目指してるゾロVS世界一の剣豪ミホークでゾロが世界一の剣豪になり、尾田先生がルフィをゴムゴムの実にするか、バラバラの実にするか迷ったと聞いたので、ゴムゴムの実が覚醒したように、実はバラバラの実も覚醒するのではないか。と予想しています。

今後、バギーの会社にも名だたる海賊たちが増えてくると思います。

黒ひげという予想もありだと思いましたが、マリンフォードで赤髪海賊団と構えるシーンがあり、シャンクスは黒ひげと因縁もあるはずなので、赤髪VS黒ひげと予想し、消去法でもラスボスはバギーだと予想します。

まとめ

ワンピースのラスボス予想は、マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)が一番可能性が高いかなと思いました。

ルフィは、4皇全て倒すと発言していることから、シャンクスと黒ひげと戦うのは間違いないと思います。

ワンピース最終章に入ったので、今後一気にストーリーの展開は進むかもしれません。

今後の展開が非常に楽しみですね。

ワンピースの記事一覧はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる