ヘブバンはギャグが寒いしノリがきつい?【ゲーム評判】

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)は、ゲームの評価も高めですが、ギャグが寒いし、ノリがきついという意見も多かったです。

今回は、実際にヘブバンの評判について調べてまとめてみました。

目次

ヘブバンはギャグが寒いしノリがきつい?

ヘブバンは、ストーリーの評価が高いんですが、最初あたりの会話のノリがキツいと感じる人は多いみたいです。ギャグ漫画が好きな人は、初期の序盤も楽しめる意見はありました。

しかし、初期のギャグがきついと感じるのは、第1章までなのでストーリーを進めて2章まで進めると落ち着いて来ます。

また、人間どんどん慣れていくので、ギャグやノリもそれが癖になっていくこと思います。

ストーリーは、普通に感動することが出来るようになってるので、早い段階でやめてしまうのではなくある程度プレイすることで楽しむことが出来ます。

ネット上で調べる注意点は、ネタバレを見てしまうと勿体ないと思います。

評価自体はかなり高く面白くないゲームは、本当に評価が低くなってしまいますが、ヘブバンは結構成功してると思います。

ヘブバンの評価

ストーリー、キャラクター、音楽がどれも素晴らしいです。

ストーリーは最初はコメディ的なノリでついていけるかな、と思いましたが進めるごとにシリアスで重い展開になっていき引き込まれました。

何度か涙を流しながらプレイしました。今後の展開がよめず、どうなっていくのか気になります。

キャラクターはゆーげん先生の描く個性的で魅力的な女の子たちで、ストーリーを追っているとどの子も好きになります。

必ず推しが見つかるのではないでしょうか。

音楽もどれも素敵で戦闘中も気持ちが上がります。イベントが開催されるたび新曲が追加されるので、こちらも毎回楽しみにしています。

ゲームシステムはシンプルですが、敵が強くなかなか苦戦します。

ですが、キャラを育成したり戦略を考えたりして戦い、勝つことができるともの凄く達成感があります。この骨太な感じのゲーム、最近ではなかなかないのでは、と思います。

ガチャは、結構しぶいとの声はありますが、こちらは運ですし、アプリ開始の頃より、ガチャを回せるチケットやクオーツが入手しやすくなっているので、問題ないのではと思ってます。

そもそも、完全無料で楽しむ無課金ユーザーばかりだとゲームサービス

まだリリースして半年なので発展途上だと思いますが、これからも楽しんでいきたいです。

唯一気になるのはアプリの容量が大きすぎること。この先どうなるのか少し心配です。

まとめ

ヘブバンは、ストーリーに泣かされて、音楽に泣かされ、ガチャ運にも泣かされ、難易度にも泣かされる究極の泣きゲー。という評価もあったりしたので、これは面白いですね。

個人的にゲームというのは、ヌルゲーよりもある程度やりごたえがある難易度の方が楽しめると思ってます。

最近のスマホゲームの中では、クオリティも高く今までのkey作品のファンも満足出来そうですね。

そのうち、アニメ化も期待してもいい作品の一つかもしれません。

ちなみにkey作品のテレビアニメを視聴するなら、「dアニメストア」が沢山配信されていておすすめです。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる