ポケモンバイオレット・スカーレットの評価レビューまとめ!感想はどうだった?

ポケットモンスター

ポケットモンスターSV(スカーレット・バイオレット)が発売されました。

よく売れてるのは、バイオレットの方みたいでしたが、実際にプレイした感想は面白いのか?評価が気になるところですよね。

今回は、実際に購入した方にプレイしてみたレビューをまとめてみました。

目次

ポケモンバイオレット・スカーレットの評価レビュー

ポケモンSVの評価は、かなり良くてオープンワールド形式で自由度が高くておすすめということでした!

私は歴代のポケモンシリーズは殆どプレイ済みで、前作にあたる『Pokémon LEGENDS アルセウス』も相当やり込んでいるプレイヤーです。

バイオレットについてはまだ序盤の段階ですが、キャラメイクの自由度やグラフィックの美しさはすでに前作を遙かに上回っていると思います。

また本作はオープンワールド形式で、前作以上に自由度の高い遊び方が出来るようです。

美しいグラフィックのフィールドを自分の好きなように探索して遊べるので、没入感と爽快感はシリーズ随一だと思います。

またストーリーについても導入部分からワクワク出来る内容で、質、量ともに期待が持てます。

ポケモンSVの口コミまとめ

オープンワールド楽しすぎ!!

ニャオハ、ホゲータ、あひるちゃんかわいい!!

良くも悪くも昔のポケモンのシステムが生きていながら、部分的に新しいのもあるイメージです。

正直なところ、処理落ちしてしまって、オートセーブは必須かなと思います。

ただ、オートセーブにしているせいで少し重くなってる可能性も否めません。

また、ダウンロード番号であれば、データは本体側のメモリーにいれることをおすすめします。

SDカードにいれるのであれば、より処理速度の早いもの、古いものは買い替えるとしたほうが処理落ちはしにくいかとおもいます。

まとめ

ポケットモンスター バイオレット・スカーレットは、ポケモンの数やポケモンの進化できる種類が増えていて以前のポケットモンスターのスイッチより長く楽しむことができそうです。

キャラクターの絵が、以前のものと比較して鮮明になり、より現実味があるようなものに変化しています。

初回購入特典の、モンスターボールを、100個もらえるなど、特典が増えてきているように感じます。

キャラクターを入手するイベントなども開催されたり、初回購入特典に限らず、さまざまな面で魅力的なイベントが用意されています。

オンラインプレー人数が増えたりするなど、さまざまな面で、より長く楽しめるように変化していると感じます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる