すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

文豪ストレイドッグス4期はどこで見れる?評価や動画配信サービスまとめ

文豪ストレイドッグス

今回は、アニメ「文豪ストレイドッグス」の動画がどこで見れるか全話フルで動画配信しているサイトを一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

また、実際にアニメを視聴した感想やレビューもまとめてますので、視聴する際の参考にしてみてください。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」が地上波先行・独占最速配信になっていて視聴が一番おすすめです。

目次

アニメ「文豪ストレイドッグス」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「文豪ストレイドッグス」は、他のネット動画配信サービスでも各動画配信にて視聴することが可能です。

他の配信サイトでも配信されてますが、遅れての配信みたいでした。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix990~1,980円無し
dアニメストア最速見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
960円14日間
無料体験
dTV550円31日間
無料体験
DMM TV見放題550円30日間
無料体験
※2023年1月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

視聴出来る動画配信サービスは、比較的に多いのでどこか契約してたら動画視聴することが出来ます。

4期文豪ストレイドッグス

これは武装探偵社が作られる前の成り立ちである。

福沢諭吉は現場に行くことになり、行くと…秘書が書類を床一面に整理していた。

犯人に仕立て挙げられた織田作之助。

だが、江戸川乱歩は、真犯人は秘書であると見抜いた

また福沢諭吉が謎解きを聞いて、驚くべき洞察力に基づく推理に見ている自分も驚いた。

2人が着いた世界劇場で演者の脅迫状が届く。

そこでも、江戸川乱歩は推理力を発揮します。

また、福沢諭吉は、情報まで言い当てた江戸川乱歩に動揺し困惑しました。

また、そこまでの情報がすぐ見抜ける江戸川乱歩に見ていて驚き、私はすごいなぁと感じました。

そして、殺人予告通りに殺人が始まり、どうなるかが、楽しみです。

アニメ「文豪ストレイドッグス」の地上波放送について

地上波のテレビ放送は、表通りになります。

時間帯的には、ギリギリリアルタイム視聴することが出来るかどうかっていうところでしょうか。

今の時代は、テレビで視聴するよりもほとんどの人がネット動画配信サイトで視聴する人が圧倒的に多いと思います。

1つぐらいは、契約しておいて損しないと思いますので、アニメ好きなら「dアニメストア」でコスパが良いですね。

アニメ「文豪ストレイドッグス」について

「文豪ストレイドッグス」の声優一覧

中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
谷崎潤一郎:豊永利行
宮沢賢治:花倉桔道
与謝野晶子:嶋村侑
泉鏡花:諸星すみれ
福沢諭吉:小山力也
福地桜痴:大塚明夫
大倉燁子:小市眞琴
条野採菊:梶裕貴
末広鉄腸:阿座上洋平
フョードル・D:石田彰
ニコライ・G:子安武人
シグマ:千葉翔也
小栗虫太郎:草尾毅

アニメ「文豪ストレイドッグス」の感想口コミ

私は、「文豪ストレイドッグス」の漫画を読んでからアニメを見ている状態なので、これからの展開にとても期待しています。

アニメの場合は、話と話の間にオリジナルのお話が入ることがあるので今回も楽しみにしています。

「文豪ストレイドッグス」は、実在する本当の文豪を知らなくても、楽しめる作品になっていると思います。

そして、「中島敦」と「芥川龍之介」両名の相性が悪いのに、共戦する度にお互いの力を認め合っているのが魅力の一つでもあると思います。

「中島敦」と「芥川龍之介」の成長をこれからも見守っていきたいと思います。

口コミをもっと読む
うさきち

読んだきっかけは妹がオススメしてくれたからです。名だたる文豪がキャラクターで、誰もが知っているであろう作品の技名で対決するバトル漫画かと思いきや、勇気をもらえる作品でした。自分に自信が持てない主人公だったり、先輩に認められたくて空回りする敵だったり、キャラクター一人一人個性があり敵キャラであろうが思わず推してしまいます。そして絵もとてもきれいで、アニメは技の描写がリアルに表現されており臨場感がすごいです。私はアニメからのスタートですがぜひ原作も見たいと思える作品です。この作品を通して文豪たちの作品「こころ」「舞姫」などを読み始めた人も多いのではないのでしょうか。

ぺんた

登場人物が実在した文豪だが、各々の著書を読んだことがなく聞いたことがなくても楽しめる作品だった。さらに、私は読書が好きなため読むきっかけにもなった。登場人物の代表的著書がそれぞれの異能と呼ばれる特殊能力だが、作品と能力の関係性が私には理解ができなかった。シーズンは現在第4シーズンが始まっており、ここまで長い作品忍っていることはそれだけヒットしているといってもよいのではないか。さらに、ライトノベルでスピンオフの作品が出ているなど、キャラクターの推し化がどんどん進められているように感じた。今後ももっと細分化が進んでいくと思われる。

ぴよきち

キャラクターたちは何かしらの異能力を兼ね備えています。それぞれに特徴があり、個性的です。タイトルに文豪とついているだけあって、日本の文豪のみにならず、海外の文豪の名前も使用されています。この作品の中には、キャラクターたちの名前になっている文豪たちの作品ののタイトルや文章が使用されていて、文豪の作品にも少し触れることができますし、元々の作品にも興味を持ちやすいです。主人公の中村敦は、手配されていて自分自身が追われています。そんな中村敦は、探偵社として人を助けることで自分の存在を感じています。唯一異能力がない江戸川乱歩は、探偵社の中で異能力者たちと渡り歩いて凄いと思います。

うさきち

文豪というタイトルの通り、実際に考えると本当に豪華メンバーが揃った登場キャストたちですが、そのメンバーが揃うことで繰り広げられる独特な世界観に、どんどん引き込まれていってしまいます。異能という力を通じて集った文豪たちが、回を重ねる毎に少しずつ見えてくるそれぞれのキャラも、不思議さがありながらも気づけばすっかり馴染んできてしまう。そして実際の文豪たちをも知りたくなる、近寄りたくなるこのアニメ。とても興味深くて面白いです。文豪にも触れつつ、探偵社はいったいどうなっていくのかと、ハラハラしてしまいます。

実際に存在した文豪が登場しており、太宰治や福沢諭吉など誰もが知っている文豪がいるのでキャラが覚えやすいです。
異能を使い戦うアクションシーンはど迫力で、カッコイイキャラがかっこいい異能を使う。話を聞いただけでもそそられる内容です。
主人公中島敦の境遇に心痛めるもその優しさや探偵社での活躍、成長が見られるので見ていて感動あり、笑いあり、涙ありの誰でも見れるアニメです。
あまり目立った評価はされて無いですが、綺麗な作画で繰り広げられるアクションには引き込まれます。異能という現実ではあり得ない現象をリアルに見せてくる大好きなアニメです。

くまー

学生の頃好きだった「中島敦」が主人公というちょっとずらした感のある設定が気に入ってます。とはいえ、話の中心にはやっぱり「太宰治」がいるというのも妙に納得する部分があります。教科書に必ず載っている文豪たちを異能力者として描いた作品とは全く知らずに見始めましたが、各人の個性の解釈が面白くて、新しいキャラが出てくるたびにワクワクします。実在する人物像とその方の文学作品からキャラを作ったうえで、異能力者として現実から切り離してしまう力業が爽快です。新シーズンでは国木田さんにもっと活躍して欲しいです。

アニメ「文豪ストレイドッグス」どこで見れるかのまとめ

「dアニメストア」が地上波先行・独占最速配信になっていて視聴が一番おすすめです。

アニメを見る前は、もっとダークなお話かと思っていましたが、コメディ要素が強い作品だと感じました。

このアニメの好きなところは、主人公・中島敦の真っ直ぐな性格です。

普段は臆病で弱く見えるけれど、周りの人がピンチに陥った時、自分のことは考えず人を助けようとする、その気持ちと行動が素敵だと思います。

また、「武装探偵社」のキャラクターが、とても個性的で、特に、太宰治が魅力あるキャラでお気に入りです。

普段はチャラチャラした感じに見せているけれど、仲間を助ける時は、軽やかに解決する姿が、強くてかっこいいと思います。その他、ミステリーが好きなので、江戸川乱歩のキャラも魅力的に感じました。

そして、文豪の名前をそのままキャラクター名にしているので、「国木田独歩ってどんな作家で、どういう作品を発表したんだろう。」など、気になって調べたりして、勉強にもなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次