すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ツイッターブルー有料課金する?メリットなさすぎる

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ついにツイッターの有料課金「Twitter Blue」が、月額980円でサービス開始しました。

現状、課金するほどのメリットが無いと感じましたが、実際に課金する価値はあるのでしょうか?

今回は、ツイッターブルーに課金するかどうかやどんなサービスになったら、課金してもよいかについてアンケート調査してまとめてみました。

目次

ツイッターブルー有料課金する?

現状、ツイッターブルーに課金したいと考えてる人は、ほとんど居ませんでした。既に課金している人は、ツイッターの情報発信でビジネスとして使っている人か新しいもの好きの人ぐらいです。

月額料金が高すぎると感じたから課金する予定はありません。

一般ユーザー向けの内容ではなく、芸能人や有名人、Twitter等で生計を立てているような人向けのサービスや料金だと思うから、一般ユーザーの私は課金するつもりはありません。

課金しても広告収入が得られるような人に向けたサービスだと感じます。

月額ではなく、一度購入すればずっと使用出来るようなシステムであれば課金してもいいと思います。

他のアプリでもあるようにTwitterのアプリを無料版と有料版に分けて欲しいと思います。有料版が月額ではなく、初回の購入費用のみであれば手が出やすいと思います。

ツイッターブルーを課金しない理由は?

  • 値段が高すぎる
  • 広告半分のメリットも微妙
  • 無料版で特に不満が無い

Twitter Blue始まりましたね。正直今のところは課金する気持ちは薄いですが、周りの反応とか見たら気が変わるかもしれません。

認証マークはどうでもいいですが、広告50パーセントがいいですね。

最近のTwitterはとにかく広告が多いので、TLが非常に見辛いです。閲覧中心の使い方なので、見やすくなるのはありかもしれません。

その他にもブックマークフォルダ分けとか細かく痒いところに手が届く感じも捨てがたいです。

しかし、月額980円ですか。なかなかの強気価格ですね。

もう一声あれば課金するかもしれません。

まとめ

ツイッターブルーの有料課金をしないのは、やはり月額1000円近くする値段の高さの割りに得られるメリットがショボすぎることみたいです。

私も月額1000円出すなら、Youtubeプレミアムだったり、ネット動画配信サービスにお金を出した方が良いと思います。

著名人やビジネス目的の人は、検索上位に出やすくなるということなら、お金を出す価値はあるかもしれないと感じたぐらいです。

ほとんどの一般ユーザーは、どうでもいいことですね。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次