すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

もういっぽん!アニメの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

もういっぽん
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

「もう一本!」とは、「週刊少年チャンピオン」で連載中の女子柔道マンガ作品になります。

現在21巻まで販売されており、2023年冬アニメとしてアニメ化しました。

今回は、アニメ「もういっぽん!」の評判として、面白いのか?つまらないのか?について調べてまとめてみました。

目次

もういっぽん!アニメの評判は?

最新のAmazonレビューはこちら

アマゾンレビューを見ても星5が半分以上で、平均4.1と高評価なアニメということがわかります。

「もういっぽん!」は、普段あまり女子のスポーツものは見ないので新鮮に見れました。

漫画でも少し読んだことがある作品なのですが,アニメだとより一層試合シーンに迫力があって良いですね。

主人公の未知は天真爛漫で元気印っていう感じの少女ですが,新しく仲間となった永遠は大人しくて真面目な少女で対照的ですね。

未知の親友の早苗は眼鏡っ娘で,剣道部の安奈は気が強い女の子。

みんなタイプが異なっていてそれぞれの魅力を感じます。

高校入学早々に永遠と安奈が未知を取り合う展開が面白かったです。

柔道を辞めようとしていた未知を引き止めてくれた永遠,後押ししてくれた早苗にも感謝ですね。

今後の彼女たちの活躍が楽しみです。

もういっぽん!が高評価な理由

今季は異世界モノ、転生モノが溢れていて、そうではない作品っていうだけでポイントは高いけれど、正直柔道って地味な話になるだろうって思っていただけに、すごく面白くてビックリしました。

もちろん本格的に柔道の試合をやっていたり、今後も練習風景とかは出てくるんだろうけれど、とにかく未知が明るくて面白い。

これは完全に声優の伊藤彩沙さんの演技のおかげだと思うけれど、ちょっとハスキーだけど高い、元気な感じが未知にあっていて、スポーツ少女感があって本当に良かったです。

あと南雲がいじられまくっていて、未知だけじゃなく、早苗にさえもスルーされているのが面白かったです。

もういっぽん!のアニメ感想

氷浦永遠さんが柔道部の人数が足りなくて畳を片付けられそうになった時に必死に畳を守っていて頑張っていて偉いなと思いました。

南雲安奈さんと氷浦永遠さんが田園未知さんをそれぞれ柔道部と剣道部に入れたくて引っ張り合いっこしていたりそれを見て滝川早苗さんの眼鏡がキランと光ったのが面白かったです。

田園未知さんが背中の皮が剥けてヒリヒリするし日焼けもするから高校生になったら柔道はもうやらないと決めたのにと言いながら氷浦永遠さんを投げ飛ばした時に楽しかった時の事思い出させないでよと笑顔で言っていたのが楽しそうで良かったです。

口コミをもっと読む
うさきち

未知や永遠らの柔道仲間の出会いがどんなだったかをじっくりと知れる回で、その展開も良かったです。未知はくったくのない性格のようでサバサバした考えの様でしたが、中学時代の柔道を早苗と真剣にやっていたのが言葉や態度で伝わって来て好感が持てました。永遠は最初の頃、何か言いたいものの言葉になって出てこないのが観ていてヤキモキしました。でも未知と同じ高校に入ったという事は、彼女の魅力に惹かれて追いかけて来たのではと推察します。永遠が畳を敷いて行く実行力を見ていたら芯の強い女性だと思え、これから始まる高校での柔道部の活躍が楽しみになっています。

ぴよきち

女子高生の部活モノですが華やかさよりも汗臭さを感じる内容だと感じます。出来るだけ等身大の女子高生を描こうとしているのが伝わってくるのがこの作品の良さでしょう。また、柔道のネガティブな所を意識させながらも主人公の園田未知を始め柔道に関わるキャラ達の熱い思いが表に出ているのも素敵な所です。特別な演出はなくともそれぞれの個性がはっきり出ていて見入ってしまいます。今の所は柔道と日常生活の要素を織り交ぜながら話を進めていて分かりやすくストーリー展開していってますね。地味で泥くさいからこその面白さをうまく出しているのが気に入りました。芯はしっかりしている作品ですので今後の展開も楽しめる内容になるはずです。

まとめ

女子のスポーツアニメというのは、最近では結構珍しい感じがしますね。

アニメの評価もかなり高いですし、実際に映像も良いので視聴してみる価値あると思います。

隠れた名作とも言われてるみたいですよ。

絵柄が素朴で親しみやすく可愛らしく共感できました。

小学校から始めた柔道が大好きな主人公の園田未知が等身大のキャラクターで応援したくなります。

アニメの動きもとてもなめらかで、柔道の試合のシーンや練習のシーンは迫力満載で柔道ファンとしてもかなり楽しめます。

想像していたよりも硬派な内容で続きが楽しみです。

高校生特有の勉強や受験と部活の折り合いなども焦点になっているので、現役の中高生の子たちにも見てほしいと思いました。

青春ものとしても熱くてさわやかな良質な少年漫画で、こういった作品がもっとアニメ化されてほしいと思いました。

アニメは、「dアニメストア」「DMM TV」が先行配信で視聴することが出来ておすすめです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次