すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

魔王学院の不適合者2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

魔王学院の不適合者Ⅱの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ついに魔法学園の不適合者Ⅱの放送がはじまりました!

アニメ1期が2020年7月に放送され、2期を待ち望む声が多い中、ついに2期が2023年1月より放送開始されました!

2年もの間アノス様の活躍を待ち望んでいた方が多いと思います。

私も楽しみにしていた一人です。

そんな魔王学院の不適合者Ⅱの評価をまとめて、視聴した感想を書いていきます。

そして、気になる主人公のアノスの声優が変更されたことについても書いていこうと思います!

目次

魔王学院の不適合者2期の評判は?

魔法学院の不適合者Ⅱの評価をまとめていきます。

まずは、Twitterで良い評価、悪い評価を拾っていきます。

そして気になるアノスの声優が鈴木達央さんから、アニメ2期よりアノス様の声が梅ちゃん(梅原裕一郎さん)に変更になりました。

声優変更の理由は、鈴木達央さんが「文集オンラインの」文春砲で、20代女性A子さんとの不倫の影響です。

鬼滅の刃主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」を歌っているLiSAさんの旦那になります。

こちらについても意見を拾っていこうと思います。

プライムビデオでの評価

amazonでの評価はは、平均星4.1でアニメの評価は高評価が多めですが、放送開始したところで、まだ6件なので参考レビュー数は少なめです。

アニメ1期でも、平均星3.9だったので、アニメ2期になっても評価が悪くなったというのは無さそうですね。

アノス様の声に関する意見が多めでした。

良い評価

アノス様が強い!かっこいい!という意見がほとんでです。

なんといっても、アノス様が強くてかっこいい!という意見が沢山ありました。

アノス様のお話ですからね。

サクサクとテンポよく進んでいくところもいいようです。

アノス様が最強だというところを見たい方が多いようです。

うさきち

かっこいいし、優しいアノス様は素敵です

悪い評価

ついていけないという意見があります。

ちょっと話が難しいのもあるのですが、情報量が多すぎて、ついていけないというのもあります。

テンポが速いうえ、いくつも同時進行でお話が進んでいくとついていけないですよね。

私もついていけないです・・・。

ストーリーがつまらないという意見はあまり見当たりませんでした。

アノス様の声が変更した評価は?

声がかっこいい!という意見は多かったです。

声が変わってもかっこいい!という意見は多かったです。

違和感ないという方もいました。

ちょっと違うアノス様ですが、ストーリーに変わりないので気にならないという声もそれなりにありました。

声優変更というのは、圧倒的に残念という声が多いです

残念という意見がとても多かったです。

アノス様がかっこいいだけになってしまったという意見が圧倒的に多かったように思います。

声優残念は、だけれど受け入れてる方が多いのかと思います。

中には見たくないという意見もありました。

残念ですよね。

魔王学院の不適合者Ⅱはどんな話?

原作で人気のストーリー《大精霊編》です

魔王学院の不適合者Ⅱは分割2クールの放送が発表されています。

第1クールは2023年3月まで(全12話)予定です。

第2クールはまだ発表されていませんが、同じように全12話である可能性が高いと思います。

そして気になるのストーリーですが、原作でも人気で、一番の《大精霊編》です。

原作小説4巻からです。

第1クールは原作4巻(上下)のストーリーです。

1期で魔族と人間の争いを鮮やかに止めたのですが、次の敵はです。

アノス様を滅ぼすために”神の子”が現れます。

この神の子との戦いのお話です。

アノス様の前では神も命を奪われる!という前世での出来事があるので、一筋縄ではいかないです!

1期との違いはアノス様には最初から味方がいるところです!

1期で仲間になったミサのことや、アノス様自身のことも明らかになります。

うさきち

おそらく第2クールは原作小説5巻~6巻ではないでしょうか

魔王学院の不適合者2期から見ても楽しめる?

ストーリーが繋がっている作品なので、アニメ1期を見てからがおススメです!

2期では当たり前のように話が進んでいきます。

登場人物も多いので、1期から見るのがおススメです。

こちらの主要人物は把握しておいた方がいいです。

アノス・ヴォルディゴード(CV梅原裕一郎)

ミーシャ・ネクロン(CV楠木ともり)

サーシャ・ネクロン(CV夏吉ゆうこ)

レイ・グランズドリィ(CV寺島拓篤)

ミサ・イリオローグ(CV稗田寧々)

エレオノール・ビアンカ(CV渡部紗弓)

ゼシア・ビアンカ(CV久野美咲)

アノス親衛隊

まだまだたくさん登場人物はいます。

魔王学院の不適合者Ⅱアニメ視聴した感想

アノス様の声は気になります

前回の続きからはじまるので、多少混乱はあります。

物語の進行スピードがはやくじれったさはないです。

いつものような雰囲気でアノス様が強いだけでなく、お優しいところも素敵だなと思います。

しかし、やっぱり、梅ちゃんの声は違うというのが正直な意見です

アノス様の余裕のある上から目線的な要素が欠けているのが気になります。

かっこいいアノス様ならいいのですが、やっぱり物足りません。

梅ちゃんではかっこいいアノス様になってしまうという最初の懸念は当たりました。

私も世間の意見と同じで残念です。

でも慣れてしまえば回避できるかなというのはあります。

最強で慈悲深いアノス様をみたい!という作品なので、そこは裏切られないはずです。

まとめ

アノス様の最強さを見たい!

魔法学院の不適合Ⅱについてまとめてみました。

やっぱりアノス様が凄いところを見たい!という意見が圧倒的に多い作品です。

ちょっと残念なところはありますが、アノス様が最強の<暴虐の魔王>ということは変わらないので安心してみよと思います。

魔王学院の不適合者が好きな方は、オーバーロードもいいかなと思います。

アノス様とは違って小心者なところが残るアインズ様ですが、最強なところは同じです!

皆に慕われているところ、慕うものを大切にしてくれるところも同じです。

どちらもチェックしてみてください。

魔王学院の不適合者1期、2期は、「dアニメストア」や「DMM TV」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次