すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

虚構推理2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

虚構推理2の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

虚構推理2期がおもしろいか、つまらないか感想を交えて評判をまとめます。

虚構推理2が2023年1月より放送開始されています。

1期は2020年1月に放送されていたので、3年も待っていたんですね。

2020年の11月に2期制作決定し、2022年10月放送開始と発表されましたが、延期されてしまいました。

色々情報解禁されていて楽しみにしていたのに、このご時世あるあるですよね。

ですが、ついに放送開始された虚構推理2についてまとめていきます。

目次

虚構推理2期の評判は?

Amazonレビューはこちら

amazonプライムでの評価は4.7と高評価です!

虚構推理2のamazonプライムでの評価はかなり高評価です。

☆5評価が80%とですからかなりいいということではないでしょうか?

ちなみにアニメ1期は、評価3でイマイチのようでした。

こちらの原因はテンポの悪さです。

1ストーリーが終わるまでが長く、なかなか進展も見られないものが多かったからのように思います。

2期では、1期のテンポの悪さが改善されているという意見もありました。

それでは、Twitterでの評価はどうでしょうか?

Twitterの評価を見ていきます。

良い評価

雪女の話は人気です!

Twitterではいい評価が多めでした。

やはりレビュー通り面白い!という意見が目立ちます。

特に雪女の話は人気です。

こちらの続き私も見たいです。

今のところテンポよく進んでいるので、1期より高評価なのかなと思います。

1期はなかなか進まない感が強かったので、良い感じです。

悪い評価

つまらないという意見は少な目でした。

Twitterではあまりつまらないという意見は見つかりませんでした。

ただ、意見が分かれる作品という意見もあります。

仮説であり推理の話が長いので退屈というのもあるかもしれませんね。

ちなみにamazonにはウソが嫌だという意見もありました。

確かに難しい話というか、虚構ですからね。

真実とは限らない

虚構推理2はどんな話?

ラブコメ×怪異×推理もの

虚構推理は簡単に言うと、主人公岩永琴子が怪異達の知恵の神”おひいさま”となり、恋人の桜川九朗(件と人魚の肉を食べた不死身。死ぬことで未来を決定できる。)と怪異達の問題を解決していくお話です。

しかし、必ず真実というわけではなく、誰もが納得しうる虚構で解決していきます。

推理して真実にたどり着くだけではないのがポイントです。

推理もですが、琴子の恋人九朗先輩との関係や、怪異、そして琴子の奇人っぷりも見どころです。

2期では、原作でも人気な雪女編のストーリーから始まるので注目されていました。

今のところ1期とちがい、テンポよく進むので評価も高いです。

雪女編は原作小説4巻の内容です。

1期は小説1巻と2巻の少々の内容でした。

同じくらいのペースだと、おそらく2期では小説4巻の内容ではないでしょうか?

原作順ではないようですね。

うさきち

虚構推理の原作小説は5巻まで発売されています。

虚構推理2から見ても楽しめる?

虚構推理2から見てもよさそうです。

個人的には1期から見てほしいと思いますが、2期からでもついていけます。

2期からでも面白い!という意見もありました。

むしろ2期から見た方がいいという意見も。

1期は話が長い、テンポが悪いと言われてなかなか解決しないので、ちょっと飽きてしまうこともあったと思います。

しかし2期は今のところテンポよく、それなりに解説もあるので、大丈夫そうです。

まず2期を見てから、1期を見てもいいかなと思います。

しかし六花さんのことは、ちょっと難しいかもしれません。

六花さんのことは1期を見た方がよさそうです。

うさきち

琴子と九朗先輩の関係も1期で!

虚構推理2アニメ視聴した感想

岩永琴子と九朗先輩の出番が意外に少ない

今回は主人公琴子と、九朗先輩があまり出ない話数が多かったです。

雪女のお話特にそうですよね。

2期の1~4話(通算話13~16話)雪女室井昌幸がメインのお話でしたから。

このお話はとにかくかわいい二人です。

雪女の純粋で無垢な想いと、昌幸の受け入れられないもどかしさもあってもやもやします。

でも、信じあえるのは素敵だなと思いました!

そして、雪女CV悠木碧さんが可愛い。

無邪気さがとてもよかったです。

流石碧ちゃん!

さらに昌幸CV古川慎さんも不器用さが素敵な演技でした。

とても楽しみにしていたので裏切らない演技は素敵です。

この二人のお話はまだまだ見ていたいです。

そしてメインの二人もいい味出しています。

琴子の難あり性格と、九朗先輩の気づかいが凄すぎるのが、毎回いいです。

なんだかんだでお似合いですよね。

九朗先輩CV宮野真守さんも相変わらず素敵です。

淡々としゃべるマモも素敵ですし、苦労を感じれるところがまたいい。

そして、琴子CV鬼頭明里さんは、ぴったりです。

ちょっと変わった性格で、生意で、偉そうだけどかわいいのが全部詰まっています。

奇人っぽさも素敵ですよね。

おススメ作品

恋と怪異というと地縛少年花子くん

虚構推理が好きな方には、こちらもおススメです。

推理?というか事件解決するところも近いかな。

ヒロイン寧々ちゃんの声は琴子と同じ鬼頭明里ちゃんです。

全然タイプが違いますよね。

もう一つは後宮の烏もいいかなと思います。

タイプは全然違いますが、怪異が謎ときのカギになるところとが似ているかなと思います。

ミステリアスなところは近いです。

まとめ

OP、EDもおすすめです!

虚構推理2についてまとめてみました。

なかんかクセのある作品ですが、面白いです。

ちょっと頭を使うのでついていくのが大変なこともあります。

でもコミカル要素もしっかりあるのでいいですよね。

そしてもう一つ、OPもEDもおススメです!

OPは琴子っぽさのあるイントロがお気に入りでいいなと思います。

お茶目な感じ。

EDは安定のマモ!

色っぽい感じが素敵です。

流石マモですね!

ぜひチェックしてみてください!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次