すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ノケモノたちの夜の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

ノケモノたちの夜アニメ化はなぜ?原作漫画は打ち切りだった?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、ノケモノたちの夜が面白いか、つまらないか、評判をまとめていきます。

ノケモノたちの夜のアニメが放送中です。

こちら原作コミックス全8巻で完結したお話になります。(サンデーということもあり、色々あったりなかったり・・・。)

終わり方に賛否がある作品のようです。

どうも打ち切りになって終わったという意見が多いようでした。

そんな作品がアニメ化されて喜んでいる方も多くいるようです。

アニメ化に期待されているということではないでしょうか。

そんなノケモノたちの夜についてまとめます。

目次

ノケモノたちの夜の評判は?

Amazonのレビューはこちら

amazonプライムの評価は4.1と良い感じです。

評価数はまだ少ないですが、☆5が58%、全体でも☆4.1となかなか高評価です。

こちらでは、原作漫画の打ち切り問題が気になる方が多かったように思います。

Twitterではどうでしょうか?

Twitterの評価を見ていきます。

良い評価

面白いという意見が多かったです。

契約者(少女)たちは強い!

モフモフがいいとか、やりとりが幼稚でかわいいという意見もありました。

私もマルバスとナベリウスの性格が悪い?口が悪いのにもかかわらず、かわいいやりとりがいいと思います。

ストーリーは重めですが、どうなるの?!という展開がいいようです。

そして、ウィステリアもダイアナも芯が強いので、たくましいですよね。

悪魔より、実は女の子の方が強いような気もしますし。

高評価のポイントではないでしょうか。

悪い評価

悪いというかより、物足りない

悪い評価というか、面白くないという意見はあまりなかったです。

むしろ面白くないわけではないけれど・・・という意見が多いように思いました。

そこまで魅かれるものがないということではないでしょうか?

確かに、作画(原作も)目を引くものではないように思います。

作画がイマイチ

という意見は見かけました。

ちなみにamazonの方では、

ストーリーの意味が分からない

何も解決しないまま無理やり終わった

という意見もあったので、この先のストーリーは不安要素があるようです。

すでに放送終了している6話までのブラックベル家問題は無事に解決しています。

ノケモノたちの夜はどんな話?

19世紀末の大英帝国が舞台の悪魔と少女のストーリーです

ウィステリアとマルバスの出会いから悲しい物語です。

マルバスがウィステリアを暇つぶしとしか思っていなくても、マルバスと過ごした時間はウィステリアには大切な時

というのが大前提にあってストーリーが進みます。

ぴよきち

でもマルバスもまんざらではないですよね。

マルバスがウィステリアを助けに行き、ウィステリアが自分の悪魔が見える特別な目を対価にマルバスと契約をして、共に生きていくことになります。

そして、旅をしてウィステリアの代わりにマルバスがいろんなものを見てウィステリアに伝えるというストーリーです。

その旅で崩国の十三災(マルバスと同等の大悪魔)と関わる感じで物語が進んでいきます。

だから、壮大なストーリなはずなのですが・・・。

原作はこの壮大なストーリーを消化できず終わってしまったようです。

アニメ化されることで雑なストーリーにならないかという不安要素も大きかったですが、逆にアニメでしっかりやってほしいという期待も大きかったようです。

ペースもゆっくりで、全13話の予定なので、原作全てというのは難しいかなと思います。

丁寧に作ってほしいですよね。

そして、完結まで描いてほしいと思います。

主要人物

ウィステリア:CV竹達彩奈

マルバス:CV小西克幸

スノウ:CV逢坂良太

ダイアナ:CV今柳りさ

ナベリウス:CV諏訪部順一

団長:CV置鮎龍太郎

ノケモノたちの夜アニメ視聴した感想

とにかくウィステリアが強い!

ウィステリアとマルバスの関係はとても素敵です。

ウィステリアのおっちょこちょいなところや、頑固なところにマルバスが振り回されるのが面白いです。

マルバスは高貴な感じがあるのに、ウィステリアのお世話をしないといけないというギャップがいいんですよね。

そして、ダイアナとナベリウスの関係も素敵です。

想いを理解し合っているというところが凄い。

ナベリウスもやんちゃな感じで口が悪いのに、しっかり思いやりを持っているところがいいです。

ウィステリアとダイアナの関係もかわいいですよね。

めげない強い心を持っています!

ある意味すごいギャップですよね。

でも、

マルバスとナベリウスの腐れ縁もいいんです!

この二人、口は悪いのに契約者をお互い大事に思っている素敵なところがあるのにもかかわらず、二人のどうでもいい小競り合いが多すぎます。

でもこの小競り合いが凄く好きです!

面白いのはもちろん、マルバスCV小西克幸さんナベリウスCV諏訪部順一さんの素敵ないい声で、子供っぽい喧嘩しているのがたまりません!

贅沢な感じです。

シリアスな話もこの二人のコミカルさが緩和してくれます。

うさきち

重いストーリーですが、コミカルな要素も多いので、すっきりと見れます。

ブラックベル家のお話はまとまりましたが、その後の展開が気になりますね。

ノケモノたちの夜はこんな作品が好きな方におススメ

世界観は魔法使いの嫁

世界観は魔法使いの嫁が近いと思います。

設定はかなり近いのではないでしょうか?

ウィステリアとマルバスの契約は、チセとルッツの契約の関係とは少し違うけれど、エリアスとチセの関係に近いように思います。

切ないけれど、ほっこりするところも似ていますよね。

もう一つ、関係性、設定は違うけれど、世界観はソマリと森の神様も似ているかなと思います。

こちらも穏やかに話は進むけれど、悲しい物語ですよね。

まとめ

ノケモノたちの夜についてまとめました。

第一話がかなり過酷で、ウィステリアの運命が過酷になっているので、つらいと思いながらみました。

でも、ウィステリアの兄スノウの乱暴なのにウィステリアを大事にするところが可愛くていいなと思いました。

マルバスとのやりとりが素敵ですよね。

似た者同士的な。

この三角関係も注目ポイントです♪

逢坂さんのお兄ちゃんキャラはなんだか思い当たる気もしますし。

(鬼滅の刃の妓夫太郎役をされています。)

注目キャラが多いですので、チェックしてみてください。

ノケモノたちの夜は、「dアニメストア」や「DMM TV」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次