すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ローが死亡?復活はある?キッド再登場の可能性は?【ワンピース】

ワンピース最新1082話で、黒ひげ海賊団にトラファルガー・ローが敗北したことが判明しました。

前回では、シャンクスに挑んだユースタス・キッドがワンパンされましたよね。

今回は、敗北したローの復活の可能性はあるのか?についてやキッドの再登場の可能性についてもまとめてみました。

目次

ローの復活はある?

トラガルファー・ローが生き残ったので、今後登場するなら麦わらのルフィと再度手を組む可能性はあるかなと思いました。

もしかしたら、麦わらの一味として最後の仲間入りするという可能性もありますが、さすがに仲間入りまではしないと考えてます。

黒ひげとトラガルファー・ローとの勝負は、ローが負けるとは予想通りではありましたね。

今後、何かしらストーリーで再登場する可能性は、非常に高いと思います。

キッドは壊滅で終わりそう

シャンクスが敵だと判断したキッドは、今までの経歴的に完全に壊滅させられてしまったと考えた方が普通だと思います。

ワノ国編では、一緒に活躍してくれましたがキッドは敵側ですよね。

ワンピースも最終章ということなので、ここまで一方的に圧倒的な強さを見せつけたので、逆にキッドの復活は無い方が良いよなと感じました。

文章的にも「敗北」ではなく、「壊滅」と明記されてたので、もうキッド復活の可能性が無いと考えてる読者は多いです。

これは、明らかに意図的に書いてると思う人が多いですよね。

まとめ

麦わらの一味は、ワンピースの主人公ですし、新四皇になってるので明確に実力差が出るように表現してるのかもしれません。

ルフィもギア5に覚醒したので、ちゃんとした強い敵とだけいい勝負して欲しいですが、カイドウにも勝利することが出来たルフィが苦戦するシーンというのは、あまり見たくないものですね。

今後、ルフィは、黒ひげ海賊団と戦うことになるでしょうけど、休載が多くてなかなかストーリーが進まないのがもどかしいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次