すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

呪術廻戦0の内容がわからない?最後のセリフなどネタバレ解説

呪術廻戦0の内容がわからない?最後のセリフなどネタバレ解説
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

呪術廻戦2期が7月6日からいよいよスタートしました。

その呪術廻戦2期に先立ち、呪術廻戦0が地上波初放送されました。

Twitterのトレンドに呪術廻戦関連がが凄かったですね。

そんな呪術廻戦ですが、内容が分からない、難しいといわれることが多いです。

確かに、言葉が全体的に難しく、わからないことが多いように思います。

時系列もあちこちいきますし。

キャラクターの名前も一筋縄では読めないキャラが多いですよね。

五条先生が一番読みやすいように思いますw

そこで、今回は呪術廻戦0について、わかりにくいところを解説していきます!

ネタバレ有りなので、ご注意ください!

目次

呪術廻戦0とは?

劇場版呪術廻戦0は2021年12月24日に公開されました。

呪術廻戦の原点のものがたりで、“愛と呪い”が描かれています。

純愛です!

主人公は本編の虎杖くんではなく、乙骨憂太くんが主人公。

呪術廻戦の前日譚です。

0巻(呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校)が原作の映画です。

虎杖君たちが呪術高専に入学する前(1年前)のストーリーです。

呪術廻戦0は面白い!

かっこいい!純愛!

0から見ても面白いです。

地上波初放送でリアタイ勢が多かったようです!

映画ももちろん大ヒットしていますからね。

乙骨君役の緒方さんもその一人。

リアタイされていました。

トレンドが凄い・・・。

女たらしがトレンド入りとはすごい。

盛り上がっていたのは事実。

面白いのも確実!

呪術廻戦0は乙骨くんのストーリーですが、全部最後に五条先生が奪っていきますよね。

そして、緒方さんの前半部分と、後半部分の乙骨くんが別人のようでした。

私もシンジ君に聞こえましたw

ここがきっと、シンジくんじゃ困りますって言われたところですよね。

この0のストーリーを踏まえたうえで2期を見ると面白さ倍増!

そういうことか!となりますね。

呪術廻戦0は分からない?ポイント解説

気になる4つを見ていきます。

呪術廻戦0から見ても問題ないですが、呪術廻戦を知っている人でも、あれ?というところが色々ある作品です。

描かれていないことも色々ありますし、もちろんオリジナル要素もあったりします。

そこで、気になるポイントを4つに絞りました。

  • 五条悟と夏油傑の関係は?
  • 夏油傑はどうなった?
  • エンドロール後はいつ?
  • 乙骨憂太の呪力は無くなった?

こちらの4点を見ていきます。

ぺんた

ネタバレ有ります

もし、先にアニメを視聴したい方は、「dアニメストア」「U-NEXT」の無料体験キャンペーンを利用して視聴してみてください。

五条悟と夏油傑の関係は?

呪術高専時代の同級生!

呪術廻戦0の中ではすでに対立している関係です!

しかし、もともとは、呪術高専の同級生!

何なら親友です。

五条先生に一人称をではなく、にするように勧めたのは夏油さん!(怖いから)。

最初はすんなり聞いていませんでしたが、今は僕になっていますよね。

言葉遣いも乱暴でした。

逆に、夏油さんは礼儀正しく、五条先生のやんちゃっぷりをフォローする感じです。

この二人の関係性がよくわかるのが、呪術廻戦2期懐玉・玉折編です。

ぜひアニメでチェックしてみてください。

ぺんた

五条悟のツンツンした感じをCV中村悠一さんが良い感じに演じていますよね!

夏油傑はどうなった?

/blockquote>

五条悟がトドメをさした

明確には表現されていませんが、(映像化されていない、コミックスでも音だけ)夏油傑を葬ったのは五条悟です。

これは間違いないといえます。

しかし、現在(虎杖君たちがいる時代)には夏油傑は存在している。

ポイントは、額の傷

過去の物語である、呪術廻戦0、呪術廻戦2期懐玉・玉折編では額に傷はありません

しかし、呪術回廻戦1期では額に傷があります

/blockquote>

これがどういうことかというと、頭の中に誰かが入って、夏油傑の身体を乗っ取られている

現在にいる夏油傑の中身は違う人ということです。

一言で言うと偽物

実は、羂索(けんじゃく)に身体を乗っ取られています。

羂索(けんじゃく)は脳を入れ替えれば肉体を転々とできるという術式が使えます。

原作コミック11巻90話、渋谷事変のあたりで明かされる。

エンドロール後はいつ?

京都姉妹校交流会の前!

エンドロール後、乙骨とミゲルが一緒にいて驚きましたよね!

これがいつかというと、原作コミック2巻の第10話、アニメでも、伏黒くんが「乙骨先輩は海外にいる」と言っています。

そして、滑りに滑った、虎杖君復活登場シーン原作コミック4巻の32話、アニメでは14話京都姉妹校交流会団体戦⓪で、五条先生はお土産と言って変な人形(おまもり)配ってますよね。いらないってみんなに言われてたやつ。

この2点から考えると、京都姉妹校交流会の直前!ということになります。

つまり現在!

ここに2期へのにおわせがあったのではないかと言われていますよね。

そして疑問はまだあります!

  • なぜミゲルと一緒にいるのか?
  • 乙骨は何をしているのか?

結論を言うと、五条先生の足止めという任務を遂行できたミゲルの実力をかった五条先生が、乙骨を鍛えるため押し付けた!(ファンブックに書かれています。)

もう一つ、黒縄を探していたと考えられます。

黒縄はミゲルが五条先生と戦った時に持っていた縄の束のようなもの。

五条先生が厄介だと言ってたあれです。

それを、ミゲルと共にアフリカ(ケニア)で探していたようです。

乙骨憂太の呪力は無くなった?

乙骨君は里香ちゃんを祓いました!

里香ちゃんがいなくなったので、乙骨がどうなったか気になりますよね!

結論から言うと、乙骨君は強いままです!

なぜかというと、もともと素質があったから

五条先生と遠縁と言っていたので、もともと力があったようです。

そうですよね、里香ちゃんに強力な呪をかけたのは乙骨君です

力の使い方を知らないだけで、使えたということ。

高専に入ってからあっという間に成長したことを考えると相当な力があったということではないでしょうか?

里香ちゃんを祓った後、4級まで降格し、再び特級になったので、実力は健在。

さらにミゲルと修行中・・・。

強いままですね。

ちなみに、特級は4人いるとのこと。

それが誰かというと、こちらの4人。

  • 五条悟
  • 夏油傑
  • 乙骨憂太
  • 九十九由基

気になる最後の言葉は?

0巻の中にある!

夏油傑にとどめを刺す前に言った言葉。

これが気になりますよね!

原作にも書いてないんです。

色々考察されています。

その中でも「僕の親友だよ 、たった一人のね」がいちばんおおいのではないでしょうか?

ファンブックによると、0巻の中で言っているということのようです!

アフレコでは、実際にセリフを言っていたようです!

中村さんはセリフを言っていた!

それを聞いた櫻井さんがリアクションする!

素敵すぎますね。

ぺんた

台本が欲しい限りです。

まとめ

テレビ放送ではナナミン役の津田さんのCMも話題に。

呪術廻戦0についてまとめました。

呪術廻戦0について少しでも気になることが解消できたらいいなと思います。

そして、津田さんのCMもトレンド入りしていました。

ななみんもかっこよかったですよね。

地上波って、CMで色々と入れてきますね!

びっくりしましたこのCM・・・。

呪術廻戦はまだまだ大人気ですね。

呪術廻戦2期も期待大です!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次