すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

アニメ戦隊大失格の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

戦隊大失格の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

アニメ「戦隊大失格」放送中!

戦隊大失格は、『五等分の花嫁』の春場ねぎ先生による予想不能な異色のヒーローバトル作品。

『五等分の花嫁』の人気が後押しとなりアニメ化されたといわれているようです。

『五等分の花嫁』は大人気作品ですからね。

では、戦隊大失格の人気はどうでしょうか?

戦隊大失格は、週刊少年マガジンにて連載中です。

現在コミックスが13巻まで発売中。

今回は戦隊大失格の評判についてまとめます。

目次

アニメ「戦隊大失格」の評価は?

Amazonプライムの評価は☆3.8とまずまず

Amazonプライムの評価は☆3.8とまずまずです。

☆5が一番多いですが、他の評価も同じくらいずつあります。

まだレビュー数が少ないので、これから。

しかし、Amazonプライムではレンタル(1話無料)になるので、1話のみのレビュー、もしくはレビュー数があまり伸びない可能性もあるかもしれません。

戦隊大失格の配信はほとんどレンタルになります。

Disney+で独占見放題配信されています。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

T(Twitter)の公式フォロワー数は2.6万人とまずまず。

T(Twitter)の評価を見ていきます。

戦隊大失格 の良い評価

面白いという意見も多い!

面白いという意見も多くありました。

やはり予想外という意見が多かったように思います。

タイトルと、ビジュアルからは通常の戦隊ものと思いますよね。

しかし、予想を裏切られたけれど、実は面白かった!

ということのようです。

ヒーローがヒーロではないのは予想外ですよね。

レッドの狂気はすごいです。

さすが中村悠一さん!

そして、OP、EDも人気です。

頭に残るんですよね。

OPキタニさんは、やっぱり、呪術廻戦のイメージが強いけれど、更に人気になりましたよね。

戦隊大失格の悪い評価

意見が真っ二つ・・・

どうやら、面白いとつまらないで意見が分かれているようです。

春場ねぎ先生の前作、五等分の花嫁がよかったから見ているけど、面白くないや、つまらないということになっているようで、酷評も。

ただ、つまらないという意見があるのも事実。

好みが分かれてしまうというのもまた事実。

予想外のダークな部分が強いとうのもあるかもしれません。

しかし、よくわからないというのも多かったです。

それぞれの目的が何なのか、なぜ戦い続けるのかという謎はずっとありますよね。

設定がよくわからない、説明不足というこのようです。

アニメ「戦隊大失格」を視聴した感想は?

ダークで面白い!

最初に思ったのが、日曜の夕方に放送できる内容なのかな?

と心配になりましたw

かなりダークなところが強い・・・。

タイトルと、ビジュアルからコミカルな作品かなと思っていました。

しかし、全く違いました・・・。

軽い感じだと思い込んでいたので、予想外なのが面白かったです。

怪人は利用されているという設定がすごいです。

大戦隊がヒーローで、怪人が悪という固定観念があるからこそ見て面白い。

そういう感じがなんだかダークですが新しい。

戦闘員Dが諦めずにもがくところもいいですが、それ以外の思惑がひしめいているので、毎回予想がつかない展開がとてもいいと思います。

一番レッドキーパーが怖い・・・。

表裏がすごいですよね。

CV中村悠一さん、流石!

ヒーローとして、優しい表の顔と、残虐で自分が一番という裏の顔のギャップの演じ分けは怖い。

ドラゴンキーパーは全体的に性格悪い集団な気がしますw

みんな裏があるというダークな感じが怖いんだけれど、面白さではないでしょうか?

本心が見えない感じが怖いんですよね・・・。

戦闘員Dが一番普通な感じもしますよね。

泥臭く頑張っている感じをCV小林裕介さんが演じているのも流石です。

中村悠一さん(ゆーきゃん)は、もうみんなが知る呪術廻戦の五条先生が代表作。

かっこよくて、強くて、頼りになるけれど、どこか頼りないところのある役はすごいですよね。

小林裕介さん(ゆっけ)は、ドクターストーンの千空や、リゼロのスバルが代表作。

かっこいい役もいいし、苦しむ役がさらにあじがでていいですよね。

戦隊大失格 は原作のどこまでアニメ化される?

1クールの場合パイロンの試験編まで

戦隊大失格は1クール全12話と予想されます(円盤情報より)。

1クールは原作コミックスでは4巻~6巻程度が描かれることが多いです。

なので、キリの良いパイロンの試験編までと予想されます。

パイロンの試験編は原作コミックス6巻51話まで

しかし、現在の放送枠(TBS系列の日曜午後4時30分枠)は連続クールで放送されている傾向があります。

もしかすると、連続2クールの可能性があるかもしれません。

ですが、公式からの情報は今のところありません。

もし、連続2クールだとすると、グリーン部隊編まで(8巻)かもしれません。

戦隊大失格 はどんな話?

毎週末、地上侵攻を繰り返し敗れ散る茶番劇

竜神戦隊ドラゴンキーパー(大戦隊)と悪の怪人軍団との戦いが続いていた。

しかし、その戦いは、茶番劇。

すでに幹部は倒され残るは戦闘員のみ・・・。

毎週末、戦闘員たちはドラゴンキーパーに負けるというやらせ茶番劇を繰り広げていた。

この茶番劇に、やさぐれ戦闘員Dは反旗を翻し、ドラゴンキーパーに一矢報いようと立ち上がり、戦隊に潜入する。

ヒーロー像とかけ離れた竜神戦隊ドラゴンキーパーを倒すために、戦闘員Dが陰謀蠢く本拠地で運命を変えることができるのか・・・。

単なる悪VS正義の戦いではない予想不能な異色のヒーローバトルです。

戦隊大失格2期はある?

これからの人気がキー!

現在戦隊大失格は、日曜夕方での放送枠。

そして、Disney+で独占見放題配信されています。

独占配信があるのは強みですよね。

配信が成功すれば、かなりの確率で2期の可能性が出てきます。

しかし、Amazonプライムや、dアニメストアなど主要プラットホームと比べると、Disney+での独占配信は少し弱め。

Disney+以外での配信はすべてレンタルなので、微妙なところですよね。

ただ、X(Twitter)のフォロワー数が2.6万人なので、人気はまずまずのようです。

(2期制作には、フォロワー5万人程度だとかなり有力なよう)

原作ストックは、1クールだと、余裕がありますが、もし今季2クールだと、少し心もとなくなってしまいます。

配信、人気が重要です。

戦隊大失格 好きにおススメアニメ

  • チェーンソーマン
  • 怪獣8号

まず、思いついたのがチェーンソーマン

ストーリー的には全然違う作品なのですが、世界観が似ているように感じます。

謎めいたところかな?

錫切夢子(すずきりゆめこ)の雰囲気というか、感じがマキマさんの感じに似ているのかなと思います。

マキマさんのつかめないところ、しゃべり方?がそっくりに見えてしまうからかな。

そしてもう一つ、怪獣8号

今季放送中の作品ですが、これも、ストーリーはかけ離れていますが、なんか似ている感じがします。

多分、戦闘員Dカフカの突き進むところ、泥臭さが似ているのかなと。

どっちも弱く、もがく感じですよね。

諦めないというのが同じ。

まとめ

OP、EDにも注目!

戦隊大失格についてまとめました。

かなりダークファンタジー感が出ている作品ではないでしょうか?

これ、日曜の夕方に放送していいのかなとちょっと思ったりもしますw

もっとコミカルな感じだと勝手に思っていたので痛手を負っているのは私だけかな?W

ただ、予想外な展開が多いので続きは気になりますよね。

1つの作品の中での明暗がかなりあるので、すごいなと思います。

ストーリーもですが、OP、EDもおすすめです!

作品の明暗を現したような感じのOP、ED。

OPはキタニタツヤ「次回予告」

ポップな感じで明るい曲。

キタタニさんの楽曲は耳に残りやすいですよね。

呪術廻戦のOP、”青のすみか”も残りますよね。

EDはナナヲアカリ「正解はいらない」。

ダークな感じが出ていて、作品の闇の部分を現している感じがいいです。

こちらも一度聞くと印象に残りやすいですよね。

OP、本編、EDすべて注目してみてください。

うさきち

次回予告もかわいいので、チェックしてみてください。

戦隊大失格は、「DMM TV」で視聴することが可能です。もちろん、他のアニメ作品なども視聴出来ます。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次