すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

転スラコリウスの夢の内容は?いつ放送でどこで見れる?

転スラコリウスの夢の内容は?いつ放送でどこで見れる?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

転スラ 10thプロジェクトコリウスの夢の情報解禁!

転生したらスライムだった件、通称転スラが10周年ということで、転スラ 10thプロジェクト(転スラテンスプロジェクト)が続々と動いています。

すでに舞台化は終わりましたよね。

転スライブが12月16日に開催されることも発表されています。

こちらはすでに完売です。

10月28日には「転スラ」公開生放送も発表されました。

こちらは、スマホゲーム転生したらスライムだった件魔王と竜の建国譚ことまおりゅうの2周年と、

コリウスの夢の合同イベントです。

最新情報がこちらで出そうですね。

そんな盛沢山で、コラボもいっぱいな転スラですが、

今一番気になるのは秋アニメのコリウスの夢についてではないでしょうか?

そのコリウスの夢の情報をまとめていきます。

目次

転スラコリウスの夢情報解禁!

https://www.youtube.com/live/9WTDOIeFn9I?si=1Smyve0B14G6QKpJ

転スラ 秋の情報てんこ盛り生配信で情報解禁!

コリウスの夢の情報解禁はまおりゅうの毎月定例の生配信でされました!

まおりゅうのイベント情報などの生配信での情報解禁は、まおりゅうプレイヤーには当然のことのような感じですよね。

劇場版の情報解禁もこちらでありました!

しかし、番組の前半にまおりゅうの新イベント情報などで、後半にコリウスの夢の情報だったのでじらされましたよね。

まおりゅうプレイヤーはこちらも気になる情報ですが、コリウスの夢の方が待ち望んでいる情報だと思いました。

詳細はまだですが、まおりゅうとコリウスの夢のコラボもしっかり発表されていました!

それでは詳細を見ていきましょう!

少しネタバレ有りですよ!

コリウスの夢はいつ見れる?

isekaiちゃんねる(仮)

11月1日全3話一挙公開!

PVが公開されて、かなりストーリーも明らかになってきました。

11月1日0時に一挙配信スタートです!

こちらと同時にEDココロトラベルの配信も開始されます。

リムル様役の岡崎美保さんが担当です。

さらに、OPヒカリハナツはもちろん!この方、リムル様の前世三上悟役のてらしーこと寺島拓篤さんが担当!

こちらも同時配信ですよね。

チェックがいっぱい。

でもアニメを見ればOPはすぐ聞けますし、EDも20分後くらいには聞けます。

まずはアニメをチェックですね。

ぺんた

コリウスの夢は全3話、だいたい1時間程度のようです。

コリウスの夢はどこで見れる?

見放題配信11、レンタル13と充実!

配信サイトは11もあり、かなり充実しています!

レンタルも13ですからね。

かなり力が入ってます!

期待されていますからこれくらいは!ということかもしれませんね。

見放題配信

アニメ放題 、ABEMAプレミアム 、 Prime Video 、 dアニメストア 、 DMM TV 、 FOD 、 バンダイチャンネル 、 Hulu 、Netflix 、 U-NEXT 、 Lemino

レンタル配信

Prime Video 、カンテレドーガ 、 Google Play Store 、 J:COMオンデマンド 、TELASA 、 ニコニコチャンネル 、 HAPPY!動画 、 バンダイチャンネル 、 ビデオマーケット 、 milplus 、 music.jp 、 ムービーフル 、Rakuten TV

アニメを視聴するネット動画配信サービスのおすすめは、「dアニメストア」「DMM TV」が配信されてる動画数と値段も安くておすすめです。

コリウスの夢はどんな話?

コリウス王国を舞台に繰り広げられる王位継承権争いとその他いろいろ!

ユウキにコリウス王国を調べてほしいと依頼を受けて、リムル様がベニマル、ソウエイ、と共に潜入捜査をします。

その潜入にあたり、リムル様はいつもの姿ではなく、大怪盗石川五右衛門風の変装を!!

こちらポイントのようです!

リムル様ではなく、サトルとして今回は活躍されます。

アスランCV松風雅也とサウザーCV田丸篤志の王位争奪戦がメイン!

そこにルミナス(ヴァンパイア魔王)とヴィオレ(原初の悪魔)も出てきて騒がしい話になります。

これをリムルがどう対処するかというのが見所ですね。

個人的にはユウキの行動が気になるところです。

リムル・・・岡咲美保
サトル・・・寺島拓篤
大賢者・・・豊口めぐみ
ランガ・・・小林親弘
ベニマル・・古川慎
ソウエイ・・江口拓也
ユウキ・・・花江夏樹
ルミナス・・Lynn
ヴィオレ・・富田美憂
パウロ・・・岡本信彦
ゼノビア・・日岡なつみ
アスラン・・松風雅也
サウザー・・田丸篤志
グスタフ・・加藤将之
バラク・・・小松史法
シフォン・・名塚佳織
カール・・・興津和幸

発表されているキャストの方々豪華です!

コリウス王国の方は人気な方ばかりですよね!

注目はパウロ役岡本信彦さんの演技です。

キャストを見る限りでは、テンペストのみんなは出ない?

発表されているのがこれだけなのかなとも思います。

ヴェルドラも出てほしいし、ディアブロも関わってほしいですね。

ルミナスはアニメ2期、ヴィオラは劇場版で登場します。

転スラの原作は?

アニメは原作小説6巻まで!

アニメ化されているのはまだほんの一部です。

転スラはなろう系がはじまり。(Web小説版)

こちらではすでに完結しているストーリーです。

このWeb版をもとに、書籍版小説が発売され、書籍版小説をもとにコミックスが発売され、コミックスをもとにアニメ化されています。

小説、コミックスともにまだ完結していません

さらに言うと、Web版はかなり粗が目立つ(設定が曖昧な部分が多い)ので、書籍版でかなり修正されています。

ですからWeb版は書籍版と違うところも多いです。

現在小説版が20巻、コミックスが24巻まで発売中。

まとめ

もうすぐ見れる!

リコリスの夢を中心にまとめました。

もうすぐですね。

リコリスの夢のストーリーがアニメの1期と2期の間になるので、転スラの1期をおさらいしてから見るのがいいかもしれませんね。

リコリスの夢を見た後2期。

時系列はこれがいいですね。

そして、リコリスの夢が大もとになったのが劇場版紅蓮の絆編

こちらがまだの方もぜひこの機会にチェックしてみてください。

コラボもグッズもたくさんあるので、配信まで楽しみに待ちましょう!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次