すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

続編をやってほしいアニメは?気になるおススメ作品紹介まとめ

続編をやってほしいアニメは? 気になるおススメ作品
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

続編が気になるアニメはありませんか?

2023年夏アニメが終わり、秋アニメもはじまりました。

秋アニメも続編が多いですよね。

ドクターストーンや、魔法使いの嫁のように分割2クールの続編や、

スパイファミリーのようにあっという間に続編というもの、

そして、聖女の力は万能ですのように長い間待った続編など、色々あります。

続編がたくさんある中、そういえばあの作品は続編しないのかな?と思うことがないでしょうか?

私は忘れてしまっていることが多いのですがw

最近は特に最終話の後情報解禁が多いですよね。

人気作品はすぐに続編が決まったりしますが、遅れて続編が決まるというのもよくあります。

今回は続編が気になるおススメ作品を紹介していきます!

目次

続編をやってほしいアニメは?

蜘蛛ですが、なにか?
魔女の旅々
ダーウィンズゲーム
不機嫌なモノノケ庵
異世界美少女受肉おじさんと

今回はこちらの5作品をご紹介しようと思います。

続編が気になる!という意見が多い作品と、私の希望の作品を選んでみました!

  • 魔女の旅々
  • ダーウィンズゲーム
  • 不機嫌なモノノケ庵

こちらの3作品は続編希望の多かった作品です。

そして、

  • 蜘蛛ですが、なにか?
  • 異世界美少女受肉おじさんと

こちら2作品は私の希望する作品です。

それぞれどんな作品か見ていきましょう。

蜘蛛ですが、なにか?

2021年に1月より連続2クールで放送された作品です。

異世界に飛ばされた主人公”私”が、蜘蛛の魔物に転生するストーリー。

クラスメイト全員が異世界に飛ばされ、”私”は魔物として一人別の場所で生きていくことに。

そこで、スキルをバンバン獲得して強くなる”私”。

この主人公”私”サイドと他のクラスメイトサイドの話で進んでいきます。

クラスメイトとニアミスはすれど、クロスすることなく、魔王と仲良くなったり、半分人の姿になったところで終わっています。

まだどうして転生したのか、この世界が何なのか不明なままで終わってしまったので、続が見たい!

主人公”私”を悠木碧さんが演じられています。

セリフ量もだけど、EDもすごかったです。

碧ちゃんの頑張りすごい。

うさきち

悠木碧さんは今期アニメ薬屋のひとりごとのマオマオ役をされていますよ。

出演:悠木碧, 出演:堀江瞬, 出演:東山奈央, 出演:石川界人, 出演:小倉唯, 出演:喜多村英梨, 出演:奥野香耶, 出演:田中あいみ, 出演:榎木淳弥, 監督:板垣伸

魔女の旅々

2020年10月から放送された作品です。

魔女のイレイナの一人旅を描くストーリー。

この旅が珍道中というか、色々とあって面白い作品です。

イレイナの魔女としての実力もばっちり。

旅で関わる人々との物語がメインで、割とのんびりとした感じです。

でも、バトルもあったりと、人情あふれたりと、意外にふり幅が大きめ。

ニケの冒険譚(本)にあこがれて旅をするイレイナの物語をまだ見たい!

という意見が多い作品です。

まだストックもたくさんあるので、ぜひ続きを!

出演:本渡楓, 出演:花澤香菜, 出演:黒沢ともよ, 出演:日笠陽子, 監督:窪岡俊之

ダーウィンズゲーム

2020年1月から放送された作品です。

サスペンスバトル?という感じのジャンル。

危険なソーシャルゲームの中で異能(シギル)を使って戦うデスバトル。

怖いんですが、展開が面白い。

負けたら死ぬという恐怖と隣り合わせですが、勝てば億万長者も夢じゃない。

シギルがそれぞれ違うので、それを駆使して戦い、有利にも不利にもなる。

主人公要は頭脳派。

戦略を駆使して戦うタイプ。

だから面白いんですよね。

ただ、死と隣り合わせなので手に汗握るバトル・・・。

物語の序盤、最初のあたりしかアニメ化されていないので、続が気になります。

ストックも十分あるので、続編が見たいですよね。

原名:FLIPFLOPs, 監督:徳本善信, その他:深山秀, その他:末廣健一郎, デザイン:中西和也, 出演:小林裕介, 出演:上田麗奈, 出演:大森日雅, 出演:八代拓, 出演:花守ゆみり

不機嫌なモノノケ庵

1期が2016年7月、2期が2019年1月の作品です。

モノノケを隠世にかえすストーリー。

主人公芦屋(あしや)くんにとりついたモノノケ(モジャ)を安倍(あべの)さんに祓ってもらい、

その借金100万怨(隠世の通貨)返済のために、

モノノケ庵で奉公人(アルバイト)として働くことになる芦屋くん。

モノノケ側の考えを持つ安倍さんと、モノノケのことうぃ知らない芦屋くんが、モノノケのために動くのがメインです。

芦屋くんはモノノケのことをよく知らないから、モノノケのことを知ろうと、助けようとするところに優しさや温かさがあって素敵です。

人と関わろうとしなかった安倍さんの心を変化させていくところもいい。

凸凹コンビの成長がいいなと思う作品です。

原作はすでに完結していますが、ストックは十分あるので続編がやっぱり見たいです。

うさきち

芦屋くんが、「あべのさん、あべのさん」と言っているところが思い浮かびます。

異世界美少女受肉おじさんと

2022年1月から放送された作品です。

通称ファ美肉。

親友二人のおじさんが、変な女神に、異世界へ飛ばされてしまいます。

神宮司はそのままですが、橘は美少女に!

そしてお互いに魅かれてしまうのですが、親友、おじさんと、元おじさんなので、それは阻止したい!

その強い想いで、お互いがお互いを好きになる前に、元の姿に戻るため魔王を倒すストーリー。

絶対に惚れてはいけない異世界ラブコメディーです。

この二人の関係が面白くていいです!

これからってところで終わってしまったので、続が見たい。

すごい喧嘩をして中な直りをして、魔王を探しに行く!というところまでだったので、続が気になります。

もうストックも大丈夫!

今季続編確定していそうなアニメ

文豪ストレイドッグス

終わり方がまた気になる終わり方で、続がある!という感じでしたよね。

未了と最後に出ましたのでまだまだ続くということです。

しかし、文ストは4期から5期がすぐにあったので、しばらくあくかもしれません。

早く続が見たい!

まだまだストックもあるので、最後までアニメ化されてほしいです。

残念なのは誤字・・・。

急いでチェックが甘くなったのでしょうか・・・。

未了×末了では意味が違います。

未了(みりょう)・・・まだ終わらないこと

×末了(ピンイ)・・・・終わりのこと*中国語

そして、もう一つ、アンデッドガール・マーダーファルス

こちらも気になる終わり方でしたよね。

身体まだ取り戻せてないですから。終われませんよ!

ちょっと個人的希望が入っていますが、期待したいです。

まとめ

まだまだ続編が気になるものが多い!

続編が気になるアニメをまとめてみました。

気になるもの、あったでしょうか?

ハンターハンターはもちろん、異世界おじさんもとんでもスキルで異世界放メシなど

他にも続が見たい!という作品はたくさんあります。

ハンターハンターはストックがアニメ化できるほどないので難しいですが。

私は個人的に続がみたい作品の一つで、月が導く異世界道中の続編が発表されてうれしい限りです。

しかも連続2クール!

うれしいです。

人気作品のRe:ゼロや、このすばもしばらくたって、3期制作発表されているので、

まだまだこれから待っている作品の続編が発表されることがあるかもしれませんね!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次