【フィギュア】クオリティが低いメーカー【レビュー】

フィギュア】クオリティが低いメーカー

アニメやゲームが好きなオタクにとっては、気に入った作品のフィギュアは所持しておきたいアニメグッズの一つかと思います。

しかし、フィギュアはメーカーによってかなりクオリティに違いがあります。

今回は、値段に見合わないクオリティが低いと感じた商品をまとめましたが、その全てのメーカーの商品フィギュアが全て悪いというわけではないので、基本的に商品名をそのまま出してます。

また、微妙なフィギュアを買わないようにする方法もまとめてます。

目次

クオリティが低いと思ったフィギュアメーカー

最近のゲームセンターで取れるプライズ品は、値段が安い割りには出来はいいので、コスパ的にはクオリティは高いです。

ここで取り上げてるのは、価格に対してあまりコスパが見合ってないかなと思ったのをユーザー目線で取り上げてます。

しかし、同じメーカーでも商品によってはクオリティが良いのもあります。

グリフォンエンタープライズ

1/7 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

なんと言いますか、こう…顔がのっぺりとしている鼻が低く平べったいせいか、正面以外から見るとあまりお顔がよろしくないです。

またポーズにも躍動感がなく全体的に残念な印象同時期にGSCから発売された同キャラのフィギュアの出来が良かった為尚更、比較対象にされてしまうという不幸。

台座一つとっても、ただの黒い円盤だったりイマイチ感が拭えないキャラクターのデザイン自体はとても良い物なのに、それを活かしきれてないむしろ殺してしまっているとも言えるます。

たとえばスカートは”ふんわり感”とか布が持つ軽さ、柔らかさが表現できておらず硬くてずっしり重い感じになってしまっていました。

FOTS JAPAN(B7full)

「ToLOVEるーとらぶるーダークネス 結城美柑 スク水1/8スケール塗装済完成品」

知り合いのプレゼント用にと買い、ラッピングしようと開いたのが逆に正解でした。

届いた品が、作りが荒すぎる!

適当さを感じた上、塗装ムラがあったという残念さでした。

また台座に立たせようとすると無理でしたので、バランスも良くない作りなのだと思いました。

素材も脆く、ちょっと何かあっただけで部分的にすぐ壊れてしまう品だとも思います。

どう見ても、値段が品物に見合っておらず、高い方だと感じました。わからないまま渡さないで、開いてみて本当に良かったです。

ただ、同じ品を頼んだ知人も、取り換えをお願いしてみたが少しはマシになった品が届いた、との話です。

新条アカネ 競泳水着verフィギュア

フィギュアでここまで低レビューというのもなかなか珍しい商品です。

これは、明らか値段が見合っていないからでプライズ品の1000円〜2000円程度のクオリティと変わらないみたいです。

キャラクターが好きで購入する人は居るかと思いますが、値段が1万円するフィギュアならそれなりのクオリティで作成してほしいところですね。

新条アカネというキャラクターは、なかなか人気なキャラなのでフィギュア化されることは嬉しいことです。

しかし、その分クオリティが低いというのは残念でしたね。

まとめ

基本的にフィギュアは、5000円以上出せばそれなりのクオリティになることが多いですが微妙な品質の商品もあります。

都会では、実物の商品を見て購入して購入することが出来ますが、地方の方では通販利用が多くてサンプル写真と全然違ったというのもあったりします。

フィギュアのクオリティを見分ける方法としては、Amazonのレビューが役に立つことが多いです。

発売前のフィギュアに関しては、レビューが無いので発売されるメーカーである程度参考になるかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる