アニメ一気見に掛かる時間は?1日で1クールの視聴は余裕です

アニメ一気見

アニメって、本当に最近色んな作品が多数毎シーズン配信されてますよね。

ちょっと見逃してしまったら、どんどん視聴していないアニメが増えていきます。

今は、ネットの動画配信サイトを利用すれば、簡単に色んなアニメを見ることが出来るようになりましたが、ある程度事前に評判や評価を観ておかないと、全てのアニメを消化するのは不可能なぐらい沢山のコンテンツが配信されてます。

今回は、アニメ一気見視聴するために主に下記の2つのことに対してまとめてみました。

  • アニメ一気見視聴に掛かる時間はどれぐらい?
  • アニメを一気見して大量に消化するコツ

ここのブログでは、アニメ関連のことをメインに取り扱いしていて、毎シーズン沢山のアニメを視聴してる自分が効率よくアニメを視聴することが出来る方法をまとめましたので、大量にアニメ消化したいという方の参考にしていただけたらと思います。

目次

アニメ一気見に掛かる時間は?

  • OP・EDを全部視聴する場合:24(分)×12(話)=288(分)=4時間48分
  • OP、EDを飛ばす場合:21(分)×12(話)=252(分)=4時間12分

アニメを一気見視聴するなら、1クールの作品でだいたい4時間程度掛かってしまう計算になるため、仕事終わりなどに1クール視聴するのは、少々厳しいところがあるかもしれません。

しかし、動画配信サイトによっては、2倍速視聴することが可能だったりします。

倍速でアニメを視聴する場合は、1クールの作品でも約2時間程度で視聴することが可能なので、毎日1クールずつアニメ視聴するなんてことも難しくありません。

実際に自分も一気見して、アニメを消化していきたい時は、2倍速で視聴するようにしてます。

むしろ、2倍速ぐらいの方がテンポよく話が進んでいくのでちょうどいいぐらいです。

等倍での再生だとまったりしてる感じがするので、倍速視聴したことがないという方は、一度試しにやってみてもらえればと思います。

もちろん、ゆっくりアニメを視聴したい時は、等倍の通常速度で視聴することもあります。

アニメ倍速視聴については、他の記事でもっと解説してますので、2倍速視聴が気になる人は、そちらを確認してみてください。

スマホでもアニメを視聴したりすることで、どこでもアニメを視聴することが出来るので倍速視聴なら10分の隙間時間でも1話消費することも可能です。

アニメを2倍速で視聴するメリットは?最適な動画速度について

アニメを一気観するならネット動画配信サイト一択

ネットの動画配信サイトを利用したことがある人なら、わかってもらえると思いますが、アニメなどを一気見視聴するならネット動画配信サイト一択です。

明らか時間効率が良いので、一気に動画を視聴することが出来ます。

ネット動画で視聴する理由は、まずは地上波放送や海外の違法サイトは、CM広告が多数流れており、そこで消費される時間がかなり膨大であることになります。

一つ一つは、そこまで対した時間ではないのですが、テレビ放送のCMはかなり多くて、テレビから、「U-NEXT」などのCMが一切ない動画配信サイトに変えるだけで、1年で300時間以上のCMを観なくて済むことが海外の調査でもわかっております。

無駄な時間を省くという意味でも、動画配信サイトの利用をするっていうのもありなんだなって思うところですね。

特に最近広告がないのが楽っていうのは、Youtubeプレミアムに入ってより快適さを実感してます。

Youtubeは、元々無料で視聴することが出来るサイトだから、わざわざお金払って有料会員になってまで利用した方が良いんだろうかと思ってました。

しかし、一度広告無しを体験すると通常の会員だと広告が多すぎて邪魔過ぎると感じますね。

ユーチューブプレミアムは、安く利用する方法があるのでそれでずっと利用してます。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

アニメを視聴するならどこの動画配信サイトがおすすめ?

現在、多数のネット動画配信サイトがあるため、どこを利用したら良いかわからないという人もいるかと思います。

9年以上様々な動画配信サイトを利用してきた経験からすると、アニメを視聴するなら、「U-NEXT」か「dアニメストア」を契約しておけば、もう間違いないです。

どちらもアニメの配信量は抜群なので、独占配信とかじゃない限り、ほとんどのアニメを視聴することが可能になってます。

両方とも、1ヶ月程度無料期間がありますし、毎日視聴してたら元は余裕で取れる金額設定になってます。

見放題作品が本当に多いので、基本的に月額だけの料金だけで満足出来るのも良いところですね。

2つの動画配信サイトが気になった方は、別の記事でしっかり解説してます。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

スマホでもアニメを視聴しよう

動画配信サイトを登録したら、スマホでもアニメをどんどん視聴することによって、大量のアニメを消化していくことが可能になります。

スマホは、基本的にどこでも持ち運びしてると思うので、通勤や通学時にスマホでアニメ視聴するとかが最高に良いと思います。

電車などの待ち時間の暇つぶしとしては、一番良い感じですね。

お風呂もアニメ流しながら入るのもおすすめですが、スマホのスピーカーだと音が聞こえにくいです。

そのため、防水のブルートゥーススピーカーと合わせると普通にお風呂でも普通にアニメを楽しむことが可能で快適に過ごすことが出来るようになります。

スマホでアニメ2倍速視聴だと、ガンガンアニメを視聴することが出来て、自宅ではパソコンやテレビで続きを視聴すればおkです。

アカウントは、共有されてるので端末を変えてもアニメの続きを視聴するのも簡単なところが非常に便利です。

動画の視聴は、基本的にスマホよりもタブレット以上のサイズで視聴した方が見やすい

まとめ

  • 2倍速視聴で1クール作品2時間程度で視聴可能
  • 動画配信サイトで広告なしスマホでも視聴しよう

地上波放送だと、一話見逃してから面倒になってアニメを見なくなったり、まとまった時間をあまり取れないという人は、アニメから離れてる人もいるかもしれません。

OP、ED飛ばして2倍速でアニメを視聴すれば、本当にガンガンアニメを消化していくことが可能になるので、アニメを見きれないと感じてる方はやってみてください。

4時間集中してアニメを見るのは、結構疲れるかもしれませんが、2時間程度なら映画一本程度の時間なので、割と気軽に視聴することが出来るはずです。

スマホを活用すれば、通勤時間中と昼休み合わせたら、1クールのアニメを消化することが出来る人もいるかもしれないですね。スキマ時間の有効活用をしてアニメを楽しんでみてください。

特に無料期間中や月額払うタイプなら、沢山の動画を視聴した方が得した気分になれるので、同じお金を払うならガッツリ利用しまくりましょう!

アニメを視聴することが出来る動画配信サイトは、他にも様々なサイトがあるので、こちらの記事でランキング順でまとめてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる