メイドインアビス2期アニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ

メイドインアビス2期

アニメ「メイドインアビス2期」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

先に結論をまとめておくと「アマゾンプライムビデオ」での視聴が一番おすすめだと判断しました!

目次

アニメ「メイドインアビス2期」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「メイドインアビス2期」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
最速見放題500円30日間
無料体験
Netflix課金990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
見放題960円14日間
無料体験
dTV見放題550円31日間
無料体験
※2022年7月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

「プライムビデオ」以外でも、動画配信はされておりますが、2週間遅れでの配信になっております。

プライムビデオのみ見放題独占配信なので、地上波放送と同じ時間に動画配信されるようになってます。

アニメ「メイドインアビス2期」の地上波放送について

7月6日(土)25:05よりテレビ東京他にて放送

「メイドインアビス2期」の放送地域は、表通りになります。

放送時間帯が深夜なのでリアルタイム視聴するのは少し難しいかもしれません。

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なので、テレビの地上波放送で視聴する人は少ないと思います。

今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

アニメ「メイドインアビス2期」について

本作品「メイドインアビス」は、かわいい絵柄に対する、描写のエグさストーリーや世界観の作り込みのギャップに驚かされる作品となっています。

とある海に存在する巨大な縦穴が物語の舞台です。その最深部は未だ明かされておらず、多くの謎に満ちた「アビス」と呼ばれる穴に魅力された人々が冒険をするお話です。

アビスには、人の手では再現不可能な道具「遺物」や、アビスにしか生息していない未知の生物「原生生物」、そして穴から地上に帰るために「上」に登ろうとする人間に降りかかる呪い「上昇不可」が存在します。

遺物はアビス外へ持ち帰れば高値で取引されるため、「探掘家」達は危険をかえりみずに直径約1000メートルの大穴へと挑みます。

探掘家はランク分けされ、その称号として笛を支給されています。

大勢の人間が探堀家として活動する中、「白笛」を持つのは最高位の探堀家、その人数はわずか5人。主人公の少女リコの母親はそのうちの一人です。

リコは母親への憧れとアビスへの羨望を胸に抱き、冒険に飛び出すところから物語は始まります。

とはいえ、まだ小学生程度の女の子が、超危険地帯に挑むのは至難の業。大人の探堀家ですら命の保証は全くない場所に単身乗り込むことは、探堀家の協会からも許可されていません。

浅い安全な層への探堀は許可されており、そこで遺物探掘に励んでいたある日、見た目はほとんど人間のロボットに出会います。

国宝級とされる遺物は「奈落の至宝」と呼ばれ、それに分類される超高性能ロボット。記憶喪失になってしまいますが、リコにレグという名前をもらい共にアビスへと潜ります。

映画では、アニメ一期の続きからの話になるのですが、ファンの中でも最大の人気を誇る場面となり、「度し難い」と思わず呟いてしまうないようになっております。

可愛い絵柄のえげつないアドベンチャーを見たい方は、是非ご覧になってください。

アニメ「メイドインアビス2期」の感想口コミ

ワクワク・ハラハラ・ドキドキ・そして感動…全ての感情がつまった作品です。

基本冒険ものなのですが、今まで見た冒険ものアニメとは全く違いました。

人間の残虐さ、卑劣さ…本当に見ていて辛く目を伏せてしまう場面が多々出てきますが、一人の人間として本当に深く考えさせられるシーンが多く、正に大人が見るべき冒険アニメです。

絵のタッチがほのぼのとしたかわいらしい印象なので、物語の辛辣な雰囲気やストーリーと一見ミスマッチだと感じるのですが、逆にこのキャラデザインだからこそ目を背けず見れるのかな…と不思議な感覚です。

自分の中の好奇心が非常にくすぐられる作品で、結構グロイなと感じる点もあるのですが、ストーリー展開が早く、その分つまらないとか退屈だとかいう印象が一切ありません。

主人公はリコという好奇心旺盛の少女なのですが、リコと共に行動するレグとナナチの存在がとってもかわいらしくて、また頼りがいもありすぐに好きになってしまうキャラクターです。

レグとナナチの心の強さと優しさに、私は本当に癒されて何度も涙してしまいました。このアニメの不思議でちょっと怖い世界感に一気に引き込まれてしまい、

何度も繰り返し見てしまうほど病みつきになるアニメです。鬱アニメ好きな方にはぜひともおススメしたい作品です。

アニメ「メイドインアビス2期」どこで見れるかのまとめ

メイドインアビス2期は、今季のアニメ作品の中でも、かなり注目度が高い作品です。

アニメと劇場版もあるので、まだアニメを視聴していないという人は、先に前作の視聴をおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる