リコリスリコイルはつまらない?評価や感想をまとめてみた

リコリスリコイル

「リコリス・リコイル」のアニメは、原作漫画なしのオリジナルアニメです。

オリジナルアニメは、原作ネタバレが無いので毎回のリアルタイム視聴が楽しみになる作品ですよね。

その分、前評判などがわからないので、実際アニメを視聴してみないことには面白いかつまらないかどうかの判断が出来ません。

今回は、そんな「リコリスリコイル」を視聴した評価や感想をまとめてみました。

目次

リコリスリコイルはつまらない?

アニメ「リコリスリコイル」ですが、第一話からかなり情報量が多いので最初は混乱したのですが、見ていくうちに内容が整理出来るようになってそこから少しずつ面白さを感じていきました。

特にSF的な世界観が特徴なので、見慣れないガジェットや街並みが出てくるところに毎回ワクワクできました。

そして何より印象的だったのが、銃火器をたくさん使ったアクションシーンです。

最近では魔法や特殊能力を使ったバトルが多い中で、この作品では銃を使ったわりとリアルな戦闘を見られるところが良かったです。

でも、アニメでしか出来ないようなハチャメチャなアクションもあり、その辺りのバランスのとり方も非常に上手いなと思いました。

作画はとても綺麗なので、動きが激しいシーンでもはっきりとキャラクターの表情が分かりますし、滑らかに動くのでずっと見ていたくなります。

近未来的な都市に立っている建物も1つ1つしっかり描き分けされていて素晴らしいと思いました。

そしてこの作品は女の子がたくさん出てきてキャッキャする内容もあるので、そういった部分と本格的なアクションシーンのギャップを感じられるところも魅力です。

キャラクターも全員魅力があり、一人も捨てキャラがいないので誰を推そうか迷いました。

リコリスリコイルの感想は?

キャラクターが可愛いのと、絵とその動きが綺麗なのですぐに気に入りました。

リコリスという組織が日本の平和を裏で支えているのは良いのですが、人知れず悪いやつらを始末しているから成り立っているというのも複雑な気持ちになってしまいました。

だからこそ、千束やミカ・ミズキが組織から距離を取って動いているんだなぁと思いました。

でも、特に敵対している訳ではなく、お互いに協力体制を取っているのは平和的で良かったと思います。ミカの前に現われたアラン機関のシンジが、彼を探している相手と知らず喫茶リコリコのお客さんとして接している千束とこれからどう関わっていくのか気になる所です。

そのリコリコに移動となったたきなは、日常生活でもどっぷりとリコリスのやり方がしみ込んでいて、自由奔放な感じの千束と性格など正反対なのが面白いです。

その千束の口癖が「いのち大事」で、犯罪者といえども人をむやみに殺さず拘束していくのが共感できています。

でも、千束は歴代のリコリスの中でも一番と言われているだけあって、敵からの攻撃も弾を紙一重でかわしていく様子がそれを表していて、その動きは音楽をスウィングさせているなめらかな感じがしてとてもカッコいいです。

リコリスSNSの評価

「アマゾンプライムビデオ」のリコリスリコイルの評価は、星4.2なので平均的に高評価が多いことがわかります。

プライムビデオでは、平均星4つ以上ならかなり評価が良い作品であることが多いと感じです。

逆に星2以下だと、かなり不評だったり星3つでもちょっと微妙だと判断してる人が多い印象があります。

リコリスリコイルに関しては、星4で2022年夏アニメの中でも高評価な作品ですね。

全員に受けるアニメ作品を見るのもいいですが、色んな作品を視聴して楽しむのも良いと思います。

リコリスリコイルのまとめ

リコリスリコイルは、ネットでも高評価です。

リコリスリコイルは、1クール13話構成で放送されると予想されてます。

原作漫画がないオリジナルアニメだからこそ、リアルタイムで視聴して今後の展開を楽しみたい作品です。

リコリスリコイルの視聴が出来るサイトは、別の記事で一覧としてまとめましたので、最速視聴がしたい方は確認してみてください。

リコリスリコイルの最速視聴はどこで見れる?アニメ動画配信で一気見視聴まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる