それでも歩は寄せてくるはつまらない?面白い?アニメ感想

それでも歩は寄せてくる

今回は、2022年夏アニメ「それでも歩は寄せてくる」のアニメは、面白いのか?つまらないのか?実際に視聴した感想をまとめていきたいと思います。

「プライムビデオ」の評価は、星3.1でかなりバラツキのあるレビューでした。

内容としては、原作「それでも歩は寄せてくる」の良さが活かせていないということで、原作ファンからは不評みたいな感じでした。

とはいえ、普通に面白いという意見もあるので、ラブコメ系作品が好きな人は視聴しておいて損はしないかなという感じですね。

目次

それでも歩は寄せてくるのアニメ感想

将棋部を舞台にした話なので将棋のエピソードを盛り込みつつも、基本的には田中君と八乙女先輩が紡ぎ出す青春模様に胸キュン出来る作品でした。

この作品で個人的に好きな部分が、二人はもうすでに相思相愛状態として出来上がっているので、二人の恋が本当に結ばれるのかという不安な要素がなく、安心して見られるところです。

ただし八乙女先輩が結構奥手なタイプなので、田中君のアプローチに対して少し引き気味になってしまう辺りが少しもどかしかったです。

でもこういう二人の駆け引きがあるからこそドキドキできますし、恋路を応援したくなるんだと思います。

さらに面白いのが、二人の将棋スタイルと恋愛への考え方が正反対だということです。例えば田中君は恋愛に対して積極的だけど、将棋ではわりと守りに徹するタイプであり八乙女先輩がその逆です。

この辺りのキャラクター設定も、将棋部というのを十分に活用できていて素晴らしいと思いました。

劇中に出てくる登場人物もかなり少ないため、ひたすら二人の恋愛に集中して見ていられます。

ラブコメによくありがちな、恋を邪魔するような人も出てこないので平和な雰囲気があるところも良かったです。

特に派手なシーンや盛り上がりどころが用意されているわけでもないのに、不思議と最後まで見ていたくなる魅力にあふれた作品です。

それでも歩は寄せてくるのSNSの反応

プライムビデオでの評価は、低めではありましたが普通にアニメを楽しんでる人の方が多い印象を受けました。

原作ファンからは、不評なレビューが多いので、アニメは試しに視聴してみて面白いと思ったら原作を購入するとより楽しむことが出来るかもしれないですね。

原作の面白いところが削ぎ落とされてるという口コミもあったので、アニメで楽しむことが出来たなら、もっと楽しめる可能性が高そうです。

まとめ

『からかい上手の高木さん』が好きな人は、同じ作者なので楽しめる可能性が高いと思います。

それでも歩は寄せてくるの漫画は、現在12巻まで販売されてるので気に入ったら、漫画で一気読みするのもおすすめです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

それでも歩は寄せてくるのアニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる