にじさんじは人気がない?好きなおすすめ女性Vtuberを紹介

にじさんじとは、多数のVtuber(バーチャルライバープロジェクト)が所属する企業です。

Vtuberは、ここ数年でかなり勢いがあって伸びてきたコンテンツになります。

Vtuberには、個人勢と企業勢がありますが、にじさんじは大手の企業勢です。

にじさんじは、企業勢の中でも一番ライバーが多すぎるので、にじさんじの中でも人気と不人気の差があります。

今回は、にじさんじの女性Vtuberに絞っておすすめのライバーを紹介していきます。

目次

にじさんじは人気がない?

にじさんじは、メンバーが多すぎるので、メンバーでの差が大きいですが、企業としての人気はかなりあります。

にじさんじの場合は、女性Vtuberよりも男性Vtuberの方が人気があるみたいです。

にじさんじでチャンネル登録者100万人突破してる人は、公式入れて5チャンネルです。

今、最も人気があると思うVtuber企業勢のホロライブは、チャンネル登録者数100万後えチャンネルが20以上あるので、そこと比較した場合は、にじさんじが人気がないと見られることもあります。

Youtubeのチャンネル登録者数だけで見ると、そこまで多いチャンネルは少なめですが、2022年5月にデビューした「壱百満天原サロメ」の勢いが凄かったです。

既ににじさんじ内のチャンネル登録者1位になってるぐらいで、2022年からのデビューでも波に乗ったら、これだけVtuberが伸びるとは思ってませんでした。

ここからは、にじさんじのおすすめVtuberを紹介していきます。

壱百満天原サロメ

初めて女性ライバーを見るきっかけになった方でした。トークが面白いのはもちろん、実体験や初見や途中視聴者にも優しい【現在の状況を示したイラストや漫画】などがあることも見やすくて好きになりました。

また、Twitterで気になっているものや素敵だと思ったモノを紹介してくれるのも身近な存在だなと感じさせてくれる方です!

さらに、ただ面白いだけでなく視聴者を不快にさせないようにする配慮も兼ね備えている点が見ていて安心して楽しめるのもポイントが高いです。

おすすめ動画にあげたのはサロメさんが棚を組み立てるという配信です。

元々こういった何かの作業を実況してる配信が好きというのもあり見始めたところ、画像やバーチャルホワイトボード、【作り方や完成予想図】と書かれているのも見やすい上、こういった作業が元々苦手なサロメさんの葛藤や組み立てれて喜んでいる姿を見て、こちらも笑顔になりました。

一緒に家の作業をする時にもとてもおすすめな配信となっていますので是非見てみてください。

本間ひまわり

本間ひまわりの最大の良さは頭のおかしさです。

一般的なおバカキャラや天然などを遥かに上回り、ほんひまのキャラクターは予想ができません。

特にアモングアスなどの頭を使う系のゲームではほんひまのキャラクターの面白さを最大限に引き出すことができていると思います。

また、元ゲーマーズということもあり、ゲームの腕も確かで、過去のにじさんじのArkでは四皇の一角になるなどただのゲームができる女の子ではないと言えると思います。

女の子のゲーム実況が診たいけれど、きちんと実力もある人の実況がみたいという人にはおすすめです。

星川サラ

好きな理由は、不思議な魅力を持った愛されキャラな所です。

Sぽくて人当たりがキツい一面があるかのように見えて、たまにアンチを炊きつけてしまったり、炎上してしまったりするのですが、裏では、とても人当たりが良いようで、誰からでも愛されている不思議な求心力を持った方で、とても魅力的な女性だと感じます。

また、非常に努力家なところや情に厚く、他の人の事で泣けるところも良い人なんだなと感じます。

おすすめなところは、声です。聞きやすく、それでいて特徴のある可愛らしい声で歌われる曲は、とても情感のこもったかわいい曲になります。

あの声はvtuberの中でも唯一無二のキャラクターかなと思います。

アンジュ・カトリーナ

YouTube
【🔵復活の儀/雑談】お、おまたせ、まった…?(おそるおそる)【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】 ただいま!!!!!!!!!!!!!思ったよりお休み長くなってしまった!寂しい思いさせてごめんな…🥺🌟¦グッズ・ボイス発売中! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...

声が低く基本的には落ち着いているが、コミュ障なところがあり、他人と絡むときに必死でうまくコミュニケーションをとろうとしているところが、自身と重なって好感が持てます。

また、上記の通りに他人に対しては「当たり屋」と言われるぐらいに無理やりなコミュニケーションをとるのに対して、同じ時期にデビューした他2人に対してはコミュ障が解消されて自然にふるまう事が出来ているのが成長を感じられてほほえましいです。

同時期デビューのリゼ ヘルエスタとは、リアルでも幼馴染であり(アンジュの方が何歳か年上)で、配信でリゼの話題が出た時や一緒に配信を行うときにすぐ後方彼氏面するのが面白いのでおすすめです。

勇気ちひろ

基本的に常にハイテンションで、場を盛り上げてくれます。

それに本人が持つ高めのロリボイスが組み合わさって、さらにおもしろいです。

かわいい声なのに、発言が鬼畜であったりするGAPが好きです。

私は、ちーちゃんのapexの配信を主に見ていますが、チーターやアンチにも負けず、コツコツと頑張って、上位のランクまで行ったのが本当にすごいし、尊敬しています。

どちらかというと、PUPG系は、男性が強いイメージがありますが、それを打破してくれた存在でもあると思います。

たまに出てくる、ちーちゃんの弟や母との掛け合いも、ゆうき家を覗き見できた感じがして好きです。

早瀬走

ゆるーい公式番組、にじバラのメインmcとして活躍しており、休止するまではそこまでガッツリ見てはいなかったが休止期間のしっくりこなさから早瀬さんの回しのうまさ、安定感にひきこまれたから。

おすすめポイントは前住した回しのうまさです。

複数人でのコラボ配信の際も相手の話を遮ったりすることなく、かといって空気になることなく早瀬さんに求められている役割を安定して遂行していると思います。

また、声質がやや某松本梨香さんに似ており、歌配信の際のカッコよさも魅力です。そのほか、食の好みがやや子供っぽいところも可愛いです。

笹木咲

一度引退してから復帰した珍しいライバーで少しナイーブな問題にも感じますが、むしろそれをネタに昇華しているところも好きです。

少し前までやっていた公式のレバガチャダイパンでは、メインMCもしていて、ゲーム好きなキャラクターも相まって楽しそうな姿がよかったです。

また、椎名唯華や魔界ノりりむ、赤羽葉子、本間ひまわりなどのゲマ女との絡みも多く、彼女たちの可愛いだけでなくてゲームの腕もいいところも魅力の1つだと思います。

可愛くてゲームがうまい、雑談も楽しい、飽きのこないライバーだと思います。

天宮こころん

顔が可愛くてのほほんとした雰囲気がとても可愛くて大好きです。

少しふわふわな言葉遣いもあまみゃぽい感じで聞いていて微笑ましく、にこにこしてしまいます。

ラインスタンプもお気に入りでオタクではない人にもよく使っています。

加えて、他のライバーとの絡みも多く、わちゃわちゃしている配信もあり、楽しいです。公式のげーむるげーむるでも可愛い姿を見ることができ、特に剣持刀也の出演回はお気に入りです。

可愛さを自分でわかっているところもとても好きです。可愛い姿に元気をもらえます。

私は女性ですが、応援したくなる女性ライバーです。

フレン・E・ルスタリオ

配信を見ていると分かるようにとても明るく視聴者とも仲が良く雑談などの配信中によく笑っています。

その笑い声や笑い方から本当に楽しいんだろうなということが伝わってくるので見ているこちら側も楽しくなります。

他にも、彼女は頭があまり良くなく他のライバーさんや視聴者さんによくネタにされています。

それでも彼女自身に自覚はなく度々違うと言っているのですがその度にポンコツな部分が露見してしまい可愛いです。

辛いことや嫌なことがあった時などの元気を貰いたい時に見ることをおすすめします。

白雪巴

女の子と百合が大好きなSっ気がある女王様なところも魅力ですが、それ以上にお茶目で人当りが良くて努力家な所が好きなポイントです。

物腰柔らかなお姉さんで常にリスナーを大切に考えており、コラボをした際もコラボ先のライバーさんへのリスペクトを忘れない人格面、ゲーム配信で見せるお茶目な一面や大会に向けてガチで練習したり難易度が高くても決して諦めないストイックな姿勢も魅力です。

おすすめ動画のURLでも紹介したASMR系の動画も、巴さんのお姉さんキャラ全開な癒し系ASMRで耳が幸せになれる癒しを提供してくれます。

ニュイソシエール

RPG実況ならこの人!というくらいVtuber界だけでなくYouTubeで一番のRPG実況者だと思います。

まず彼女の再生リストを見るとわかりますが完結済みRPGが50本近くあるため、必ず自分の思い入れのあるゲームに出会えます。

ゲームプレイも決して下手ではなく、配信外で配信映えしないサブクエクリアやレベル上げをしてくれるためどんどんストーリーを見れますし、1つ1つ丁寧に進める方なので安心して視聴できます。

最も素晴らしいのが彼女の感受性豊かな表現力です。キャラクターやシナリオに対して時にははしゃぎ時には大号泣しと見ていて飽きることがなく既プレイの作品であっても彼女の実況で二度楽しめます。

蛇足ですが視聴者の民度も素晴らしくRPG実況にありがちなネタバレ民や指示民も比較的少ないため、落ち着いて視聴できます。

まとめ

今回は、にじさんじのおすすめ女性Vtuberをまとめてみました。

これでも一部ライバーのみなので、にじさんじのVtuberは本当に多いですよね。

ぜひ、気に入った人が見つかったらと思います。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる