麻枝准の現在は?消息不明からの復活した経緯について

一時期、アニメ「神様になった日」や「Charlotte」「エンジェルビーツ」の原作・脚本である麻枝准さんが「神様になった日」のアニメが叩かれまくって酷評されてるということで、消息不明になったと話題になっておりました。

というのも麻枝准さんのツイッターアカウント「@jun_owakon」が完全にアカウント削除されてしまっていたので、消息不明と言われてるんですね。

現在では、「@jun_lowguy」として、麻枝准さんのツイッターアカウントは復活してます。

そのため、今回は、どうなったのか色々調べてみました。

目次

麻枝准(だーまえ)オワコンで消息不明になった?

まず、ツイッターアカウント名から、自分でオワコンって名前付けてるのって結構な自虐ネタだなって思います。

それだけ、メンタル的に良くなかった時期だとわかりますけど

アニメを視聴して、アニメが単純に面白くないとか感想を個人的にツイートするのは、別にわかるのですが、麻枝准さんに直接リプとかで誹謗中傷をするのは、少し違うなって思うところですし、やってはいけないことです。

作品の批評に関しては、問題ないことですが、人格否定などするようなコメントなどをするのはダメですよね。

そして掲示板には、このようなスレまであったみたいです。

わざわざ見に行ってませんが、これは到底許される行為ではないですし、通報して逮捕されるべき案件ではって思います。

いくらなんでもやっていいことと悪いことがありますよね。

かといって、自分の感想を言うのは個人の自由だと思うので、例えネットであっても節度ある発言をするようにして欲しいです。

もうネットの誹謗中傷でも、逮捕される案件になってますよ。

逮捕されないからといって人としてやるべき行為ではないですけどね。

「神様になった日」は酷いアニメだったのか?

ここからは、アニメ「神様になった日」の評価や評判について語ります。

これは正直に言うと期待しすぎて、ちょっと微妙だったかなって感じてしまいました。

もちろん、良いところもあった作品です。

今回は、原点回帰ということで、大勢の人が過去の作品「kanon」「Air」「CLANNAD」などが好きな人がめちゃくちゃ期待してた作品だと思います。

でも、実際神様になった日の最終回の評価は、かなり賛否両論が分かれている作品となりました。

人によって感じ方は、違うので良い評価もあるし悪い評価もあるしと今作は、どっちかにかなり分かれたみたいな感じですね。

麻枝准さんは、ギャルゲーで長い日常シナリオからの急展開で感動させるタイプなので、アニメの脚本には向いていないのかなと思う部分があります。

この辺は、「エンジェルビーツ」「Charlotte」の時も2クールだったら良かったのにって言われた部分だったので、今作も2クールなら良かったのではと言われてましたね。

良い評価

悪い評価

アニメ神様になった日の評価!

プライム・ビデオのレビューも星1が一番多くて、星5が次に来てるので、ニコニコのアンケートとほぼ同じ感じになってますね。

そのため好きな人には好きな作品だろうし、そうじゃない人は受け付けない作品だったってことがわかりますね。

どんな作品であっても、万人受けするわけないし、尖った作品でも良いと思います。

ハマる人がハマればいいと思うので、まだ視聴してない人はこれを機に一気観してみるのも良いかもしれません。

神様になった日の円盤はの売れ行きは好調?

原著:麻枝准, 監督:浅井義之, 脚本:麻枝准, デザイン:仁井学, その他:MANYO, 出演:佐倉綾音, 出演:花江夏樹, 出演:石川由依, 出演:木村良平, 出演:桑原由気
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

これだけ酷いとか言われたので、アニメの円盤の売れ行きはどうなのか確認してみましたが、1500ほどの売上ということで、ブルーレイもあまり売れてませんでした。

今の時代は、アニメや動画はネット動画配信サービスで視聴することが多いので、円盤自体がなかなか売れない自体ですけどね。

ブルーレイの評価は、平均星4.6と高評価ですが、円盤を購入する人は既に視聴してファンが多いので、高評価になるのは普通なことです。

麻枝准の復活はいつ?

2022年2月にサービス開始されたスマホゲームである「ヘブンバーンズレッド」の原案・メインシナリオとして、麻枝准さんが担当されて復活されました。

このゲームは、評判も良くて結構好調みたいです。

自分は、ソシャゲは引退してしまったので、ゲームをプレイしてませんが、アップルのアプリレビュー評価を見ても平均4.7ということで面白いと感じてる人が多いのがわかりました。

まとめ

「神様になった日」に関しては、アニメ化告知がすごかったので、かなり期待していた作品でした。

それだけに期待しすぎてしまったなっていうところではありますね。

普通に前からガッツリ期待してた人じゃなかったら、普通に楽しめた作品だったのかもしれません。

「ヘブンバーンズレッド」では、ゲームの評価もいいので、麻枝准さんのシナリオが好きな人はプレイしてみてもいいかもしれませんね。

ソシャゲから、アニメ化した作品って多いので、ヘブバンもアニメ化する可能性はあると思ってます。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる