Amazon Music Unlimited勝手に登録?間違えた時の対処方法も

「Amazon Music Unlimited」は、月額980円(プライム会員月額880円)で利用することが出来る、音楽聴き放題のサブスクになります。

このサービスは、ワンボタンで簡単に登録することが出来てしまうので、間違って触ってしまって登録処理されてしまったり、いつの間にか登録してたなんてこともあるみたいです。

自分の場合は、「今すぐ登録する」を間違って触ってしまって、登録処理されてしまったので、今回解約して返金処理をしてもらった方法についてまとめました。

ちなみに2回ほど間違って登録してしまった経験があり、1度目は普通に解約して返金なしでしたが、さすがに使わないサービスにお金払うのは、無駄すぎるので2度目はちゃんと返金処理までやってもらいました。

目次

Amazon Music Unlimited勝手に登録?

自分で「Amazon Music Unlimited」を利用したいから、登録して利用するなら全然良いんですが、勝手に登録されてたという報告は結構ありました。

これは、勝手に登録されてるというより、間違って触ったらすぐに登録されてしまうというアマゾンの仕様が問題だと思います。

自分もこのツイートと同じで触っただけで、すぐに登録処理がされてしまいました。

登録したつもりじゃないのに気が付かないうちに登録されていて、クレジットカードの請求とかで気がつくという人が多いです。

普通に解約するだけでは、全く「Amazon Music Unlimited」使っていなくても、利用期間の費用が発生するので、返金と解約方法について解説していきます。

Amazon Music Unlimitedの解約返金対応

問い合わせすることで返金される可能性がある。普通に解約するだけだと返金なし

返金と解約は、カスタマーに問い合わせすることで対応してもらうことが可能です。

チャットで、「プライム・ビデオ、ミュージック」などを選択して、「Amazon Music Unlimited」に間違えて登録したことを伝えるだけでサクッと解約と返金処理を進めてくれます。

アマゾンのお問い合わせはこちら

普通に「Amazon music」の設定から解約手続きをした場合は、返金処理もされないので、必ずカスタマーサポートにお問い合わせをしてクレームを伝える必要性があります。

Amazon Music Unlimitedに勝手に登録されてる案件は非常に多い

「Amazon Music Unlimited」の登録は、しっかり確認もせずにワンボタンで登録処理されるのが問題と思ってます。

一度、ちゃんと登録するかどうかの確認をしてくれるようになれば、間違えて登録なんてことも無いので、今の状況だと悪質だと言われても仕方がないです。

アマゾン自体は、かなり頻繁に利用していて、「プライム会員」でもあるので、非常に便利で良いサービスだと思うので、こういったところは改善して欲しいと思うところです。

「Amazon Music Unlimited」は、アレクサからも契約することが出来て、こちらでも勝手に登録されてたみたいなこともあるので注意が必要ですね。

クレカの明細をあまり見ていない人とかは、数カ月間気が付かないうちに無駄にお金を支払っているということもあると思うので、クレカ明細だけは毎月見たほうが良いと思います。

まとめ

Amazon Music Unlimitedに勝手に登録されてたというのはよくあることみたいでした。

しかし、間違って登録してしまっても、問い合わせすることでちゃんと返金処理してもらえるので、放ったらかしせずに返金してもらってください。

アマゾンは、色々便利なサービスがあるから、今後も使っていきますが、間違って登録されるようなサイト設計はしないで欲しいですね。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる