風都探偵のアニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ

風都探偵

アニメ「風都探偵」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

先に結論をまとめておくと「風都探偵」は、「U-NEXT」のみの独占配信なので、「U-NEXT」で視聴をする必要があります。

引用:U-NEXT

\ 初回31日間無料で利用可能/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

目次

アニメ「風都探偵」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「風都探偵」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu配信なし1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
配信なし500円30日間
無料体験
Netflix配信なし990~1,980円無し
dアニメストア配信なし440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
配信なし960円14日間
無料体験
dTV配信なし550円31日間
無料体験
※2022年4月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

U-NEXT独占配信というのは、珍しいですがU-NEXTは、他のアニメ作品やドラマ・映画も一番動画配信されてると感じるので、他にも色んな動画をまとめて視聴するのがおすすめです。

無料期間も31日間と非常に長いので、無料トライアルだけでもかなり楽しめると思います。

「風都探偵」は、平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」のその後を描いた青年誌コミックのアニメ化作品で、探偵及び仮面ライダーとして活動を続ける主人公・翔太朗とフィリップの前に謎の女性ときめが現れ、新たな事件に巻き込まれていくあらすじとなっています。

原作は青年誌コミックとはいえ、仮面ライダーの続編を描いた作品なので実質的に仮面ライダーとしては本格的なアニメ化作品となってるのが特徴ですね。

流石に登場人物の声は本業の声優さんの担当となり、賛否こそあるものの、こればかりはアニメという作品の性質上止むを得ないともいえますが、内容的には近年多数制作されている特撮原作のアニメ作品の中でも特に原作の続編感が出ていて、逆にWを隅々まで観てないと判りにくい印象もありますが、逆に言えばWファンをかなり意識した作品といえ、続編というより、舞台をアニメに移した仮面ライダーWの第2期のような印象を受けました。

U-NEXTでは、実写の仮面ライダーの動画も多数配信されていて、アニメだけじゃないところがいいです!

アニメ「風都探偵」の地上波放送について

「風都探偵」の放送地域は、表通りになります。

地上波放送は、一度見逃してしまったり、まとめての一気観視聴には向いてません。

そのため、今の時代はほとんどの人がネット動画配信サービスで視聴することが多いですよね。

ただ、独占配信なので、普段「dアニメストア」や「プライムビデオ」を利用してる人達は、視聴することが出来ないのは残念なところだと思います。

アニメ「風都探偵」について

キャラクターの動きに細部までこだわっていて洗練されているのを感じます。

メインの翔太朗だけでなく他のキャラクター達の動きもしっかりしていて感心させられます。

またライダーに変身してからのバトルシーンやバイクシーンでは疾走感が凄く迫力があり満足のいく出来です。

アニメだからこそできる描写やアクションをきちんと入れているのがこの作品の優れている所でしょう。

もちろんシナリオの出来も良く、探偵要素をうまく生かしたストーリーで見ごたえ十分です。伏線をきちんと張って事件の謎を暴いていくのも爽快に感じます。

登場キャラそれぞれに活躍の場を与える無駄の無さは本当に見事です。

完成度の高い作品になっているのでドーパントとの戦いだけでなく様々な面で面白く見れています。

翔太朗都ときめの関係がどうなっていくのか非常に楽しみです。

アニメ「風都探偵」の感想口コミ

ベースは仮面ライダーWなのでストーリに思いが入りやすいですね。

設定もほぼWの時の設定なのでよいですね。実写ではないのでアニメでの表現がいろいろできるのでワクワクして観ることができています。

オリジナルを踏まえた新しい仮面ライダーWのストーリーはなかなかよくできている。

あくまで風都での出来事なので?のめりこんでしましますね。

左祥太郎とフィリップのコンビは絶妙だと思います。

実写版を見ていたひとでも違和感なく見ることができるないようですね。

仮面ライダーのタイトルがつかなくても風都だけでもWと分るくらい私の心に入っている仮面ライダーですね。サ

イクロン・ジョーカーも好きですが、ファング・ジョーカーやルナ・トリガーなどWには組み合わせが色々あるので楽しめます。

アニメ「風都探偵」どこで見れるかのまとめ

引用:U-NEXT

\ 初回31日間無料で利用可能/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

全体としての評価は、とても良く、予想よりも上の出来でした。東映特撮の時代に拝見していた人間ですが、アニメになっても違和感なく入り込めました。

良いところとして、キャラクターデザインや作画のレベルが高いと思います。

オープニング・エンディング曲もイメージに合っていると思います。声優もキャラクターにとてもあっている方が起用されてると思います。(しいていえば、個人的願望としてフィリップは特撮時代の菅田将暉さんがそのまま声がよかったですが)

そして、肝心のストーリーですが、こちらも今のところ面白く、楽しめております。

正体不明の美女や敵、美女が敵と思わせておいて実は・・・など、これから伏線が回収されていくのが楽しみになる展開です。

特撮時代の続編として見る方も、初めて見る方も楽しめる内容だと思います。

唯一悪いと思ったところは、エンディングでキャラクターを躍らせているところです。

最近のアニメではよくある傾向ですが、彼らはアイドルではなく探偵なので、躍らせる意味が分かりません。

曲がよいのだから、ふつうにハードボイルド路線の画などでよかったと思います。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる