機動戦士ガンダム水星の魔女のアニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ

機動戦士ガンダム 水星の魔女

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴が最速配信ということで一番おすすめだと判断しました!

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

目次

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

色んな視聴出来るサイトは、ありますが利用されてることが多い動画配信サイトに絞ってまとめました。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
見放題960円14日間
無料体験
dTV550円31日間
無料体験
※2022年10月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

比較的、配信されているサイトが多いので、どこを契約しても視聴することが可能かと思います。

基本的には、無料期間が長い「U-NEXT」も「dアニメストア」の利用が他のアニメや動画が豊富なのでおすすめです。

今までの機動戦士ガンダムシリーズも多数配信されているので、他のアニメも合わせて動画視聴してみてほしいと思います。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の地上波放送について

2022年10月2日毎週日曜日午後5時〜MBS.TBS系全国28局にて放送中です。

地上波テレビは、最近のアニメでは珍しい時間帯での放送です。

今は、アニメというと深夜帯に放送されてることが多いですし、この時間帯の放送はなかなか視聴することが難しいかもしれません。

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なので、テレビの地上波放送で視聴する人は少ないと思います。

今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」について

機動戦士ガンダムシリーズのモビルスーツは鉄血のオルフェンズ以来7年ぶり!待ちに待った!

モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきたところから始まります。

主題歌もYOASOBIで最近のアニメはメジャーどころのミュージシャンが多くて、最高のビートを作中に刻んでくれるので高揚感がマシマシですね。

本作品は主人公スレッタ・マーキュリーがテレビシリーズ初の女性ということと学園ものとなっておりどんな感じに進行するかも見所です。

今度のガンダムは女子が乗り込むということが意外な要素となってます。

主演の市ノ瀬加那さん、その相棒キャラを演じるLynnさんの掛け合いの芝居がとても良かったです。

決闘によって女子同士が婚約関係になるユニークで意外な設定の続きが気になるものでした。

いろいろと新しい要素を用意した意欲的なガンダム作品となっていて好感がもてます。

ガンダムの縦がファンネルにもなるというメカニック設定、そしてガンダム自体のデザインが秀逸なものでとても格好良く、美しいものに見えました。

戦闘シーンは迫力があるキレイな作りでとても格好良い出来になっていました。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の感想口コミ

ガンダムシリーズのアニメの世界観は本当に綺麗で毎回目を奪われるものがあります。

今回の水星の魔女というフレーズもとても良く、女性キャラクターがメインと少しめずらしいパターンでもありました。

主人公がとても気弱で地味な印象でしたがモビルスーツでの戦闘シーンの際は、まるで別人の様でその時の姿はガンダム愛と、芯の強さが伝わってきてそのギャップがとても良かったなと感じました。

またミオリネ・レンブランという気の強い女性のキャラクターの存在がとても気になりました。

彼女と主人公が今後どのように関わり絆を深めていくのか今後の人間模様の展開がとても気になりました。

それにしても、ガンダム・エアリアルめちゃくちゃかっこ良かった!これに尽きます。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」どこで見れるかのまとめ

歴代のガンダム作品の中でも珍しいスレッタという少女が主人公である点に期待出来ます。

主人公機のガンダム・エアリアルなどのモビルスーツのデザインもなかなか良さそうです。

エアリアルは、スレッタと意思疎通が出来るようで、この辺はガンダムセンチネルのSガンダムのような雰囲気を感じました。

オルフェンズが暗めの舞台設定でしたが、水星の魔女は丁度良い学園物のような印象を抱かせています。

スレッタが編入した学園は、物事をモビルスーツを使った決闘で決着するというルールがあり、この辺りの設定は近年のラノベ作品に近いかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる