新米錬金術師の店舗経営のアニメはどこで見れる?感想や評価まとめ

新米錬金術師の店舗経営

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

また、実際にアニメを視聴した感想やレビューもまとめてますので、視聴する際の参考にしてみてください。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」での視聴が単独最速配信で、他のアニメも多数配信されてるため一番おすすめです!

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

目次

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

「dアニメストア」が一番最速視聴することが可能ですが、約1週間遅れの配信で他の動画配信サービスでも視聴することが可能です。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
見放題960円14日間
無料体験
dTV550円31日間
無料体験
※2022年10月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

比較的、配信されているサイトが多いので、どこを契約しても視聴することが可能かと思います。

基本的には、無料期間が長い「U-NEXT」も「dアニメストア」の利用が他のアニメや動画が豊富なのでおすすめです。

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」の地上波放送について

地上波のテレビ放送は、表通りになります。

今は、アニメというと深夜帯に放送されてることが多いですし、この時間帯の放送はなかなか視聴することが難しいかもしれません。

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なので、テレビの地上波放送で視聴する人は少ないと思います。

今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」について

キャラに加えて声もかわいい!キャラクター重視のアニメ好きにピッタリ!!

「新米錬金術師の店舗経営」の1話を見て、良かった点は2つです。
・キャラの声がかわいい
・ストーリー性を見ることができる

1つ目のキャラの声がかわいいという点は、声優をされている高尾奏音さんは別のアニメ「ヤマノススメ」でゆり役を担当しており、こちらもかわいらしいキャラ・声の担当だったように思います。

一人一人のキャラを重視する方でしたら満足する作品だと感じました!

2つ目のストーリー性を見ることができるという点は、最初は主人公のサラサの表情が隠れており、期待感をくすぐるように配慮されていました。

錬金術師としての最終試験を受ける前にかわいい表情を見せることによって一つの峠を越えようとしていることが分かりました!

1話ではメインキャラとして主人公のサラサだけでしたが、次回は新しいキャラが出てくるのでどういったキャラクターになるのかを楽しみにしたいです!!

新米錬金術師の店舗経営の声優一覧

サラサ・フィード:高尾奏音
ロレア:木野日菜
アイリス・ロッツェ:大西沙織
ケイト・スターヴェン:諏訪ななか
オフィーリア・ミリス:斎賀みつき
マリア:小清水亜美

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」の感想口コミ

最近は転生モノではなくても、異世界モノになると何故か理由もなく主人公がチート級に最強だったりします。

しかし、このアニメではきちんと1話目で、サラサが小さい頃からコツコツ真面目に勉強をして、師匠であるオフィリーアに錬金術の技術だけじゃなくて、臨機応変な対応もできるように教わっていたからこそ、卒業試験で高度の回復役を作れたっていう過程が分かったのが面白かったです。

それにオフィリーアの声が斎賀みつきさんだから、とにかくオフィーリアがかっこよすぎたのも良かったです。

これから学校でぼっちだったサラサが、どんな風にお店を経営して仲間を増やしていくのか楽しみです。

アニメ「新米錬金術師の店舗経営」どこで見れるかのまとめ

ゲームチックなアイテム集めて魔力を注いではい錬成という錬金術ではなく、アイテムの見分け方から混ぜ方など割と丁寧にやらないと錬成できないので、錬金術が難しいということに説得力がありますね。

主人公は例にもれず、師匠がしっかり教育してくれていたので新卒&新米錬金術師といえど並の錬金術師よりも凄腕なわけですが。第一話は主人公のベース説明に注力し、新天地での生活&経営部分は次週に回した形ですので、店舗掃除やら地域住民との触れ合い&新米だと舐めていたけどなんて凄腕なんだ!と驚愕される、美味しい部分はお預けです。

卒業試験がSUGEEEE部分と言えはしますが、主人公のアクがないこと含め、ほんわかのんびり進めていくのかなという感じがして、ストレスなく観られそうなのがいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる