ジョジョの奇妙な冒険は何部が好き?面白い

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、現在漫画が8部まである作品で、アニメは6部まで放送されてます。

独特の絵柄なので、とっつきにくい感じがしますが、一度見てみるとハマる人も多い作品です。

基本的に1部から視聴するのがおすすめですが、どのシリーズから視聴しても楽しむことが出来ます。

今回は、ジョジョが好きな人達に特に何部が好きか?についてアンケートを取ってみたので、人気があるシーズンをまとめてみました。

目次

ジョジョの奇妙な冒険は何部が好き?

ジョジョのシリーズは、2部〜5部が人気で、特に人気があるシリーズは、3部、5部、4部の順番でした。

ジョジョは、漫画で読んでもいいですが、アニメのクオリティも凄くいいので、アニメでイッキ見視聴するのが一番手っ取り早いかなと思います。

「dアニメストア」や「U-NEXT」で、全シリーズ動画配信されてるので、一気観視聴に向いてます。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

ジョジョの奇妙な冒険2部

やっぱり声優の杉田さんが迫力ある演技をされていて、波紋の時代がとても好きだからです!

スタンドとは違い自分の力だけで敵を倒すのが僕は好きでした!

また3人のボス、ワムー、エシデシ、カーズと絶望的な復活が好きであそこまで復活された絶望されたキャラはないなと思いました、DIOなど一人だけ強いボスもいいですが、やっぱり3対いるってのがおもしろかったですね、

またストーリーも面白くて、カーズが倒せないから宇宙に飛ばすって言う設定もぶっ飛んでいてめちゃくちゃ好きでした!

音楽も3人のバスがでてくるBGMもよくて、YouTubeであいやいやいの曲で出てくるのがとても面白いです笑

ジョジョの奇妙な冒険3部

それまでの波紋によるバトルから、スタンドによるバトルに移行したのが3部だったのが大きいです。

また、ジョースター一族とディオの因縁が飛躍し、以降のストーリーに大きく関わる空条承太郎が初登場したジョジョシリーズの転換点になるのが3部だったと考えています。

ジョジョシリーズでは主要キャラが数多く亡くなりますが、3部では花京院やアブドゥル、イギーなど長く旅をして強い絆が生まれた仲間が亡くなっていくシーンを見るのはつらいものがありましたが、その分強く印象に残りました。

ストーリー、キャラ、舞台、全てにおいてシリーズの最高傑作と感じています。

ジョジョの奇妙な冒険4部

杜王町という小さな町の中で繰り広げられるミステリアスな展開が好きです。

閉鎖的で不穏な雰囲気が漂う中、ラスボスである吉良吉影が悪役なのに、平穏に暮らしたいから戦うという設定がとても斬新で惹かれました。

さらに、運命が悪役に味方しているような流れや、吉良の圧倒的な強さとしぶとさも魅力的です。

物語の進行も、少しずつ真相に近づきながら、時折笑い要素多めでワンクッション置けるエピソードを挟むことで、特にアニメは肩に力を入れすぎず見続けられました。

振り返ってはいけない道であったり、辻彩のシンデレラであったり、散りばめられた伏線が予想外に回収され、荒木先生のスゴ味を感じられます。

いわゆるジョジョ理論は嫌いではないですが、比較的それが少なめなので、しっかり作品や描写を理解しながら楽しめるところがグレートです。

ジョジョの奇妙な冒険5部

主人公のジョルノ・ジョバァーナがジョースター家の宿敵のDIOの息子であるという点がまず最初に読んで熱いなと感じる部分である。

そこではDIOの息子の話であるため悪役の話なのかなと感じる部分があったが、そうではなくジョルノも正義の心を持っているというDIOとは違った人生を歩んでいくという感じか好きである。

また、他の部は数ヶ月間かけての物語であるが、5部の黄金の風は一週間と少ししか日数が経っていないのに、あれだけ内容が濃いい物語が繰り広げられているという点が好感が持てる部分である。

ギャングスターになるための世界観がいいなと感じるため。

まとめ

ジョジョは、独特の絵柄で視聴して無かった作品ですが、アニメ化をきっかけに全話視聴するほどハマりました。

ジョジョには、様々な名言もあり中毒性があります。

長年人気がある作品なので、是非視聴してみて欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる