呪術回戦が打ち切り候補だった理由は?ジャンプの看板作品になれる?

呪術廻戦

呪術廻戦を検索しようとすると「呪術廻戦 打ち切り 理由」というキーワードが目に入ったので、以前打ち切り候補だったという理由について調べることにしてみました。

今でこそ、呪術廻戦はアニメ化や映画化したことにより人気も爆発して、店頭でも原作コミックスが売り切れてる状態にもなってるほどの作品です。

今回は、そんな呪術廻戦の秘密に迫ります。

目次

呪術廻戦は打ち切り候補だったのか?

呪術廻戦打ち切り理由

呪術廻戦について検索すると関連する検索キーワードとして、この様に打ち切りのキーワードが表示されました。

呪術廻戦は、2021年11月の時点でシリーズ累計6000万部突破しており現在の人気は凄いです。

今の「呪術廻戦」が打ち切りになる可能性は、現時点ではかなり低いと言えます。

始めの頃の呪術廻戦は打ち切り路線の噂もあったみたいでした。

だったというのは、初めの方はあまり面白くなかったと感じる人が多いからかと思います。

実際、自分自身も呪術廻戦のアニメを1話視聴したところ、自分はあまり惹かれなかったので1話で視聴を辞めてしまった作品だったりします。

しかし、主人公が死亡してしまうところあたりから、これは、ちょっと面白そうだなって感じました。

そこからストーリーが気になるようになってきたので、展開的に良かったと思います。

呪術廻戦は、打ち切りを回避して、アニメ化、劇場版までしましたし、その後アニメがヒットして原作漫画も凄く売れてるので、アニメ化で成功した作品の一つになります。

アニメ化することで成功することもありますが、制作会社ガチャで失敗すると全然ダメだったりするので、アニメ化=成功というわけでもないです。

うさきち

アニメ化するだけでも、作者としては嬉しいことだと思いますけどね〜

アニメから人気になる作品は多い

呪術廻戦だけでなく鬼滅の刃もアニメ化したことによって、普段あまり漫画を読まない人にもアニメを視聴してから、続きが気になって原作漫画が売れてヒットすることがあります。

だいたいアニメ化すると原作漫画は、売れるようになりますが、呪術廻戦と鬼滅の刃は、特別によく売れてるという印象があります。

その理由としては、店頭でも売り切れが続出しているということですね。

普通、原作漫画が売り切れになるっていうのは、あまりないですし、漫画で購入制限があったりする店舗もあったりするところが凄いです。

呪術廻戦は少年ジャンプの看板作品になれるか?

呪術廻戦は、週間少年ジャンプの看板作品になれるかどうかですが、ポテンシャルはかなりあるように思えます。というのも、原作漫画の売上が異例の売れ行きということです。

さすがに「鬼滅の刃」とまでは行きませんが、2021年1月11が〜17日週間の本売上げランキングで2〜16位を呪術廻戦が独占しているということなので、かなり人気があることがわかります。

鬼滅の刃の勢いは凄いものがありましたが、もう既に原作漫画は完結してます。

今の少年週刊ジャンプだと、「ワンピース」が看板作品ですが結構終盤な状況です。

▶「ワンピースの休載が多い理由とは?」

またヒロアカも最終章ということなので、ジャンプの今後作品がどうなっていくかが気になるところではあります。

呪術廻戦をすぐに完結させたりしない限りは、今後も人気が継続する可能性はありそうです。

呪術廻戦は2023年に終わる?

呪術廻戦の漫画を描いてる芥見下々先生が、あと2年ぐらいで呪術廻戦は完結する予定とと発言されていたため2023年までに原作漫画が終わる可能性が出てます。

しかし、あくまで今の予定なので、どんどん新しいアイディアなどが出てきた場合は、もっと続く可能性があるので、作者の発言であっても全てが本当になるとはわからないところですね。

逆にめちゃくちゃ早く終わってしまう可能性もあるので、あまり情報は鵜呑みにしすぎない方が丁度良いかなっていう感じです。

昔のジャンプは、人気作品ならとにかく長く続けさせるような感じでしたが、凄く人気があった「鬼滅の刃」をサクッと完結させたり、2021年にはドクターストーンも完結したので、いつ終わるかはわからないです。

ワンピースだけは、長年連載していてそれがいつまでも続くような感覚にいますが、最終的にはどんな作品にも終わりがあります。

ぴよきち

ハンターハンターだけは、ちゃんと完結まで出来るのか心配になる部分はありますが

呪術廻戦打ち切りまとめ

呪術廻戦は、連載が始まった当初では打ち切りも噂になってた漫画だったりしますが、現在はアニメから知名度も上がって一気に人気になった作品です。

今の所、打ち切りの心配することなく呪術廻戦を楽しむことが出来そうですね。

しかし、原作漫画は売り切れするほどの人気なので、店舗で漫画を購入したいと考えてる人は注意が比津町です。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる