すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

BTSライブおすすめはブルーレイかDVDどっち?【感想レビューあり】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

BTS(防弾少年団)は、韓国の7人組の人気グループです。

現在バンタン、大人気で韓国や日本だけでなく世界的にも人気があるK-POPアイドルグループです。

今回は、BTSに興味を持ったという方に向けて、ライブのおすすめブルーレイを紹介します。

記事の最後には、ネット動画配信で視聴する方法もまとめてます。無料でも視聴可能!

目次

BTSライブはDVDかブルーレイどっちがおすすめ?

BTSのライブは、DVDとBlu-ray2つのメディアが販売されてますが、画質と音質共にどちらもクオリティが高いのはBlu-rayになります。

今の時代、DVDは地デジ以下の低画質になってしまうので、ライブを高画質で楽しむなら、間違いなくブルーレイを選択してください!

DVDと比べると少し値段が高くなりますが後悔することはないです。

むしろ、今更DVD画質の戻ることが出来るという人は少ないぐらい、昔のメディアだなと感じてしまいます。

せっかくライブを視聴するなら、高画質、高音質で見たいですよね。

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION

2019年、大阪の長居ヤンマースタジアムで行われたライブです。

7/7、七夕の日に行われた、熱い講演は画面越しでも熱くなって楽しむことができます。

韓国人の彼らが日本の文化である七夕に絡めたお話をしてくれたり、一一所懸命に日本語を話してくれるのでそれだけでうれしくなります。

他のライブとは違って昼間にライブがスタートします。日中ならではの雰囲気や明るい中での彼らを楽しめたり、夕焼けとともにエンディングを楽しめます。

メンバー全員のソロ曲でのステージもあり、チームとしての魅力、個人としての魅力のどちらも見つけることができます。

黒髪の印象が強いメンバーのJINの紫色の髪が印象的で、また、真夏の暑さに負けない激しいダンスパフォーマンスに引き込まれます。

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ SEOUL

ソウルコンの映像が収録されており、日本のツアーではあまり見れない韓国語のMCが見れます。

ヘリコプターとドローンを使用してさつえいしているようで、ライブの規模感も日本では味わえないような壮大な仕様になっています。

母国でのライブはやはりメンバーもイキイキとしていていつにも増して輝いている瞬間が観れるのもおすすめのポイントです。

また、収録内容もボリュームがあるのでこのブルーレイセットだけでかなり楽しめると思います。

収録されている中でも、「we are bulletproof pt1」は他のBlu-rayでは見れないと思います。唯一ジンニムのラップが聴ける貴重な曲ですし、ファンにとってはたまらないと思います。

まとめ

実は、現在BTSのライブは「dTV」で月額550円で見放題視聴することが可能です。

全23タイトル独占配信なので、「dTV」じゃないと視聴することが出来ません。

また、無料体験キャンペーンあるため初回なら31日間完全無料で利用可能です。

無料期間中に解約した場合は完全無料です。

無料じゃなくても、月額550円で他の動画も色々視聴することが可能なので、損することはないので、使ったことが無いという人は是非つかってみてください。

画質に関しては、普通にブルーレイ並みに綺麗だったので、これならブルーレイを買わなくても色んなライブを楽しむことが出来ますね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次