すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

陰の実力者になりたくて2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

陰の実力者になりたくて2の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

アニメ「陰の実力者になりたくて2期」(2クール目)について評価をまとめ、感想を書いていこうと思います。

陰の実力者になりたくて連続2クールで絶賛放送中です。

1クール目が終り、2クール目がはじまりました。

どうやら全20話のようです。

通常1クール12話前後、2クールで全24話前後なので、全20話は少し少ないように思います。

なぜ全20話なのかについても書いていきます。

ぴよきち

OP、EDも1クールと同じ続投のようです。

目次

陰の実力者になりたくて2期の評判は?

Amazonの評価レビュー

amazonのレビュー評価は3.7とまあまあ良い評価のようです。

全体的に良いと言いうレビューが多かったです。

面白いという意見が多いので、気になった人は一度視聴してみると良いと思います。

悪い評価としては、原作はギャグよりな内容なのにアニメはギャグが少ないようです。

もう少しコメディー要素が欲しいみたいでした。

amazonではこのような感じですが、Twitterではどうなのでしょうか?

Twitterから良い評価、悪い評価を拾っていきます。

陰の実力者になりたくての良い評価

面白いという意見が多いです

面白いという意見が多かったです。

主人公のモブを演じ切る感じや言動が面白く感じるようです。

独特の感性ですよね。

あとは、ストーリーも面白いようです。

今までにない感じはしますよね。

そしてキャスト人も豪華です!

女性陣は特に素敵な方がそろっています。

陰の実力者になりたくての悪い評価

つまらないという意見もありました

すごくつまらないという意見は見当たりませんでした。

第一話が確かによくわからなかったので、1話で切ってしまった人はつまらないと思います。

あとはどういうこと?となることが多いようには思います。

原作ファンが、ちょっと原作とは違うと感じてしまうところがあるようです。

陰の実力者になりたくて2はどんな話?

陰の実力者になりたくてのは、主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディです!

主人公はシド・カゲノ―として転生します。

名前の通りモブを演じることを決意します。

そして、前世からの望み「陰の実力者」にもなります。

シャドーと名乗り、シャドーガーデンを設立します。

自分が楽しむために色々設定を作り、たまたま助けたエルフ(アルファ)にその設定を話ます。

しかし、それは設定ではなく、現実に闇の集団「ディアボロス教団」が存在しました。

そこから話は大きくなり、アルファは仲間を集め、シャドーガーデンは力をつけていきます。

シド本人は事実を知らないまま話がどんどん進んでいます。

アルファたちは、シャドーにはすべてわかっていると思っていて、話がどんどん大きくなって、進んでいくのが面白いところです。

どうやら原作小説4巻までがアニメ化されるようです。

現在は小説5巻まで発売されています。(2022年12月28日発売)

アニメ化が決まったときには小説4巻までしか発売されておらず、全20話までになったようです。

原作を使い切る形になったようです。

アニメが終わって続が気になる方は5巻を読むと続が読めます。

漫画の方はまだ小説に追い付いていないようです。

漫画は10巻まで発売されています。

陰の実力者になりたくて2から見ても楽しめる?

ぜひ、第1話から見てください!

2クール目がら見ても話がさっぱり分かりません。

最初の1話は全く違うアニメのような感じがしますが、1話から見ることをおススメします。

登場人物も多いですし、話もかなり進んでいるので、2クール目から見てもわかりません。

ぜひ最初から見てください。

シャドーガーデンのメンバー知らない間に集まっていますが登場人物が多いので整理も必要です。

シド・カゲノー/シャドウ(CV山下誠一郎)

アレクシア・ミドガル(CV花澤香菜)

ローズ・オリアナ(CV白石晴香)

アルファ(CV瀬戸麻美)

ベータ(CV水瀬いのり)

ガンマ(CV三森すずこ)

デルタ(CVファイル―ズあい)

イプシロン(CV金元寿子)

ゼータ(CV朝井彩加)

イータ(CV近藤玲奈)

ニュー(CV内田真礼)

最低でもこちらは覚えないといけません。

まだまだたくさん出てきます。

ラインはシャドーガーデンのメンバーです。

うさきち

やっぱり豪華な声優陣ですね。

陰の実力者になりたくて2アニメ視聴した感想

個性的なメンバーも多く、主人公以外も面白い

最初は何をしたいのかわからないです。

話が進むにつれて面白くなっていきます。

なにより、主人公シドの性格が変わっていて面白いです。

普段はモブを演じて、陰の実力者シャドーを演じて、どちらも演じているのでどれが本心?となります。

でもどちらも楽しんでいるのが凄いと思います。

実力が凄いのもすごいんですが。

シャドーガーデンのメンバーが勝手に動いて、シド自身は何もしないで好きなことをしていますが、すべてお見通し!と思われているのも面白いです。

何も知らないのに、活躍してしまうところはいいなと思います。

主人公の自己満足というのが大きいですが斬新で面白いです。

でも、ちょっと話がややこしくなって複雑なので難しいところもあります。

さらに登場人物が多いので大変です。

しかも個性が強すぎるのでそれぞれ面白いです。

まとめ

今回は、陰の実力者になりたくてについてまとめてみました。

ちょっと癖が強い作品ですがそれが面白いように思います。

他の作品だとコードギアス反撃のルルーシュや、オーバーロードが近いように思います。

シャドーとルルーシュはちょっと近い存在なように思います。

アインズ様とシャドーも近い気もします。

性格を偽っているのは同じような感じですよね。

とにかく強いですし。

オーバーロードとはコラボもしましたよね。

チェックしてみてください。

出演:福山潤, 出演:ゆかな, 出演:櫻井孝宏, 出演:名塚佳織, 出演:小清水亜美, 出演:白鳥哲, 出演:新井里美, 出演:戸田恵子, 出演:村瀬歩, 出演:大塚明夫, 出演:島﨑信長, 出演:高木渉, 出演:津田健次郎, Writer:大河内一楼, 監督:谷口悟朗, クリエイター:サンライズ, クリエイター:コードギアス製作委員会
著:深山 フギン, 著:大塩 哲史, その他:丸山 くがね, その他:so-bin

アニメは、「dアニメストア」「DMM TV」で、沢山動画配信されているので、まとめてのイッキ見視聴がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次