スプラトゥーン3は買うべき?スプラ2を持ってたら不要?

スプラトゥーン3

2022年9月9日にスプラトゥーン3の発売が決まりました。

発表された時は、夏予定だったので7,8月に発売するのかと思ってましたが、秋よりの発売日でしたね。

スプラトゥーンは、「Wii U」の初代からやっていてスプラトゥーン2も購入したぐらいハマったゲームです。

今回は、スプラトゥーン3を買うべきかどうかについて口コミもまとめてみました。

スプラ3の発売は、かなり待ち遠しかった人も多かったはずですよね。

今、自分はほとんどゲームをしなくなりましたが、スプラ3は買うか迷うぐらいです。

目次

スプラトゥーン3は買うべき?

結論:スプラトゥーンが好きならスプラ2を持っていても購入する価値ありだと考えてます。

スプラトゥーン3が発売されてからも、スプラ2自体は普通に稼働してゲームをプレイすることは可能だと思います。

しかし、基本的にスプラユーザーは新作のスプラ3に移行していくはずです。

そしてスプラ2ユーザーとスプラ3ユーザーは、別々の環境でゲームプレイすることになると思います。

また今スプラ2を購入するか迷っているという人もいるかと思いますが、操作性はほぼ同じだと思うので、今から2で練習しておくとスプラ3に移行した時にスムーズにゲームを楽しむことが出来そうです。

少なくともスプラ1からスプラ2に移行した時、スプラ1でSかS+まで上げるぐらいまでやってたので、スプラ2もある程度動くことが出来たので、すぐにゲームを楽しむことが出来ました。

今、スプラ買うか迷ってる人の場合は、とりあえず2を購入してから楽しかったら3も追加で購入するといいと思います。

もし、あまり自分に向いてないと思った場合は、売却すればある程度の金額が戻ってくるので金銭的なリスクはほぼなしです。

スプラ3はダウンロード版がおすすめ

スプラトゥーン2の発売日は、2017年7月20日だったので5年振りの新作になります。

スプラトゥーン3みたいなゲームは、かなり長い期間遊べるゲームだと思うので、ダウンロード版の方が良いかなと思います。

スプラ1,2の時も、結構長時間プレイして楽しむことが出来たゲームだったので、パッケージ版のメリットはそこまで無いかなという感じですね。

パッケージ版のメリットは、売却することが出来る点ですが、ダウンロード版の快適さを体験するとずっと出来るようなゲームの場合は、ダウンロード版の方がいいです。

「ゲームはダウンロード版を買うと後悔する?」

スプラトゥーン3は買うべき?

スプラトゥーン3は、既に予約受付中ですが特に予約特典が無いところでは、わざわざ予約はしなくてもいいかと思います。

予約特典がもらえるのは、パッケージ版のみみたいなので、ダウンロード版で考えてる人は特典は無い可能性が高いですね。

スプラは、FPS初心者の人でも比較的楽しむことが出来るゲームだと思いますし

毎日ゲームをしてたら、すぐに上達していくことが出来るので、長い期間一つのゲームを楽しみたいという人に向いています。

一緒にゲーム出来る人達が居たりすると更に楽しめますよ。

まとめ

スプラトゥーン3の発売日も決定して、既に予約することも可能です。

スプラをやるまでFPS系のゲームはほとんどやったことが無かったですが、スプラトゥーンは、敵を倒すだけでなくサポート役に徹することが出来たりと色んな楽しみ方が出来て面白いと感じました。

子どもから大人までハマることが出来るゲームの一つだと思うので、まだやったことがない人や既にスプラ2を持ってる人も待ち遠しいゲームですね。

Wii Uの時代は、スプラをするためにゲーム機本体を購入した人も多かったぐらい凄い人気が出たゲームです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる