ブルーロックのアニメはどこで見れる?感想や評価まとめ

ブルーロック

アニメ「ブルーロック」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

また、実際にアニメを視聴した感想やレビューもまとめてますので、視聴する際の参考にしてみてください。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」「U-NEXT」での視聴が他のアニメ配信も多くておすすめです!

目次

アニメ「ブルーロック」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「ブルーロック」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

「ABEMA」が地上波放送と同時で一番最速視聴することが可能ですが、約3日遅れで動画が配信されるので、アベマ以外でも視聴することが出来るサイトは非常に多いです。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix課金見放題990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
見放題960円14日間
無料体験
dTV550円31日間
無料体験
※2022年10月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

比較的、配信されているサイトが多いので、どこを契約しても視聴することが可能かと思います。

基本的には、無料期間が長い「U-NEXT」も「dアニメストア」の利用が他のアニメや動画が豊富なのでおすすめです。

アニメ「ブルーロック」の地上波放送について

テレビ朝日系2022年10月8日(土)より毎週土曜25:30~

地上波のテレビ放送は、表通りになります。

今は、アニメというと深夜帯に放送されてることが多いですし、この時間帯の放送はなかなか視聴することが難しいかもしれません。

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なので、テレビの地上波放送で視聴する人は少ないと思います。

今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

アニメ「ブルーロック」について

日本サッカーがワールドーカップに勝つために決定力不足解消から、高校生の世代からブルーロックという名の施設でFWを強化するというお話で、299人の各高校から選ばれた高校生を育てる脱落すると日本代表のは今後一切選ばれない。

主人公の潔は高校の試合でゴール前で1対1の場面パスを選択してチーム名とはシュートを外してしまう。

その試合を敗れた後ブルーロックから誘いの書面がFWとしての『エゴイスト』というものが彼にはなかった。

ブルーロックに来てだんだん自分の中のエゴを見つけ、得意な能力をライバルたちから身につけてて強くなっていく物語です。

全員がFWというサッカー漫画は珍しく、どういう展開で進んでいくのか期待しています。

声優

潔 世一:浦和希
蜂楽 廻:海渡翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬
久遠 渉:中澤まさとも
雷市陣吾:松岡禎丞
今村遊大:千葉翔也
我牙丸 吟:仲村宗悟
成早朝日:梶田大嗣
伊右衛門送人:綿貫竜之介
五十嵐栗夢:市川蒼
吉良涼介:鈴村健一
絵心甚八:神谷浩史
帝襟アンリ:幸村恵理
馬狼照英:諏訪部順一
凪 誠士郎:島﨑信長
御影玲王:内田雄馬
剣城斬鉄:興津和幸
ニ子一揮:花江夏樹
鰐間淳壱:鈴木崚汰
鰐間計助:鈴木崚汰
糸師冴:櫻井孝宏
糸師 凛:内山昂輝
蟻生十兵衛:小西克幸
時光青志:立花慎之介

アニメ「ブルーロック」の感想口コミ

アオアシを見た後だったので、同じサッカー作品なのにこんなに雰囲気が違うのかとびっくりしました。

サッカーというと青春を思い浮かべると思うのですが、ブルーロックではそんな爽やかさは全くなく、容赦ないサバイバルが、生まれていました。

その中心となるのが、絵心だと思いました。

凄い合理的すぎて、実力者のみが、全てだとしていました。

まるで絵心に思想を植え付けられるかのように、共感していた、ブルーロックの招待選手たちの様子はかなり狂気を感じました。

その中でも1番おかしかったのが、潔で主人公なのに並々ならぬ狂気を感じました。王道と離れすぎた衝撃が凄かったです。

アニメ「ブルーロック」どこで見れるかのまとめ

サッカー漫画は数多くありますが、生き残りをかけたサッカー漫画に出会ったのは初めてでした。

世界一のストライカーを目指す設定はよくある展開ですが、登場キャラがとにかく頭のネジがぶっ飛んでいる人が多く、今後どうなるんだ?とハラハラするストーリーになりそうでとてもワクワクしています。

特にコーチの考え方は特に過激で今後がとても気になっています。

またとにかく作画が綺麗で見ていて飽きない丁寧な作りだなと思います。

エンディング曲もユニゾンスクエアガーデンの綺麗な歌声が聞けてアニメの雰囲気にもとても合っているなと思います。

次回以降も楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる