スパイファミリー2期は漫画のどこまで進む?アニメ何話までやる?

スパイファミリー2期は漫画のどこまで進む?アニメ何話までやる?

スパイファミリーアニメ2期は漫画のどこまでの内容で全何話まで放送される?

スパイファミリー1期の第2クールが絶賛放送中です。

無事にボンドも家族になり、これからアーニャ×ボンドの活躍が楽しみです。

コミック10巻も発売されたばかりで、まだまだ注目作品です。

まだ、アニメ1期放送中ですが、2期について調べてみようと思います。

大人気作品なので、2期の可能性は大いにありますよね!

期待を込めて、どこまでアニメ化されるか考えてみようと思います。

ゆる~くですがネタバレを含む考察になりますのでご注意ください!

目次

スパイファミリー2期は漫画のどこまで進む?

スパイファミリー2期(2クール目)がどこまで進むか予想します!

アニメ2期はどこまで進むか気になりますよね。

それをまだ1期途中ですが、予想してみます!

その前に、まずは1期がどこまでか予想してから、2期予想をしようと思います。

ちなみにMISSIONの後の()の中は私が勝手につけたタイトルのようなものです。

スパイファミリー1期第2クールはどこまで?

スパイファミリー7巻MISSION39(ダミアン達が野外学習するところ)or6巻MISSION36(ベッキーとお買い物)まで進むのではと予想しました。

個人的な期待を込めると非常に悩ましいです。

第2クールは全13話です。

そう考えると、色々思案してしまいます。

今回は、7巻MISSION39(ダミアン達が野外学習するところ)or6巻MISSION36(ベッキーとお買い物)までの2パターンで考えていきます。

パターン1、7巻MISSION39

7巻MISSION39(ダミアン達が野外学習するところ)まで

まず1つ目、7巻MISSION39(ダミアン達が野外学習するところ)までが妥当ではないかと考えられます。

本編が7巻MISSION38(デズモンドに会うまで)で、2クール目最終話(13話)がおまけ感覚でMISSION39だときれいに終わります。

2クール目3話(2022年10月15日放送分まで)で、4巻の内容が完結しています。

ペース的には妥当です。

この可能性は高いと思います。

うさきち

本命です!

パターン2、6巻MISSION36

REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

6巻MISSION36(ベッキーとお買い物)まで

スパイファミリーには、MISSION(本編)、EXTRA MISSION(番外編)、SHORT MISSION(短編)があります。

しかし、MISSION以外を回収していくと、7巻の内容に入るのは窮屈になるかもしれません。

1クール目のように2クール目最終話(13話)が番外編な可能性もありますよね。

そうすると、3巻EXTRA MISSION2を2クール目の13話で終わることもありえます。

もしくは、13話をSHORT MISSION編で終わる可能性もありそうです^^

ぺんた

うまく、ちょうどよく、詳しくしてくれるかも?

回収が行われるのであれば、6巻MISSION36(ベッキーとお買い物)までがちょうどよさそうに思います。

うさきち

2期を考えるとこちらの方がよさそう!

スパイファミリー2期は漫画のどこからどこまで?

2期は7巻MISSION40(ボンドとロイドの絆が深まる)or6巻MISSION37(懇親会)から

パターン1、パターン2から考えると、2期は7巻MISSION40(ボンドとロイドの絆が深まるor6巻MISSION37(懇親会)からのどちらかだと考えられます。

パターン1、7巻MISSION40(ボンドとロイドの絆が深まる)からだと少し中途半端なところから始まる気がします。

しかし、ボンドとロイドの絆が深まります!

そして、ボンドの変化も重要なのです!

そう思うとここからでいいかなと思います。

どこまでかを考えると、パターン2の6巻MISSION37(懇親会)からの方がいいように思います。

豪華客船編をドドーンとメインに展開できそうです。(じっくり丁寧に)

きりがいいのは豪華客船編のあとの9巻MISSION57(アーニャが豪華客船に乗ったことを自慢する)までがよさそうですが、

9巻MISSION61(トニトおばさん)までだといいなと思います。

9巻まで終わるときりがいい!

ボリューム的には足りないかもしれません。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

スパイファミリーはアニメ何話まである?

スパイファミリー2クールあると、原作が足りない!

2期は何話あるのでしょうか?

ここで問題があります。

1クールはだいたい12話前後です。

もし、2クールになると24話は必要です。

スパイファミリー1期1クールはコミックほぼ3巻まででした。

これを参考にすると、2期2クールだと、最低12巻まで必要です。

しかし、コミック10巻まで(2022年10月現在)しか発売されていないので、2クールあると足りない!

原作ストックないということは、オリジナルストーリー?

もしくは、2期制作はまだ先ということになってしまいますよね。

ここは、豪華客船編をまるまる1クールするという手をw

ここは、連続2クールで、丁寧に豪華客船の話をすれば大丈夫

ということにしようと思います。

連続2クール!全24話!

まとめ

スパイファミリーの1期2クール目がどこまでかと、2期について考えてみました。

アニメ2期がかなり強引な感じになりましたが、これは、もしかして、映画化の方があるのかも?

という期待が大きいということにしようと思います。

そうすると、2クール目はさらにぎゅっと詰め込むことになりますが、7巻MISSION42(スイーツ争奪戦)まで行くと、次の豪華客船編の話にスムーズにつながります。

7巻MISSION43(猫探し)までいくとさらに良い感じな気がします。

悩ましい悩みですよね。

まずは、1期の結末を見届けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる