スタバは無駄に高い?なぜ人気がある?金持ちは行かない

スタバ

スターバックスコーヒー(スタバ)は、メニューにもよりますが1杯500円〜700円ぐらいする価格帯がメインです。

スタバで一杯頼むぐらいなら、どこか外食で約1食分ぐらい出来そうな金額です。

今回は、スタバの料金は高いのになぜ人気があるのか?金持ちは行かないのって本当なのか?について調べてまとめてみました。

目次

スタバは無駄に高い?

スタバの値段が高いと感じてる人は、結構居るみたいで実際に飲み物としては高級の部類に入ると思います。

それでも、人気がある理由は、スタバという空間が好きだったり、値段が高い分、ちゃんと飲み物が美味しいということでした。

それとインスタやTwitterに投稿するためのSNSバエを意識して、行く人も居るみたいですね。

私もたまに利用することがありますが、「抹茶フラペチーノ」とかは、普通に美味しいと思います。

今は、値段が高いと感じるので、店内利用で時間を潰す必要性があったりする時ぐらいしか使わなくなりました。

スタバの料金をカフェの場所代としても考えるなら、そこまで高くないと思いますが、テイクアウトで買うなら、割高な商品だと思います。

テイクアウトなら、普通にコンビニとかで色々買った方がお得ですよね。

コンビニのコーヒーなら、セブンイレブンのが一番美味しくて安いと思います。(昔より値段上がりましたが)

スタバが人気がある理由

スタバは、全国のどこにでもあって、レベルの高い合格点をオールウェイズ出してくれるからだと思います。

特に場所に関しては、結構良い立地にあることが多いので、スタバは利用しやすいところが大きい気がします。

出先でちょっと一服したいところにあることが多いです。

立地条件が良いところにあるから、利用しやすいところが良いと思いました。

また、コーヒーが苦手な人でもフラペチーノとかは、スイーツのデザート感覚で飲むことが出来るので、そういうコーヒー以外のメニューが人気です。

定期的に新作が発売されるので、新メニュー目的で来店する人も多いのも魅力があるのだと思います。

スタバは金持ちはいかない?

ネットを見ているとスタバは、金持ちは行かないだったり、スタバは金持ちしか行けないとかだったり、いろんな意見があります。

色んな意見があると思いますが、ただコーヒーを飲むだけなら自宅でドリップコーヒーとか飲んでる方が遥かにコスパは優れてます。

お金を持ってる人ほど、使うお金には厳しくやってたりするので、無駄な浪費をしないと考えると金持ちはスタバにはあまり行かないと考えてもいいかもしれません。

ただし、体験として一度は行っておくと雑談のネタに使えることもあるので、何事も一度は体験はしておいて損はしないと思います。

まとめ

スタバは、出かけた時たまに飲むぐらいが丁度良いお店だと思います。

駅前だったり、都会の立地が良いところにあったりするので、休憩場所に困った時利用するのがおすすめです!

飲み物としては、値段が高いので是非店内で飲んで場所代と思って利用するといいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる