マルチミサイルうざいし強すぎ?弱体化の可能性と避け方の解説【スプラ3】

スプラトゥーン3で最強スペシャルと言われることが多い「マルチミサイル」ですが、このミサイルマンは嫌われてたり、かなりうざいと感じることが多いです。

今回は、マルチミサイルが嫌われる理由や今後の弱体化の可能性と避け方についてまとめてみました。

目次

マルチミサイルうざいし強すぎ?

マルチミサイルは、強いというよりも使われるとかないうざったいと感じるスペシャルだと感じます。

ほとんどは、余裕で避けることが出来るわけですが、スペシャル増加のマルミサマンが連発してきて事故的にやられることがあるところがうざいと感じるわけです。

このスペシャルは、回転率が良すぎる点と敵の位置がわかることと強制的に居場所を動かせると誰が使っても強いです。

しかし、塗りだけメインでマルチミサイルしか打たないような味方だったり、敵だったりした場合は、どっちにしても嫌われる行為の一つだったりします。

ミサイルしか打たない戦略は、あまり強くないからです。

スプラ3では、LACT-450(ラクト)が圧倒的に塗り性能が強くて、スペシャルがマルチミサイルなので、一試合で何十回も打つようなマルミサマンが登場することになりました。

中には、連射が出来るコントローラーを使って、連発してる人達も居ると思うので、めちゃくちゃ楽にマルミサを連発してると思います。

俺もマルチミサイルを許さない

マルチミサイルは弱体化(ナーフ)されるのか?

次のアップデートで弱体化が来る可能性が高いと言われてるのは、スクスロとマルチミサイルです。

スクスロに関しては、大会でスクスロ率が高すぎるので、間違いなく何かしらで修正が来ると思います、

また、マルチミサイルに関しても、あまりにもスペシャル連発することが出来すぎるので、必要ポイントを増やしたりして対策される可能性は高いと思います。

あまりにマルチミサイル連発が多すぎるので、回転率を下げるだけでもマシになります。

異常な高回転率なところで連発されるのがうっとしいところです。

マルチミサイルの避け方

マルチミサイルは、味方が居るところに逃げてしまうと巻き込みでやられてしまうことがあるから、そこを気をつけないといけません。

味方がこっちの方に逃げてくる場合は、戦犯行為になるのでここは気をつけて欲しいところです。

動画で見るとマルミサの塗り性能もなかなかあることがわかりますし、当たれば一撃でやられてしまいます。

マルチミサイル対策は、可能なら壁に張り付いて壁に当てたり、天井にぶつけてしまうという方法もあります。

対処方法さえしってれば、マルチミサイルはあまり当たらりませんが、それでも理不尽にやられることもあるので、そこがイラつくところですよね。

まとめ

マルチミサイルは、スプラ2の時から嫌われてる最強スペシャルでしたが、スプラ3でも継続されるとは思いませんでした。

弱体化の可能性は、何かしらされると思うので、いまのうちにミサイルマンで楽しむというのもいいかもしれません。

とりあえず、今みたいな高回転で連発することは出来ないようにして欲しいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる